シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


英語は苦手だし・・・・(-_-;)

なんでかな、毎日あたふたとしている。
別に何をってわけじゃないけれど、時が経つのが早すぎる。
眩暈女は高い所は登りたくないので、まったく大掃除はしていない。

普通に掃除機かけて、目につくところをささっと拭くだけ。
やる気が無いんだな?ってかやる気が起きないの。

更年期や病気のせいにしているけれど、たんに怠け者かも。

ま、そんな訳でぼろ屋が益々ボロチックになって行くわけだ(・.・;)

今日は冬至・・・1年で一番日の短い日?!
冬至南瓜ってみんな食べる??

酒飲みの我が家は食べないのだ・・・・前は母が少しだけって持って来たけど
最近じゃ食べないのわかってるから持ってこなくなった。
これは有り難い・・・だって酒の肴にならんでしょー(笑)

今夜は夫は飲み会、そういえば夫は毎年のように冬至の日に飲み会だなぁ。
だからいつも母の持って来た冬至南瓜は次の日食べてたような?!

飲み会の日はご飯の支度しない私・・・先日作って食べたカレーの残りをチンして食べよう?
ほんとお一人様になるとやる気益々起きないね?
将来一人になったらどうなるんだろう私って、時々思うんだな。

ゴミ屋敷にはならないと思うけど、食事はいい加減になるのは見え見えだな?と思うのでした。(笑)

今日のタイトル、英語は苦手だしなんだけど日本語以外の言語は全部苦手だよ。
少しは意味がわかる言語は英語だけど、でもやっぱりちんぷんかんぷん。

それがね、iphonをパソコンにつないで、iTUNEをアップロードしたんだよね。
そしたら表示が英語になってしまって変わらなくなったの。

それでネットでいろいろ調べて試しても全然変わらなくて超困った。

それで結局最後にAppleの日本のサイトで、iTUNEを最新版にダウンロードしてやっと治った。

こんなことが結構あちこちで起きていて、困り果ててる人もたくさんいたわ。
英語・・・・もっともっとまじめに勉強しておけばよかったな?
そんなこと今更思ったところで、脳みそ固くなってるから無理ね((+_+))

でも解決できてよかったわ?ほんとネット様様です。

こんなことは真剣にやって掃除は不真面目?(笑)

お歳暮シーズンですよね、今日はミカンが届いたよー

葉付きの凄く大きなミカン。毎年頂くんだけど味がねー
いまいち薄くて甘くないんだなぁ。

そのなかに金柑が入ってるの


これで酵母起こそうと思っています。
かんきつ系の酵母って今ミカンを起こしててまだ使っていないんだけど、美味しいかな?

今日は冷凍ブラックベリーで起こした酵母で焼いたBaguette。


焼き立てぴきぴき音を立てて美味しそう?
そんな所に夫が帰って来てお昼に食べさせましたぁ。


胡桃が好きなので胡桃を巻いて成型、焼成しましたよん。
何もつけなくてもこのままパクパク行けちゃいました♪
焼き立ては美味しいね??。

こんな事をしている間に日は暮れて、今日も結局何したのかな??
パン焼いて食べて、パソコンして、ブログアップして、写真プリントして・・・・

山ほど洗濯物をして今日が終わる(-_-;)


まあ、きっとみんなそんなものなんだろうな?とか勝手に思いながらワンコ飯の用意に入ります(笑)



スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

アビママ★
○○しなきゃ!!
そう思いながら時が過ぎて行くのよね。
結局なんにも出来て無いじゃーん(>_<)
残り10日??
どうするってどうしょうもないわよね!!
諦めよ!何でも諦めが肝心でしょう?!(苦笑)

2010/12/23 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
仲間だ仲間~~~~(笑)
同盟結ぼう!!
ほんとやりたくないわ!!実家へ帰るんだ・・・良いな~
私は帰る実家なし!だって同じ家にいるもん(>_<)
もう何にもしたくないからパスするわ~(爆)

2010/12/23 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

あっと言う間に1日が終わるよね・・
ワンのカットしなきゃ~洗わなきゃ~って思いながら・・
過ぎてってしまうよね。

1日が30時間あったらな・・って思う日が多々・・

掃除??私も、まだ・・
やる気なし・・
でも、一応・見た目!!は、綺麗にしておきたいし・・。

カーテンだけは、12月初旬に洗ったよ~
残り・10日ないよ!”
どうする?

2010/12/23 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

みんな同じだよ~。
できれば大掃除なんかしたくないも~ん。
年賀状だって作りたくないも~ん。
書きたくもないも~~ん。
自慢じゃないけど、お節だって実家帰るから作ってないし~(笑))))
ほら!!!! アンジェリーナちゃんより怠け者だったでしょ?

2010/12/23 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りこ。さん★
こんばんは。
りこ。さんもそんなもの~??(笑)
何でかなぁ、若い頃は1日が長いと感じた事もあったけど最近じゃああっと言う間。
ほんと気がついたらもう夜じゃんって感じ(>_<)
りこ。さんもやる気なし??(笑)
寝込んだら大変だしね~うんうん、ニコニコしていられるのが一番!!その通り!!(爆)
それで良いって事にしときましょうよね!!仲間いて安心したわ~アハハ。

2010/12/22 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

私もそんなものです~。(笑)
なんだか1日が、あっという間に終わっていく。
気がついたら、もう暗くなってるの~!?って感じです。
なので、大掃除もまだです。
というか、やる気ナシです。あはは・・・(笑ってごまかすし)

寝込まないよう、にこにこしていられるのが1番だと思うので、無理はしないことにしています。
お互い、それでいいわよね?(勝手に仲間にしている 笑)

2010/12/22 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

