シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

新品種

寒い日が続きます。すっかり寒さにも弱くなったかな(@_@。

昨日は疲れからか節々が痛くなり、熱っぽく慌てて薬飲みました。
早めに安んだせいか熱も上がらずに朝を迎えられました。
でも、今日は何だかクラクラふらふらする感じがします。

最近はパン作りも毎日じゃないです。でも、酵母の生種が気になって
今日はパンを焼きました。

そして昨日病院帰りに寄った丸井で買った小麦粉を試してみたくて、気持ちはノリノリではなかったのですが
山食を焼きました。



北海道小麦の新品種です。
超強力粉って??
取りあえず1キロだけ買ってみました。



いまいち釜伸びはしませんでした。



しかし中はふんわり美味しそうです。

お味は?
もっちりしていますねぇ、超が付くのでどんな???と思いましたが
引きの強い、そしてしっかりとした小麦の味が感じられます。
今日は100%で焼きましたが、次回は他の粉とブレンドしてみましょう。
この粉だけで焼いても十分に美味しいです。
はるゆたかブレンドをいつも使っていますが、特に違和感もなく使え美味しいと思います。

好きか嫌いかと言えば私は好きに入ると思います。
地産地消!北海道小麦応援します♪


明日は雪になりそうです。
このまま根雪に入って行くんでしょうねー

↓は寝犬です(笑)
黒い仔はどう?してもくっついていますよね。
バフィたんはアスカとこんな密接にくっついていた事ってそんなになかったような?!
しかし、バフィたんが子供のころはやっぱり寄り添っていたっけねぇ。
スパイク6歳、ディアナ5歳、年が近いせいなのかなぁ?喧嘩もするけどすぐ仲直り。
ふっと見ればこんな感じ・・・・良い感じですよねー

バフィたんは、いつもいつもマイペース!!これはこれで愛おしいのです。

さあ、明日は何しようかな?

大掃除はしないよーだって高い所登って眩暈して落下したらやばいでしょ!
上を向き過ぎると頸椎に悪いでしょ、手の届くところをなでるように掃除しておしまいだなきっと!
(>_<)毎度のことですけど(笑)

スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
今日は雪融けましたね~今は風が結構強くて寒いです。
明日はまた気温が上がりそうですね。上がったり下がったり身体が大変(>_<)
るるちゃんブルブルでしたか、やっぱり人も動物も病院は嫌いよね。
検査やら予防接種やら諭吉さんはとどまる事無しよねぇ。
しかし病院の検査って高いよね!なんとかならんのか~って思う。お金が無ければ検査も出来やしないって事だもんね。
ワンコと寝るの最高だよ~るるちゃんと寝てごらんあさい。病みつきになるから!(笑)
体調は一歩進んで二歩下がるみたいな(>_<)
まぁ大丈夫でしょう!いつもありがとう~~~

沙良さん☆
こんばんは。
超強力粉興味あるでしょう~
多分たんぱく含有量なんだろうけど、この袋には何にも書いてないの~(>_<)
そのうち粉屋さんで扱うようになるんじゃないかな。なかなか美味しい小麦でしたよ!
とってもキメが細かくて美味でした!
体調は行ったり来たりって感じですかね。雪が降るとほんと足元は悪いし大変。転ばぬように気をつけてお散歩しまーす!
ありがとう~

2010/12/19 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

沙良  

新品種!気になりますねー^^
超強力粉なんだ~。蛋白含有高いのかなぁ。
パン・ド・ミ、きめが細かくて美味しそうなクラムだね!
食べてみた~い♪

体調大丈夫ですか??
雪が積もるとお散歩も危ないし、気をつけて下さいね☆

2010/12/18 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~(^_^)v

今日は1日中細かい雪が降ってましたね。
とうとう根雪ですね、きっと(-.-;)
今日はるるのワクチンの注射に行ってきました。
診察台でプルプル震えてましたけど病院でたとたんに一目散に帰ってきました(^_^)v
来月は狂犬病の注射があるし来週は自分の検査もあるし福沢諭吉さんがあっというまに飛んでいきます~(;O;),
ワンコちゃまたち気持ちよさそうにくっついて寝てますねぇ(*^_^*)
一緒に添い寝したいわぁ(*^m^*) ムフッ
なんてね!
体調今一つのようですね…
どうぞ無理しないでお過ごしくださいね(^-^)g"

2010/12/18 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment