シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


Happy New Year

皆さんあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

あっと言う間にお正月は過ぎて我が家は今日から夫は芝刈りに!じゃなくて(・.・;)
仕事に行きました。
私も何だかやっと自由な時間が戻ってきたように思います。

31日は長男と我々夫婦だけのお正月。長男は独身最後のお正月になります。
お嫁さんになるKちゃんは実家へ帰省、その間長男は自宅と我が家を行ったり来たり。
溜まりにたまっていた色々な物を最近流行りの断捨離していただきました。
人生の節目の大掃除とでも言うのでしょうか?
結婚と言う大きなものを目の前にしていますから過去のいらないものは綺麗に捨てる!これ必要ですよね!

ずーっと前から片づけるように言っていたのにそのうちにやるとばかり言って、行動せずいたものですからさあ大変。
結局部屋にあるものはほぼ捨てるものばかり。ゴミ有料化になる前にすればいいのにねぇ・・・・まったく(-_-メ)

すっかり綺麗になって、あとは汚い所をぼちぼち私が掃除をすれば、夫の書斎として使えるかな?と思っています
しかし、部屋は綺麗になったけれど車庫がごみでいっぱい!
これは業者に取りに来てもらうしかないな?と言った感じです(-_-;)

そんな事をしていたので夫も私も3階までの上り下りですっかりくたびれはてました。
31日は丸井デパートで総菜やオードブルを買い、私がしたのはお蕎麦を作ったのとお刺身やサラダの用意くらいかな。あとはお寿司を頼んでおしま?ぃ!!

ワンコ達のご馳走もいつもより力が入らなくて(-_-;)
しかし、スパイクったらまるでラッセル車のようにかき込んで食べてました(*^_^*)
次のお正月もデパ地下ご利用が簡単で良いかな?
家族も増えて人数も多くなったし一人で作るのはしんどいよー
買うものは買って手分け出来るものは手分けしてもらおうかな?と思っています。
昔の人は立派だよねー子供も10数人とかいたり、孫だって子供の数があるだけ多いわけで
その人数のお正月料理作ってさあ、長男のお嫁さんだって大変だったよねー

それを思うとなんて軟弱なって思うけど…私は無理?だわ(苦笑)
ま、お正月ですもののんびり行くためにはデパ地下も便利にご利用しなくちゃ?(*^_^*)
年頭から楽すること考えてる私であります・・・あはは。

元旦は二男家族ご来場?

コウたんでーす。もすぐ4歳だよー春から幼稚園児。


アー君ですぅ3か月児。なんか悪戯したそうな目つきだねぇ(・.・;)
やんちゃ坊主になるかもな?(^_^)

ワンコ達は最近我が家に来客が多いので?!
随分と人慣れしてきたようです。アー君にも珍しそうに匂いをかぎに来るのですが
コウタンの生まれと時ほどしつこくないですね。
随分と寛容になってきました。

2日の日は新年主日礼拝でした。朝から教会へ!
帰りはアリオでお買い物をして帰ってきました。その夜は私達だけで夕食。
3日は教会もない、お出かけ予定もない、お客さんもない、ひさーしぶりに朝ゆっくり起きる事のできる休みでした。

午後からYシャツを買いにジャスコへー
そしてその日はKちゃんが帰って来て新年のご挨拶に?疲れているから家でご飯食べるから!と息子に言われてたので、その日は初宅配パエリアを注文してみる事にしましたー
パエリアと真鯛のカルパッチョ、海老フライ、ハムとチーズ、海老フライなど家にあるもので簡単にお皿に並べて
お正月三が日のラストを締めくくりました。
そしてみんな今日からお仕事です。

今年の我が家はどんな年になるのかな?
色々と大変だし、お祝い事もあって忙しい年になりそうです。
人もワンコも健康でなくてはいけない年なんですよねぇ。心して健康でありたいと願っています。

今日は早速役所へ。
起業にあたって、私の印鑑証明書もいる事になったので印鑑登録と証明書の発行をしてもらうためです。
免許を持っていないので証明書は健康保険証になるわけですが、なんと窓口へ行くと
もうひとつ証明をするものがいるとのこと。年金手帳だそうです。
夫も一緒だったのですが、夫が印鑑登録証と実印を持っているならば
証人と言う事になってすぐに手続きが出来ると言います。
皆さん、いつも印鑑登録証と実印持ち歩いていますか???

