シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

あと4日と少しで終わり

22日からブログアップしていませんでした(・.・;)
こんなことではいけませんねぇ。だって少しでも見ていて下さる方がいるんですものね。
何だかほんとやる気なしのこのごろの私・・・

困ったものです。今日なんて、お弁当二人分作ってそのあとはお化粧もしないでダラダラと....

大掃除なんてどこへやら(汗(汗)
ワンコのトイレの大掃除して?!少しだけカーペット拭き掃除。
でもくらくらしてきちゃって中止?
もうきっとこれ以上しないでしょうねぇ、、、、、潔く諦めるべきですね!!

では、23日からの私の行動を書いちゃいましょうかね!(^^)!
23日は日本中ほとんどがお休みだったでしょう。
夫の勤める会社は創業者がクリスチャンです(今の社長は違います)
そんな訳で天皇誕生日は休みじゃないのです。
歴史的に色々あったから・・・・

キリスト教と靖国問題とか色々ね。

難しい話はしません。興味ある人は勝手に調べてみて下さいねー
そんな訳で私は買い物に行きたくても足が無いので近所のスーパーしか行けませんでした。
その日の夕方は、長男の結婚式のドレスを選びに行くお伴をしました。

久しぶりのドレス?沢山あってどれも着せてみたかったですね。
可愛いドレス2着と息子のタキシードを1着チョイスしました。
年明けはチャペルで着るドレスとタキシードを選ぶそうです。
半年後の挙式に向けて着々と進んでいますね。
牧師手配は我々が!先生にはお願いしました。あとは聖歌隊とオルガン奏者をどうするか。
チャペルに頼むのか、先生にお願いするのか、Kちゃんが帰って来てから相談しましょう?

23日は遅くなったので串鳥で焼きとりをチョイスして、帰ってささっと野菜サラダを作って4人で夕飯食べました。

24日は、
クリスマスイブ。教会でのイブ礼拝と愛燦会。
私は伯母の漬けた沢庵と、シーフードを入れたケーク・サレを作って行きました。

皆さん見た目がパウンドケーキみたいなので、一瞬びっくりしていたようです。
甘いデザートと思ったようです。カレー粉を使ったのでまるでカボチャのケーキのようなんです。
写真撮っておけばよかったなぁ。

皆さんの料理で下手なバイキングによりずっと良いパーティーが出来ました。

愛燦会後はキャンドルを灯し、聖書を朗読し讃美歌をうたってクリスマスメッセージを牧師さんから聞き
今年のイブ礼拝も無事終了です。

25日はアンジェリーナ家クリスマスでした。
土壇場でコウたんが熱を出し、二男家族はこれなくなりました。
今年からは担当をを作って私が楽をしようと言う魂胆です(笑)
長男はスイーツ、二男はサラダと言った具合だったのですがサラダがおジャンになりました。
ケーキも大きなものを頼んだので4人じゃ多い。二男に半分取りに来てもらいました。



Kちゃんの気配りですね?
あんじの初お披露目見たいな感じだったのでこんな風にChocolateプレートに入れてくれたんですね。

お寿司、リクエストのあったポテトサラダにアボガドとマグロのカルパッチョ。
ローストビーフや、こだわりチーズなどその他諸々でのクリスマスパーティーでした。
いつもは夫婦二人でマイペースで飲んでいるのに誰か来るとつい飲みすぎちゃいますねー
まあ楽しいからなんですけどね!

26日は今年最後の主日礼拝。
私は今年最後の聖書朗読の奉仕でした。
朝教会へ行くと、大変な事になっていました。今年は雪があまり降っていない札幌。
降っては雨が降って融け、また寒くなってしばれるの繰り返し。その日の朝も寒くって道路は
スケートリンクのようでした。
そこで教会員の高齢な方が転倒し、救急車で運ばれると言うアクシデントがありました。
お年寄りばかりでなく、我々も恐ろしいくらいの路面状況です。
少し札幌市も考えて欲しい物です。次の選挙はuedaNG!!ですわ!!!

さークリスマスも終わり教会行事も終わり今日からは家の事しなくちゃー
そう思ったのもつかの間・・・先に書いたとおりの状況です(笑)

まあ、今年も怪我もなく無事に終えると言う観点からはこれがベストかもしれません。
埃があっても汚れがあっても、呪われないし、死なないし、さし障りないように思います。
今年もこれで順調に暮れて行くのですね?

マイペース!思い煩うべからず!!
主の御言葉にしたがうだけですぅぅ(苦笑)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
先日は本当にホッとしましたね。検査の期間もだんだんと幅が出て1年に一度とかになって行くのでしょう。
5年前はいっぱいいっぱい悩んだみっち~なさんだったのでしょうね。これからはもっと元気になってプラス思考で行きましょう♪
掃除しなくても死なないね(笑)
しかし今日はカーテンを洗っております。これはしょっちゅう洗うものじゃないからどうしても洗いたかった。それとワンコ達のシャンプーしました。今のうちにやっておかないとね!だって明日今年ラストの整体ですからね、整体へ行ってからやりたくないでしょう(^^ゞ
お散歩5時に??
寒いでしょう~!!ほんと転んで怪我したりしないでね!!!
市長選挙あるよね?!次はあの人無い!!みんな思ってるんじゃないかな?前回も私はあの人には投票しなかったけど対抗馬がダサいから落ちちゃった(>_<)今度はどうかな~
年内ずっとお仕事なんだ。
忙しいけど頑張ってね。嫌な客も来るしさ―腹立つ事もあるけどファイト~~~だよ。後3日と少し頑張ろうね♪

2010/12/28 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

お久しぶりでございます(*^_^*)

先日は暖かい言葉ありがとうございました!
本当にほっとしました。
先生からもう半年に一回の検診でいいよと言われてやれやれです。
長かった5年でした。
5年前の事時々ふっと思い出したりして…なんでかなぁ…

体調やっぱり本調子ではないようですね…
掃除しなくても死なないよ~。
美味しいもの食べてみんなで笑えたらいいんじゃないかな?

息子さんの結婚式準備着々と進んでいるんですね(*^_^*)
可愛いお嫁さんと立派な息子さん見てみたい!

話はコロコロ変わりますけど本当に酷い道路だよね(-_-#)
散歩も命がけ!
そのせいか最近疲れが全然とれなくて…
朝5時には散歩いかないと間に合わないから出かけるんだけど本当に歩くのが怖い~!
今の市長は駄目だね!
雪国なのに除雪費削っちゃってさ!
削るところ違うだろ!って思うんだけど…

今日はこれから仕事~(ToT)
年内ずっと仕事~(ToT)
だからうちなんて大掃除なんてできましぇ~ん!
では転ばないように行ってきま~す(∋_∈)

2010/12/28 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment