シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

眠い眠い(>_<)

今日は眩暈クリニックの予約日。9時から検査・・・我が家から出かけるには家を8時前にでないと渋滞に巻き込まれそう。普通なら8時15分くらいに出ればいいのだけど、雪が降って道路はツルツル、どうしても毎年降り始めはみんなビビって運転が出来ないので渋滞になる。今日も早く出たけど場所によっては渋滞気味。
しかし夫の道路選択がよかったので、8時40分ごろ病院へ到着。
早いな?と思ったけれど受付はすでに開いている。受け付けてトイレへ言っていると早くも呼ばれちゃった。
すぐに行って検査開始?
単純に耳から聞こえる音をボタンを押して知らせる聴力検査のいつもより詳しいバージョン。
30分くらいかかったかなぁ・・・・そのあとは場所を2階に移して耳とおでこに電極つけて、耳栓して、何やらがーが?ザーザー煩い音が流れてくる。何だかふらふらしてきちゃったけど大丈夫だった。
今日はそんな検査で終了。年明けは眼振検査だって。耳に冷たい水を入れて眩暈を起こさせて目の揺れを見るらしい。わざわざおさまってる眩暈起こさせなくてもねーって思うんだけどどうなんだろう。
検査は続くよ来年も?懐寂しいすっかすか!!(>_<)
朝早かったので検査中も眠いし、帰りの車の中も眠いし、今も眠いし(-_-;)
今夜は早く寝るぞ?でも12時過ぎだろうけどね(・.・;)

午前中に終わったんだけど丸井によってちょっと買い物。お昼に差し掛かったのでパパさんがラーメンを食べに行こうと言うからOK!

パパさんが今一番好きなラーメンやだって言う、武蔵へGO!
武蔵はススキノにもあるんだよ?


辛味噌ラーメンですぅぅ。ここは白石にある本店です。
食券を買って席に着くと、まだお昼にちょっと早かったのですぐに出来あがった。
お昼を回るとすぐに混みだすから早く行くのがベスト。

ラーメンがテーブルに置かれて、さて食べようとすると、お店の女性に声をかけられた。

「お客様、東急にお勤めじゃなかったですか??」

私「そうですけどぉ( 一一)」

「●●売り場じゃなかったですか?」

私「そうですけどぉ( 一一)」

店員「私も職場が一緒だったんですが…」

私「・・・・・どなた?」

店員「●●です」

私「・・・・何期だっけ??」

店員「たぶん年は二つか三つ↓です」

私、しばし考えたけど名前を聞いて思い出した。結構可愛い後輩だった。
私の売り場に配属された後輩は可愛くなかったけど、その子は可愛かったんだな。
すっかり面影はあるもののおばさん化してたなぁ(^^ゞ
まぁ私もそうなんだろうけど、よくわかったわねぇ。びっくりしちゃいました。
夫曰く「すぐにわかったって事は変わってないってことだよ」と。


そっか??!(^^)!そういうことか?単純な私はよろコンブ?(くだらないね(^^ゞ)
でもよくわかったわねー私は全然わからなかった!声をかけてくれなかったらそのまま帰ってました!

ひょんな再会となりましたぁ?

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

りこ。さん☆
こんばんは。
今日はびっくりしました。その子達が入社してから間もなく私は退社したのでまったく気持ちの中の記憶にも無かったのです。しかし、話しかけられてすぐに当時の記憶がよみがえりました。
まぁ、見事に変わってしまって誰よあんた!みたいな事よりは幸せって事でしょうかね(^^ゞ
りこ。さんも若い頃から変わっていないのでしょう!そうそう、スッチー時代の写真拝見しましたが、確かに変わっていない!
変わった所と言えばお互いひと回り成長したってとこくらいでしょうかねぇ~~~(爆)

2010/12/16 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

ずっと会ってなかった人が、すぐに自分と気づいてくれると嬉しいですね。
ホント、変わってなかったってことですよ。

そういえば、私もそんなことが・・・。

○○年ぶりの高校の同窓会。
名乗らずに受付の前に立ってみた。

わかるわけないと思ったのに、即「○○さんですね。」なんて当てられてしまって、びっくり。

高校から変わってないってこと・・・・?
それも複雑ですよ~。

2010/12/16 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment