シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

朝方の地震

7時少し前、トイレに行こうかーどうしようかー
眠い・・・・zzzz
まどろんでいたらグラグラ!!

ここは冬になるとトラックが通っても良く揺れるんだな。
しかし、耳を澄ましてもトラックの通る音は無い。地震かい(・.・;)

電気の傘とひもを見ると横に揺れている。やっぱ地震だ!
パパさん出張中でね、いつもならパパさんが起きて確認するんだけどね。

少し間を置いてまた揺れた。恐ーい!!地震と雷はセットで怖い!
ワンコ達は普通に寝てるし(・.・;)私が起きてテレビをつけてニュースを見る。
こういう時だけはNHKがまともかな。
なんと震源の深さはそれほどでもなかったけれど、震源地が石狩中部ってここじゃあ?ん(@_@。

活断層走ってるんだもんね。位置的に石狩に近いのは我が家だけど、白石区や北広島のほうが
震度3と揺れが大きかった。活断層により近いのか??
何だか最近は大きな地震が起きていないし何だか不安になってきた。
この後大きな地震が来なければいいな?
寝袋とかチェックしておいたほうが良いかな!


30日にクリスマス市に行ってきたでしょう。
私本場ドイツのシュトレンが売っていると言うから行ってきましたよ。
そして小さいのをゲットしてきました。ラムと、マジパンの二種類。
小さいのに高(-_-;)



そして、甘ぁ………(-_-;)
これが本場仕込みか?

なんか自分で作ったものの方が好みだなー
何だろう?スパイスが多いのかな。
私はあまり何もかもスパイスを入れない。レシピにあっても削除。
意外と日本人ってスパイス系に弱いでしょう?!
だから意外と誰でも食べられるものを使う。そうすると皆さんに喜ばれるんだな。
まずくないけどちょっと変わった癖のある味のシュトレン。小1000円ほんと小だよ(笑)
しかし何事も経験ね!! 一切れ食べてまだ冷蔵庫にほとんど残ってる(>_<)かなり時間がかかる模様です(笑)


話は変わるけど、海老蔵って中村獅どうよりクリーンなイメージ抱いてたけど。
何だかどっちの言い分が正しいのやらわからんけどイメージ崩れたわ

亡くなった姑が家の二男坊と似てるとか(似てねぇよ)言ってたなぁ。
そして歌舞伎見に行ってたなー何が楽しいんだかわからないけど。
しかし、お坊ちゃまたちは世間を知らないというか金の力と代々伝わってきたものの力を借りてしか
自分をアッピール出来ないのかなぁ。何だか毎日ワイドショーで言ってるけど
段々嫌気がさしてきたよ。

私もこの仔に嫌気がさすわ?by-バフィ
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆
地震大丈夫ですよぉ、でも地震てドキッとするよね!
自然崩壊中ですかね?12月だと言うのに気温が高かったり風の被害が酷かったり変な気候です。
シュトレン・・・正直不味いと思います(笑)自分で作るのが一番ですね!!スパイスの味、香りがし過ぎですよね。
ドライフルーツ系はコスト高ですけどそれでもやっぱり1度は食べたいしね(^^ゞやっぱ自分で作るのが最高かも?!そして安く出来るし安全だものねぇ~~(笑)

2010/12/04 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

沙良  

あはは、最後の写真のバフィたん、可愛い~(>m<)
地震、被害はありませんでしたか??
何だか自然が変ですねぇ。。。怖いです。

シュトーレン、解るわ~。
市販のものは砂糖もスパイスも多いんだよね!
私も自分で焼いたのの方が好き~♪
シュトーレン、確かにコストも手間もかかるけど。
自分で作れば買うよりは安全で安いしね(笑)


2010/12/03 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
地震びっくりしたよね!今朝は夫が出張中だから少しゆっくり寝てやるかな~なんて思ってたんだ。そしたら地震でおこされちゃったよ(>_<)
自分の座ってる↓で何が起きてるんだろう??
どかんときたらどうしよう?
一気に死んじゃうならそれも仕方が無いけれどじわじわ火にあぶられながらとか圧死なんてゾッとするね。
ワンコと一緒に一気に逝っちゃうなら残すものが無いから良いけどさ。ワンコ連れてどこにも行けないよ。家なんて3匹だもん。
家が崩壊しなかったらテント出して野営かな。テントならふた組あるからさ。犬連れは大変だぁ、でも大勢の中で寝るほうがもっと嫌だな!

でもこんな事言ってるけど、そんな事にならないで欲しいよね!
バフィたんスパイクとじゃれあってます♪(笑)

2010/12/02 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~!

あ~バフィたんの顔~!(≧ω≦)b
ナイスショット!だねぇ(*^_^*)
可愛い~(o~-')b
可愛い~(o~-')b


だけど今朝の地震…
なんだか不気味…
また夕方千歳と恵庭で揺れたよね。
この真下で何か起こっているのかな?
それとも少しずつ揺れているからいいのかな?
なんて素人考えです…
ここでおっきいのきたら…ぞっとするね。非常用持ち出し用意したほうがいいね。
でもどこかに避難って言ったってわんこ連れてどうしたらいいの?
自分の家で頑張るしかないね(>_<)

2010/12/02 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment