シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


固くなりかけた頭で

頼んでいたiphonが来た。
私に使えるのかー50過ぎたおばさんに(-_-;)

いや使えるさ!使わなくちゃ!
益々年取って行くのに今使わないと今後は絶対使う事ないな。
CMをいつも見ていて使ってみたいなーと心なしか思ってた。


私のiphon。
待ち受け背景は・・・・ワンコか??
と思いきやAさま????(笑)


ソフトバンクからのパスワードが送られてきていなかったり、
自分の電話番号が表示されていなかったりと色々ケチ付いて戸惑ったけど昨日今日とで解決。

今日やっとお友達や親戚に変更メールを送ることが出来ました。

今はデコメ流行りだけど、iphonはデコメ不得意。
アップルストアでアプリを買って何とかデコメ出来る体制に持って行ったけど、返信メールには出来ないのー(-_-;)
まだまだ改良点はありだね。でもAppleの製品は仕方がないかな。こんなデコメなんてのは海外じゃないらしいもんね。向こうは電話が出来ればいいらしい。機能が満載なのは日本の携帯だからだもんねぇ。
Appleと言えば製品送られてくるけど、説明書なし。
国産だと携帯一つで分厚い説明書付いてくるけどまったくなし。
Appleのサイトで調べるとか、ネットで検索してい色々調べるしかないわけ。
これ疎い人は無理だわ。
家のパパさんが言う、「教会へ行って見せてごらん、みんな目がテン」

そりゃそうよ、高齢者ばっかだもん。同年代でも・・・・ちょっとやばいんじゃないのーって感じ。
信仰は長いけどITは全くダメダメダメ、駄目駄目よ!って感じ。

私はいつも説教の録音係りをやってるんだけど、ICレコーダーを見てそれにこの説教が全部入るんですか??って聞かれるの。(-_-;)私たちなら普通な事でも、まったくわからな?ずなんだな。

今回iphonに変えて乗り遅れなくて良かったな?って思うわ。
でも、私の周りにiphonの人いなーい(>_<)二男坊だけ。

iphon使ってる人いたらメール下さーい(笑)

これ歌も聞けて良いよね。Aさまの曲流してます。電池が無くなるの速いけど(>_<)
難聴になってからipodが聞きずらくなってね、イヤフォンするとなんか耳に違和感があって・・・
iphonは傍において聞く事が出来るから良いわ。とっても便利!


ワンコ達・・・・・
昨日やっと散歩に行けたの。
眩暈もおさまってきたし、少し外へ出ようと思ってね。

みんな嬉しくて煩い(笑)
お家へ帰ってもみんな何だかニコニコ顔だったな。
今日は午前中は雪融けていたのに夕方から雪。今は吹雪いてる(>_<)
窓の外を眺めるバフィたんとスパイク。
明日は積もってるかな?


クリスマスも近いし、雪はやっぱりあったほうがムードありだよね!
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
今日は病院、朝早くから疲れた~
たいした検査じゃないのだけど、雪降ったし渋滞に巻き込まれないように早く起きて早く家を出たの。検査の最中寝向くて(笑)
私とメール楽しい??いつでもど~ぞ~(笑)
るるちゃんは若いから元気いっぱいでしょう!年を取るとだんだんしなくなるから今頑張って楽しんでね。でも、みっち~なさんが転ばないようにね!
冬は怖いものねぇ、横断歩道で何度転んだことか(>_<)
月星から出ている、スペランというネーミングの靴はあまりお洒落じゃないけど(きっぱりババくさい)滑りにくくてお散歩や近所の買い物には重宝しています。怪我しちゃいけないから冬はカッコ良くなくても良いや~みたいな(^^ゞ

iphon簡単だよ!
所でナンプレってなんですか????ゲーム????
私もなんもわからんおばさんです(>_<)
午後からお仕事、終わったかな??
お腹ゴロゴロ辛いよね。ノロウイルス流行してるし気をつけなくちゃね!

2010/12/16 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございます(^o^)/

この間は色々ありがとうございました(^O^)
アンジェリーナさんとメールのやりとりするの本当に楽しいです~(*^_^*)

昨日の朝は札幌の北方面で雪積もったねぇ(ToT)
久しぶりの除雪は体にこたえますわ…
その雪にも負けず自分の背丈もある雪の中をガシガシ歩くるる…
母ちゃんはついて行くのが精一杯です(^_^;)
滑るしねぇ…
去年買った長靴はなんかもう水しみてくるし、滑らなくてがっちりしたブーツみたいのないかなぁ…
めまいだいぶおさまってきたんですね。
よかったです~
でも無理しないでくださいね。
iphonかぁ…
色々使えて楽しそうだけど使いこなせないなぁ…
だってナンプレのやり方の意味わかんなくてなんかいも娘に聞いてようやくわかったぐらいだもんね。
今日は午後から出勤です。
どうも昨日からお腹の調子が悪くて…
仕事中にトイレに駆け込みそうだわ(-.-;)

2010/12/16 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
買ったのだ~
2代は必要ないでしょ!だから旦那に1台あげた。(笑)
旦那は機能いっぱいは無理だからiphonは無理~
でもカッコいい~とか言ってるよ(笑)
私も数ヶ月前に変えたばかりだったんだけどね、iphon使ってみたかったからさぁ(*^_^*)
確かに今の携帯電話は機能が多過ぎだよね。日本の携帯が海外で売れないのはそのせいらしいよ、色々な人種がいるでしょう。理解できない人もいるし、要は電話が出来れば良い代物なのよね。価値観が日本人全然違うってわけね。
けっこう頭の体操になったてるよん(笑)

2010/12/15 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

i-phon買ったんだ~。
2台持ち?
私はとりあえず今んトコいいかな~♪って思ってるわ。
そのうち欲しくなるかもしれないけどね。
6月に機種変した携帯ですら、機能が多すぎてまだよくわかんないんですけど~f^^;

2010/12/15 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん
こんばんは~
仙台はまだ雪は降っていないのかな?
早くタイヤ交換しないとどっか~んとくるよ~
異常気象だから何でもありだよ!(苦笑)
やっとお散歩行きました。今日は午前はだったので行けませんぇしたけどね。
無理はもう効かないお年頃なのよ~(笑)
ほんと何が起こるか分からないお年頃なのよね(>_<)
iphonと格闘昨日は随分肩が凝りました。今日は大丈夫よ!
iphon苦手?楽しいのになぁ~~(*^_^*)

2010/12/15 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

沙良  

わぁ~、雪~!って、忘れてたけど仙台も
いつ降ってもおかしくない時期。
タイヤ交換しなきゃ。。。(苦笑)
雪を見てるバフィたんとスパイクたんの後姿、可愛い~ねぇv-344
お散歩行けたのねぇ~、体調は大丈夫ですか??
何もひっかからなかったからって、無理は禁物ですよ^^
iフォンと格闘して、アタマ痛くなってませんか(笑)??
私はiフォン苦手だぁ~(>m<)!

2010/12/15 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

