シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


大荒れのお天気になりましたぁ

昨日も、そして今日も大荒れの札幌です。
寒さは昨日の倍増ってくらい寒い。ずっと部屋が暖まらないし、足が冷たくてさっきアキレス腱を切ったほうの足に
カイロ貼りましたよ。冷たくて感覚ないんだもん(>_<)
外は順調に吹雪いているし、もう少したまったら本日2度目の除雪機出動だわ。
昨年長男がプレゼントしてくれた除雪機、本当にありがたいです。
腰も頸も辛くないもん。いつの間にか優しい息子に育っていました。

昨日Kちゃんにメールで言われました。息子の事を
とっても優しいですよ。ご両親の育て方の賜物でしょうね。って。
ちょっと照れくさいけど、そんな風に
思ってもらえて言ってもらえるなんて凄く嬉しいですよ。そんなこと言ってくれる子初めてです。
それこそ、この優しさはご両親の育て方の賜物でしょうとお返ししたいくらいです。

私達の育て方かどうかは解りませんが、確かに優しい子になりました。
祖父母にも優しいので好かれています。職業柄お年寄りと会話する機会が多いので
話し方も一方的ではなく聞く耳持ったのだと思います。

しか?し、ただ困ったことが一つあります。

それは車の事。
車の事になったら語るんだ?((+_+))
私は車の事をよく知りませんから、どうでもいいのです。安全に走行さえすればね。

彼はロータリーエンジンとやらにお熱でして、いつか買いたい乗りたいなのです。
Kちゃんは、優しい子で「そうなの?」と言って話を聞いてくれます。
でも、私は結構うんざりします(爆)年末にKちゃんが実家に帰っていて、息子とのお年取りでしたが
その時も2日連続語ってくれて、思わずKちゃんに「早く帰って来て?」とメールしちゃいました(爆)
人にはそれぞれ癖があって、優しい子だけどロータリー語らせるとしつこい!(笑)
つくづくKちゃんがいてくれて感謝します(^_^)

優しいから随分脱線しましたが、外はさっきより吹雪になってきました。
寒くて外へ出たくないな?

こんな感じ(ちょっと前です)今は、もっと凄くなってます。

バフィーちゃんはストーブの前でベッド裏返して座敷わらしのように寝ています(笑)

スパイクは出窓の上で?

ディアちゃんはソファの上でそれぞれのんびり中。さすがに吹雪いてて外は無理です。
耳悪いので車が来てもわからなくなっちゃいますから危険なんです(>_<)
ここ数日は雪が降ったりやんだりと、今まで降らなかった分しっかりと降ってくれるようです。
今のうちに降って、11日は晴れてくれないとぉ・・・・ちょっと雪が降ると大渋滞の札幌。
毎年の事なのになんで下手くそばかりなんだろうと
イライラしちゃいますね。

さー少し身体温めておいて、雪カキの準備でもしようと思います。
寒いな?外見ると出たくないと皆さん思うような景色が広がっていますよ?(-_-;)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
とんでもなぁ~ぃ!!お天気だよね~
どっさり降って除雪し甲斐があったわ~
除雪機簡単だよ~凄く楽だよ~飛ばせる所があるのならお勧めします!!
二十数万円くらいのクラスが使いやすいと思います女子には!
散歩ずっと行ってないよ(>_<)
来週あたりから復活予定。なんたって病院が終わらないと気分が乗らなくて。しかもこの天気歩道もないしね!
成人式も天気が荒れるって言ってるけどどっさり続けては疲れるよね!やっぱりちゃ~んと帳尻合うんだねぇ!
Aさまお風邪を召されたようで、コンサート延期になってしまったね。待ち焦がれてた方達にはお気の毒だけど、やっぱり綺麗で素敵なAさまの声が聞きたいから今はAさまには養生していただいて完璧に治って復活して欲しいわ!喉が命だもん!!
みっち~なさんも朝早くのお散歩のようだし、気をつけてね!!
楽しい週末を♪

2011/01/08 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは~o(^-^)o

ひ、ひどすぎる~!
この雪~!
年末降らなかったからって2日間びっしり降らなくてもいいんじゃない?
今日の午後からようやく止んだけどさ、もう雪の山で捨てるところないよ(>_<)
やっぱり排雪頼めば良かった…
と後悔しております(;_;)
除雪機、操作簡単?
いいなぁ(^-^)g"
息子さんのプレゼントだもんね!
本当に親孝行な息子さんで羨ましいです~!
お嫁さんのご両親にも優しいでしょうね。

やっとさっき久しぶりのまともな散歩に行ってきてやれやれです~
でも道幅は狭いしあちこちの家の前で除雪しているし歩きずらいし散歩は難しいね…

さてさてもうこんな時間(・_・;)
夕食準備にかかります。
あ~Aさま風邪でコンサート延期になっちゃたね…
アンジェリーナさんも気をつけてね。
よい週末をお過ごしくださいね。(*^_^*)

2011/01/08 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

