シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


師走の雨

今日は朝から雨。屋根から融けた氷が落ちてきて冷や冷やだよ。
また落雪問題で頭を悩ます季節になった。
と言うか、雪が雪止をつけて落ちなくなったら別の問題が発生。
今日のように気温が緩んだ時に融けた氷が落下して隣のアパートの駐車場に落ちる。
車にあたって壊れるのもなんだけど人が歩いている時に落ちたらと思うとぞっとする。

アパートの建て方に問題があるものの、いざ事故が起きればこっちの責任。
その対処をしなくちゃね・・・・ほんとこのアパートには腹が立つばかり。
住人には何の責任もない、オーナーだよ!会っても挨拶一つしない奴になんでこんなに悩まされるんだべか。

いつか、天罰が下ると思っているからこっちは冷静に誠実に対処するさ。
神様は全てお見通しだもんね!!
12月だと言うのにこんな雨で忘れていた問題が一気に復活・・・・・
ストレスは絶対に無くならないもんだよね?

17日からブログアップしていなかったのね。何だか色々起きるからあっという間に1日が終わっちゃう。

18日は夫婦で忘年会(笑)ススキノへ繰り出し、歌い放題食べ放題。
息子が途中参戦してカラオケで若者ビビらせてやったどおぉ(笑)静かになったもん若者たち!!
しかし、またまた煙草の煙で喉やられて、日曜日の讃美歌は声裏返っていたわ。

この美声!!どうしてくれるぅぅぅ!!たばこ吸うやつキラーい!!

昨日なんてほんと声が変でKちゃんに「おねぇっぽい」とか言って笑われるし(・.・;)
ほおんと煙草は自分より他人に害を及ぼすってよくわかるわ!!
赤ん坊や、小動物のいる部屋でバフバフたばこ吸ってるそこのあんた!いい加減にしぃやあぁ(-_-メ)


Kちゃんと言えば、18日お誕生日でした♪
息子と温泉に行って二人でお祝いしたようです。息子のサプライズに感激してたようで、私もあの息子が
よく気が付くよなーと感心してしまいました。
昨日は、ちょっと顔だすよーとメールが来て、何かなと思ったらワンコ達に焼き芋を買ってきてくれたの。
鹿肉ジャーキーとおもちゃもね(^^ゞ

そして結局夕飯を一緒にする事になって、冷凍庫からある物引っ張り出して鍋?

買い置きしてあると結構間に合うものだわね(^^ゞ

前日の夜更かしが祟って途中、眠くて眠くて(笑)最近体力落ちてるからねー
でも、楽しくお話ししながら鍋をつつく・・・良いものですね。
そして申し訳ないと思うのが、いつも後片付けを手伝ってくれるの。
座ってて良いよーって言うんだけどさっさと片づけ出しちゃう。
私的には有り難いけど、何だか悪いなぁー。

せまい台所で洗う人?拭く人?
あっという間に片付いちゃいます。

23日は二人のウエディングドレスとタキシードを見に行くんだ?
きっと可愛いだろうねKちゃん♪
りのちゃんの時もいっぱいドレス着てみて可愛かったもん。楽しみです!カメラ母ちゃんになってきます。
24日は教会のイブ礼拝とキャンドルサービス。25日は我が家のChristmas&忘年会で、
全員集合!これまた賑やかだろうねーお子ちゃま?になったし。
ワンコ達もぐったりかもね(苦笑)


何かと気ぜわしい12月だけど、今日も整体へ。
ラストは29日にもう一回行って今年は終了かな。
お昼はアパホテルのバイキング。あの女社長目立ちたがり?!ホテルにどでかい社長の顔がぁ

正直キモイんですけど(-_-メ)
今日は東南アジア系の観光客が入っていてなんかいやだったよ。
礼儀を知らない無礼な奴ばかりでしょ!しかもトイレは汚くしっぱなしだし!
困った人種だな!!

そいう日本人も以前は嫌われ者だったんだよね!

あ・・・・・今も世界から金づるとしか思われていなくて嫌われものかもしれない。

でもさ、あの中国のいつもテレビに出てくるおばさんよっか私達良いと思うけどな?(笑)
↓お昼のバイキング




そうそう、話はまとまりないんだけど私にもChristmas。

Kちゃんのお母さんがマフラーをプレゼントしてくれましたー
ワインや珍味や色々と送って下さいました。我が家の忘年会に使わせて頂きまーす♪

さ、また1週間が始まったね。みんな気ぜわしくて大変だけど事故や病気に気をつけて
1週間の歩みをしましょうね。
see ya!!!!!
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
今日はお休み?!
よい本は見つかった?街は混んでいたかな?
何でだろう??いつもと変わらないのにみんなあくせく忙しげに動くの。不思議な感じがするのよね最近。
クリスマスはケンタと、お寿司と、お刺身と、皐聖が作る?!サラダとチーズやワインやハムなんかかかな~
家族が増えたから作るの大変でしょう?!手抜き~(笑)
だって、今年の我が家のクリスマスのキャッチフレーズ?は
楽して楽しいクリスマスだもん(笑)
ワンコのケーキか~どんなの買ってくれるのかなぁ?るるちゃんドキドキだね♪
忙しいけど、無理しないで楽しく年末過ごしましょうよね。

黄昏流星群がドラマになるって??
誰が主演かな??人によっちゃ見ても良いけどねぇ~~~(*^_^*)

2010/12/21 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございますo(^-^)o

今日はお休み~(*^m^*) ムフッ
今部屋の掃除とトイレ掃除が終わったところです~。
やれやれです~。
あ~クリスマスにぎやかになりそうですねぇ。
お孫ちゃま可愛いでしょうねぇ。
ワンコちゃまたちびっくりするかな?
クリスマスのご馳走はなにするのかな?
うちは23日にパッパとやっちゃいます。
息子がるるにクリスマスケーキ買ってくれるそうで…(≧ω≦)b
ちょっと楽しみ~
さてこれから札駅の書店まで出かけます 。
なんか面白そうな本があればいいなぁ。
今週は忙しくなりそうですけどぼちぼちやっていきましょ(*^_^*)

2010/12/21 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

