シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


気持ちの持ちよう

今日は夫が出張でいなかったのですっかり朝寝坊してしまいました。
起きたのは9時?久しぶりにこんな時間まで寝てしまいました。
昨夜寝たのは1時頃だったかな?寝ながら携帯設定いじってたらいつの間にか寝ちゃってた。

昨日は朝早く起きて病院へ行く準備をしたし、何となく疲れちゃった。
でもげんきんなものですね、脳外科でなんともないと言われたらケロッと頭の重さが無くなったような・・・・

2週間経っても治らないし、もしかして頭の中がなんか変な事になっているんじゃないかなんて
心なしか考えていて気になっていたんですよね。
頸椎も調子が悪かったし、整体へ行っても良くなっていないような気もしてて、もしや???
なんて思う気持ちがずーっとあったわけです。今回眩暈クリニックの先生に肩を押されて受けた検査ですが、
検査してよかったな?って思います。

病は気からと昔から言いますが、気持ちが 病気を作ってしまう事って言うのもありだな?と思いました。
そんなげんきんな私、昨日は帰って午後から3ワンコバリカンかけました。
もじゃもじゃだったし(-_-;)

そして夜中に何を思ったか、パン生地作って発酵させたながらベッドに入りました。
冬場は時間がかかるので(自家製酵母なので)夜作って、オーブンの中に入れておけば勝手に発酵してくれるから便利です。調子が悪いとパンを作る気持ちも起きないのですが、食べたいと思えば夜中でも準備しちゃいます。


クリームチーズとアーモンド、ラム酒漬けのレーズンを中に入れたチーズパンです。
焼き立てをお昼に食べましたが、この組み合わせもなかなかGoodでした。
クリームチーズをもう少しなめらかにしたらもっと良いかな?と今日思った改良点です。

ずーっとお散歩が出来ないワンコ達に懺悔の気持ちで?!おやつ。
そんなわけでもないですけど(^^ゞ予約してあったウインターパックだったかな(^^ゞ
届きました。私が作ることのできないおやつが入っている物をといつもこの時期購入します。

GREENDOGさんからです。バフィたん興味津津!!
これが若さの秘訣ですね!!人もときめきの気持ちを忘れないのが老化を遅らせるのだそうですよ!

バフィたんのお顔にご注目!黒い仔達に威嚇してます。
私が一番だからですねぇ????おねぇちゃま恐い!(笑)

箱をあけるのに邪魔?なんだけどなぁ。



二セット買ったのでバッグが2個。可愛いですよ♪
ドライブに行く時にでも中にお弁当やおやつを入れて行くのもいいですね。
勿論ワンコ達のお弁当もね(*^_^*)


早速、おやつ頂きまーす♪

おいちいぃ!!

この固さいいでしゅね????ガシガシ



うんめぇ??????






オエエエェェ!!慌ててのみこみすぎたあぁ(@_@。


慌てないで食べなさいって何度も言ってるのにね!
骨など固いおやつを食べる時はなるべくそばにいて食べさせてあげましょうね!
犬は元来食いしん坊だしよくかんで食べる習性が無いので、丸のみの危険がありますね。
見ていてもスパイクちんのようになるんですから。


自分のはさっさと食べ終わったバフィたんとスパイク。
一番食べるのが遅くマイペースで楽しんでいるディアナの、残った小さな骨を狙っている
お二人さん・・・・ハイエナかぁ(笑)
結局この小さなお骨のかけらはバフィたんに持ち逃げされました(笑)



スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんにちは。
はあ疲れたぁ・・・朝からずっとiphonと格闘してたよ(>_<)
スパイクったらろくなことしないんだよ~いつも悪戯するもの探してる今日この頃です(^^ゞ
ディアナもかなりきついよ~バフィたんと対等にやり合うよ。
でも隙見てとられちゃったんだよね~脇が甘いのだ(笑)
病気?嫌だよ~なりたくないよ~もう沢山だよ~(笑)

2010/12/13 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

沙良  

スパイクたん、だいじょおぶ~~v-12??
そうなんだよね~、ちゃんと噛んで食べなさい!!
って言ってもねぇ(苦笑)
あげく、ディアたんのまで狙ったの~(笑)
でもやっぱり、バフィたんの方が強いのね^^;

それにしても、何もひっかからなくて良かったですね!
やっぱ、なんか変だけど何だか解らない
って不安になっちゃうよね~。
お孫ちゃん2号も産まれたことだし、
3わんちゃんもいるし、病気になってる暇ないね♪

2010/12/12 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

アビママ☆
こんばんは。
あららアビママもお寝坊さんですか(^^ゞ2時じゃあっと言う間に9時まで寝ちゃうかも(笑)

病気と思っても異常無し・・・病は気からそのものズバリだyね。今回の私の眩暈は異常無しではなく原因が三半器官だと思われます。取りあえず大事な頭のほうは何ともなかった~って事。気に病んで病気を作るって事あるよね。思うように治らなかったら別の所が悪いんじゃないだろうかと余計な心配して胃が悪くなったり。メンタルな部分て微妙だよね。
バスケットはワンコのおやつとセットです。可愛いでしょ♪

2010/12/11 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
病院大嫌い!って好きな人はいないよね!
みっち~なさんは今度の火曜日なんだね。骨のレントゲンが先なんだ。検査をして先生とお話をするまでドキドキだね!
検査結果聞くまでほんと胃が痛くなるよね。
年末の忙しい時であろうが何であろうが自分のためだからちゃんと検査しなくちゃね!!
お天気悪くないと良いね。今年は雪が遅いから、どうせなら検査お終わるまで雪降らないほうが良いよね。交通機関とかの遅れも心配しなくて良いもん。私も16日は詳しく聴力を調べるらしい。詳しくってどんな事するのかな?未知だぁ~
お互い頑張って検査終わらせようね!私は来年も検査あるんだけどお(>_<)

2010/12/11 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

私も~今日は・・9時起床!!
自慢じゃないよね(><)
7時の目覚ましに起きれず・・
昨夜寝たのは、2時。
頭痛。私も、10年前に、いろんな検査受診したよ。
寝てても、横になっても、頭痛・・吐き気、痛み止め効かず・・

ST,MRI,他にも検査して、『何も異常なし』って数日後・・
治った(笑)

病気って、案外、自分で作ってしまうのよね。
先生にも言われちゃったよ~『自分で病気を作ってますよ!』ってね・。

可愛い籠・・・これって、犬の?
おやつが入ってるの??

2010/12/11 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~

病院は疲れるよね…
まして初めての病院はちょっと緊張するよね。
わたしの検査は今度の火曜日に骨シンチといって骨のレントゲンを撮りに行きます。
その結果をクリスマスイブに主治医に聞きに行くんです。
その時に肺とかマンモの検査もして転移がないか調べるんです。
年末の忙しいときに休みとって行ってきま~す。
だから休みと言っても休みじゃないの~(;_;)
でも頑張って行ってきますね。
おやつ美味しそう!
みんないい顔してる~(*^_^*)
ほんと!
可愛いねぇ(≧ω≦)b
いつか会いたいなぁ(^-^)g"

2010/12/11 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