結局年金手帳を取りに家に一度帰る羽目になりました。
役所は一度で用事が済まないようになっていますねー
だから役所に行くの大嫌いです!
すったもんだしたものの、無事登録を済ませ証明書発行しましたけど、これからも色々なことで
役所には行くと思いますが、必要書類などもっとわかりやすく目につきやすくしてほしい物です。
出戻りでいらぬ労力使うのはうんざりです!
新年早々役所にイラとさせられました。(-_-メ)

あんまりイライラしないでのんびり行こう2011年にしたいものです。


今年初のパン焼きましたぁ。こちらはイラつかずパクつきましたよ(笑)

皆さん、今年もこんな私ですがお付き合い下さいませね<m(__)m>


スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

Re: タイトルなし

沙良さん☆
おめでとう~
今年もよろしくね♪
ほんとお正月って子供の頃はお年玉ももらえたしご馳走もあるし、従姉妹たちと楽しくお遊んだし最高だったなぁ。でも、今は別!!ジジババが入ると大人8人、幼児1人、乳児1人だよぉぉぉ。
うんざりするでしょ!食堂のおばちゃんじゃないからさ、これからはデパ地下ガンガン利用させてもらうわ。それで嫌ならどっか行けぇ~ってね(笑)
あたしだって年々年が行くんだししんどくなるもん、徐々にあたし流に変えて行くわ!!
お正月宣言だわよ(笑)

お皿洗いとかは手伝ってくれるから助かるけれどね!!
でも、ここんとこ紙皿浸かってる私(笑)徹底的に仕事減らすぞ~って意欲満々でしょう!!
この調子で今年は行くわ~

寿利ちゃんどうかな??
今年はの~んびりと時間が流れてまったり~な時を過ごせると良いね!
早く完璧に元気になってママのワンパン食べなくちゃね♪

2011/01/04 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

沙良  

あけましておめでとうございま~す^^
今年もよろしくお願いします☆

お正月の用意って、大変ですよねー!
子供の頃はお正月ってご馳走いっぱいで楽しかったけど
用意する方の立場になったら、全っ然無理(笑)
デパ地下OK!ですよね!
お正月なんて、ゆっくり休むものよ(笑)!
アンジェリーナ家は家族が増えて、
賑やかな1年の幕開けですね♪
元気に楽しく頑張りましょ☆

2011/01/04 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
おめでとう~~
デパ地下OKだよねぇ~
この先楽しなくちゃね!だって年々年とるし大変だよ。
お正月を特別なものとしない!そりゃいいわ~
いちいち帰省とか大変だしね!別に正月じゃなくたって良いわけよね。対して美味しくもないおせち作ってさ、なんかあほらしくなってきたわ。
すっごく怠慢主婦なんですけど(爆)
ま、良いよね~~
今年もよろしくね~

2011/01/04 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

おめっとさ~ん。
デパ地下いいじゃ~ん。
私は実家で食べてるけど、行かなくなったら作らないし
多分、買いもしないと思う。
お正月を特別と思っちゃいけない!! って事にしない?
きっと賛同者はたくさんいるだろうね~(笑)))))

今年もよろしくね~

2011/01/04 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
おめでとう~~~
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
これからは年々年とるしね、楽するんだ~(笑)
目力あるよね・・・・曾爺に似てるみたいよ。
どうなるんだかね!どうなるか見届けるまで生きてないだろうからね~
私の子供じゃないから責任ないしぃ~(^^ゞ
人様にご迷惑だけかけなければ良いと思いますわ。
6日まで休み無し??疲れるね~
あと少しだからファイト~だよ!(^^)!
今年もボチボチ、マイペースに楽しみましょうね!!
健康だけは気をつけたいね!!

2011/01/04 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おめでとうございます~[e:446]

アンジェリーナさんあけましておめでとうございます(*^_^*)
ご家族とゆっくりされたお正月でしたね(^_^)v
デパ地下のオードブルいいんじゃないですかぁ!
そういうものどんどん活用しちゃいましょ!
あ~可愛いねぇ(*^_^*)
赤ちゃんだねぇ(^-^)g"
なんか目ジカラ強くない?
将来大物だ!

私は元旦のみ休みで次の休みは6日でちょっと身体がきつくなってきました(ToT)
まあぼちぼちやっていきますわ~
今年もよろしくお願いいたします(o~-')b

2011/01/04 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

