シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

病院三昧?!

午前中はとっても暖かな札幌でしたが午後から雨。
夜半には雪になるとか?ほんとかしら。
今日も夕方地震があった札幌。
私は病院から帰ったばかりで自分のからだが揺れているので地震に気がつかなかった・・・・(>_<)

午前中は脊椎矯正へ。お昼をまたいで、眩暈クリニックの門をくぐる。
どこも混んでいると言う情報で半ば諦めモードで覚悟を決めて受診したが、
意外ととんとん拍子で検査も進み1時間半ほどで今日は終了。


診断は私が検索で得ていた情報と一致。
しかし、私は難聴もあるのでメニエルも否めないとのことでもう少し深い検査をする事になりました。
脳の病気でない事を確かめるためにも脳神経外科でMRI検査をするように言われ
明日病院へ電話をして予約をしようと思っています。

結局今日の診断は良性頭位性眩暈と言う事でした。
検索に治療しなくてもよれば治る!
そんな風に受け取れる内容で書かれていましたが、年齢もいい年してるし健康診断と思い色々検査を
してみる事にしました。
総合で検査結果が出るのは年が明けてからですが、一度に検査を出来ない理由があるんですね。
眼振検査は目の動きをみるので目をかなり動かしたりするから疲れるらしいです。そうすると他の検査を
その日にあわせるのは大変だと言う事。時期的に年末で他の予約もあるし無理。

そんな事情で日にちがかかるんですね。昨年の今頃は突発性難聴であたふたしてたっけな?
今年も1年の締めくくりは病院かいみたいな(>_<)
もさもさと2カ月後、眩暈が吹っ飛んでいれば良いのにな?

そんな事を思いながら今日もふけて行きますねー


昨日の出来事です。私が昨日ブログをアップしていたころ、スパイクが何やら隣の部屋を行ったり来たり。
別に我が家は出入り禁止の部屋はありませんから良いんですけどね。
そして、そろそろ食事の支度をしようとパソコンを止めて居間へ行くとディアナが何やら齧ってる。


何してんの????
見ると化粧用のスポンジをカジカジしてます。
それもかなり小さくなってる・・・・食べたの?????

ディアナペシされました(>_<)
その後ワンコ達はご飯です。みんな完食?????


しばらくするとスパイクがゲボゲボ\(◎o◎)/!
???????????????


なんか変なもん入ってるぞー
見るとスポンジ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

スポンジを食べたのはスパイクで、スパイクのスポンジを横取りしてカジカジしてたのがディアナだったわけです。



奥が原型、手前が齧った後。どんだけ?旨かったのかぁ???

最近伸びあがって上にある物を取っていたずらしようとするスパイク。

私の眩暈症のおかげで散歩も行けず退屈なんだよね。病院ばっかり行ってるし留守番も多くてつまらんのだよね。

もちょい待って!検査終わったら落ち着くから。
今ちょうど天気も悪いし、検査が終わるころには雪が降ってるかな?
眩暈が落ち着けば検査前でもOKだから・・・・スポンジ食うのは止めてけろー(笑)

最近はちょっと気が抜けないスパイクです。





今日の番外編


ナンが凄く大きいのがわかる?
これに本当はご飯もつくんですって。でもお断りしました!
食べれませーん。これでお腹いっぱいになりました。
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

るふぃまま☆
こんばんは。
眩暈・・・・なんとかなってます(^^ゞ
るふぃままも??変な仲間意識が生まれるかも(笑)
私はこの際脳外科でMRIも撮って、耳鼻科では詳しく調べるから最終結果が出るのは1月だよ~(長っ)年末で病院の予約もびちびちだから仕方が無いんだ。専門病院てそう数ないでしょ。みんな眩暈出来てるもん(^^ゞ
整形は行ってないけど2週間に一度脊椎矯正行っててそこで頸の牽引してもらってます。頚椎症だからね!頚椎からの眩暈ではないと思うのよね3年前にそれやってるから。
とにかくどこが原因かきちんと調べないと後々繰り返しても不安が募るだけでしょ。頭位性のものなら慣れと理学療法でよくなるって言ってたしね。なんだか年とると色々出てくるね~しかも私っていっつも年末で病院に困る(>_<)
来年は結婚式もあるし元気になっていると良いな~と思っています。ありがとう!!

2010/12/07 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

るふぃまま  

こんにちは!
めまいだいじょうぶですか?
私も2年前それになりました。簡単に言うと、耳石の位置が変な所に来てるからですよね?
私も専門の病院で耳石を動かすための体位を何度かしてもらうと、だんだんと治りました。今でも時々なりますが、
あのときにやった体位をすると、ましになります。
病院でやってもらいましたか?
あと、首からもきたりするので、私は整形外科で首を引っ張ってもらったりしました。
もうすぐ結婚式ですね。
それまでには治っているといいですね!

2010/12/07 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment