シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


ゆく年くる年

2010年さようなら?
2011年こんにちは?

あと数時間で今年も終わりですね。皆さんどんな1年であったでしょうか?

私はと言えば、ちょこまかと病院通いしたなぁと言う年です。
思えば、私が病院へ行く事が多くて満足に散歩も出来ない年でしたが
今年は有り難い事にワンコ達にトラブルが少なかったように思います。
私の病気で変われたのならばそれで良しとします!!

ワンコが具合が悪くなると我が家はドヨヨーンと火が消えたようになるので
今年はそんな事が無かった分良かったかな。
しかし、私が病院行きすぎ?ってくらい今年は行きましたね。
まあ、以前の私は健康過ぎたのかな?!
少しは身体を気遣う事を覚えたかもしれません。即病院へ行くようになったしね(笑)

2010年のその他の出来事と言えば、二男夫婦ととの行き違い。
そしてその二男夫婦に二人目の子供が生まれ、孫が二人になった事。
もうひとつは長男が婚約した事。
そして、夫が起業する決意を固めて今その事に色々と準備をしている最中である事。

我が家の重大ニュースと言えばこんなところでしょうか。

2011年は前進あるのみ!!主の導きのもとまっすぐ進む。
仕事が軌道に乗ること、結婚式を無事終える事が来年の、そして当面の目標といえましょう。

悪いと思えば悪い、良いと思えば良い、すべてプラスに変換できるように来年も懸命に努力あるのみです。

今年があまり良くなかった人も、良かった人も
穏やかなお正月を迎え、2011年に備えて下さい。

今年もこの拙いブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。
そして来年も宜しくお願い致します。
また、12時を回って来年になっても忘れずに遊びに来て下さい。

20011年が皆様にとりましてHappyな1年となりますように心より祈ります。
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

アビママ☆
おめでとう~
忍耐の年だった??
私はなんだろうな~とにかく不調続きだったな。
今年はどうかなぁ・・・まぁなるようにしかならないからね。
わかりもしない先の事はくよくよ思い煩わない事にしてる。
次男坊ね~
それでも取りあえず修復したので良いかな。
少しずつわかって行けばいいさね。二人も子供いる親になったんだし、今年は幼稚園入園で色々な人とのかかわりで親も大人になって行くと思うからさ。
長男は結婚決まったんだ~ありがとうね~
独立もあるし忙しいのよね。後はワンコ達が元気でいてくれえれば最高だね!
とにかくよい年になると良いね!今年も宜しくねぇ~!!

2011/01/01 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
おめでとう~
とうとう開けてしまったねぇ!
大掃除??してない!
おせち?作ってないよ~(笑)
ぜ~んぶ買ったもんねぇ~~~
安息日は動かないんだよ~
あくせく動かないことにしたよ!
今年はどうかな~病院行ってる暇がないかもしれない。
前半はい色々と忙しいから!
みんな健康でいられると良いね!!
お互いよい1年に出来るように努力しましょう!!!!!
そして年末にはまた大掃除どうしよう~って悩もうね(爆)
今年も宜しくね♪

2011/01/01 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

明けまして、おめでとう~
2010年・私にとってどんな年だったかな?『忍耐』だと思うわ・・。

ママは、本当に『病院通い』だったよね?

無理せず~のんびり~それが一番なんだろうね・・。

次男さんの・行き違い・・何が原因か分からないけど・・
私からみたら、よくやってあげてたのに・・
て思うのよね・・
今時の若者って・・どうなんかな・?
やってもらって当たり前、って思うのか・・
難しいね・・私も息子二人だからさ・・。

長男!!おめでとう~いよいよ結婚か~
それに、パパさん独立なのね?
2011年は忙しい年になりそうね~
病院行ってる暇がないかもよ~

2011/01/01 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

明けましておめでとう~

大掃除終わった? おせち作った?(笑)))
私は既に実家で~す。

去年は確かにアンジェリーナちゃんは病院通ったね~。
私もあちこちガタがきて結構行ったわf^^;
カレンも不調だったから
今年はグーとカレンが元気に過ごしてくれればいいな~って思ってます。

よい1年でありますように

2011/01/01 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
あけましておめでとうございます。
のんびりお正月してますか?
今年もまた仲良くお話してくださいね♪
不満はここでぶちまけて、笑顔で働いてくださいね!
やっぱり笑顔は不幸がやってこないと思います!
笑い飛ばしてこの1年お互い楽しく行けたら良いですね(*^_^*)
病気の事もほんとに安心しました。みっち~なさんが一番不安だったろうけど私も結果聞くまでドキドキしました。
本当におめでとう!!

夫の独立ね~
そうでしたか、みっち~なさんのご主人のほうが先輩ですね!
色々ありますね、生きてると。
これもすべて神様が用意されたプログラムだと思い、真っすぐ歩いて行けたらなって思っています。
私、あんまり悩まなかったなぁ(笑)元旦だから良いじゃないですか!一年の計は元旦にありと。人生悪い事ばかりでもないからまだなんとか頑張れるんでしょう。しかし、この不景気と
政治の低迷、政治家の浮世離れした考え方なんとかならないですかね~いつまで続くのかな?お金の取りどころがなくなったら愛犬家家から犬の税金取るってか??アホか!
それで、よその子供の子供手当払って、そのお金で親はパチンコ??犬捨てる奴らの処分するお金に使うの??
ざけんなっつーの(-_-メ)キャー正月早々怒ってしまったわ(爆)
こんな私ですが改めまして本年も宜しくお願い申しあげます♪

本州は天気が大荒れだけど札幌は全然だよね。
休み明けにまた酷い事になるんだろうか?よくあるパターンでしょう?!
夏も昨年は猛暑だったけど冬は冬で大雪で本州は踏んだり蹴ったりだね。

2011/01/01 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

あけましておめでとうございます(^O^)

あ~年があけちゃったぁ(;_;)
なんてしょうがないんだけど…

遅くなりましたが去年はいろんなお話ができて楽しかったです!
アンジェリーナさんにとっては体調今ひとつの年だったみたいですけど…
わたしも仕事に対する不満はありますが同僚がとてもいい人なのでなんとか続いています。
年末の検診で転移がなかった事が嬉しい事でした(*^_^*)

ご主人独立なさるんですか?
うちの夫は独立して10年近くになりますけどそれはそれは心配でした。
子供たちはまだ小さいし家のローンはまだまだあるし本当に本当におろおろしてました。
今も楽ではないですけどいまさら仕事なんてないしこのまま行くしかないですよね。
あ~元旦なのにこんな話ごめんなさいね?
今年も本当によろしくお願いいたします!
わんこちゃまたちにもよろしく~(o~-')b

2011/01/01 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

