シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

世界が回る

19日からすっかり止まったブログ。
19日までは普通ーに、いや21日のお昼までは普通?に過ごしてきました。

21日は午前中はいつものように教会で礼拝です。
夜は長男の婚約者のご両親との会食・・・・初めて私はお会いする事になっていました。
なんだかその日は朝から寝むて牧師さんの説教中も眠くて眠くて....

家に帰ってご飯を食べてベッドでワンコ達とうたた寝していました。
夫は前日息子たちと食事をしている時に前の差し歯が取れちゃって大慌てで日曜診療の歯科へ行ってはを接着してもらって来ました。

うとうと?そろそろ起きてワンコ達のご飯を食べさせて用意しなくちゃな?なんて思いながらまどろんでいましたが、いざ起きようとした途端目がぐるぐる回って、家の中がメリーゴーランドの高速版。
まるで万華鏡が回るような感じで眩暈が起きました。

回転性の眩暈・・・・・
立っているのもふらふら。
この大事な時に!!!何でよ!!!

眩暈が治まって息子から偶然か必然か電話が来て、様子が変な私に「寝てたの?」と。

事情を説明するとすぐに薬を用意してくれてその2時間後にはご両親との会食がなんとかできました。
いったい何が起きたのか???
会食が終わって家に帰って横になろうとするとまた、天井が回ってる感じ。
Kちゃんとメールをしてると、寝る前にもう一度ひと通り薬を飲んでくださいとの指示.....助かった。
なんとか眠る事が出来ました。
次の日に午前は予約してあった整体へ、午後は耳鼻科へ。
メニエールだとばかり思ったので難聴もあるし取りあえず耳鼻科です。

検査をしてもメニエルのような聴力の下がり方は無い。
疲れ、ストレス、年齢からくる女性特有のもの、自律神経などではないかと言われ眩暈止めと吐き気止めなどの薬を処方してもらって帰って来ました。
今日で当日を含めて4日目、少し良いのかな?
酷い眩暈には襲われませんが頸の後ろが張って後頭部が今日は重いかな?
目も眼球が揺れるほどだったのでまだ何となく重く痛いような。

これで駄目なら脳外科かなと思っています。
今回は血圧がいつもより高め、そして上と下の差がないので頭が重いのね。

何とも絶不調であります。
土曜日は待ちに待ったAさまライブだと言うのに.......
最近寝る時間が凄く遅くなっているという現実。お昼寝もしなくなったし・・・・
ストレスも色々、疲れもあるんだよねきっと。

よからぬ事を色々考えるとまたストレスで悪循環。
精神安定剤が欲しいな?

そんなこんなでブログ更新緩慢になるかもです(>_<)
スポンサーサイト

8 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
今頃みっち~なさんはお仕事かな。
今日も何となくすっきりしないなー
頸から上に血液流れてないみたい。。。酸素不足の頭の中みたいだわ。頚椎症とか顎関節症とかも自律神経に関係あるんだってぇ。3年前のふらふら感と似てるんだ~頚椎のほうも関係してるように思うんだなぁ。でも今行ってる所遠くて前みたいに自転車で行けないから困りもの。車の運転ができたらな~って思うけど先日の眩暈が運転中なら事故ってるわ(・_・;)
運転できなくてよかったのかもね!
明日だよ~いよいよ!もっと元気いっぱいで行きたいけど頑張ってAさまライブ行ってきます。ネタばれは無しにしますからねぇ、みっち~なさん次の日だし♪楽しもうね!!
いつも心配ありがとう!!!

2010/11/26 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございます

体調はいかがですか?
今日もゆっくりとお過ごしくださいね。
わたしは午後から仕事に行ってきます(^_^)v

2010/11/26 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
久しぶり~お仕事忙しかったのね。

そうなのよ、日曜日からなんだか突然眩暈に襲われてね。
もうすぐライブだって言うのに困っちゃうわ!
眩暈・・・こんな眩暈初めてだからショック!
すっかりトラウマになってて一人で出かけるのが怖いわ。
明日1日大人しくしてますね!!
いつもありがとう!!

2010/11/25 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

大丈夫ですか?

仕事がバタバタしてなかなかブログにお邪魔できなくて久しぶりにお邪魔したら体調悪いんですね…
目眩は辛い!
本当に辛い!
頭の中どうにかなっているんじゃないかって思うますよね…
土曜日までには少しでも体調戻っていますように…

どうぞお大事にしてくださいね。

2010/11/25 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんにちは~
なんだかすっかり身体に症状でまくりでしんどいわ~
まだ頭が重いし、頸の後ろがバンバン張ってる感じ。
こりゃ頚椎も関係してるようだわ(>_<)
自律神経失調症状態です\(◎o◎)/!
散歩も行けず暇してるワンコ達が可哀そう~
でも今は怖くて買い物にも行けないよ。
出先でまたあの状態になったらって想像したら一人で出かけるのはしばらくやめておこうって思っちゃう(>_<)
土曜日も体調万全って感じでいけるかな・・・・
無理しないで大人しくしてますね~(・_・;)ありがとう~

2010/11/25 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

沙良  

体調、大丈夫ですか~v-356
ストレスなら、ライブで発散して~!
って言えるケド、身体に出ちゃってるんだから
くれぐれも無理しないでねv-393
土曜日までに体調回復すると良いですね。
3わんちゃんに癒してもらってねv-344

2010/11/25 (Thu) 03:15 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

えぞばふんうに様
そうですよね、無理は禁物・・・・(・_・;)
今日は寒いです札幌も!
コメントありがとうございました<m(__)m>

2010/11/24 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

えぞばふんうに  

体調の悪いときは無理は禁物ですね。特にこれから寒くなりますしね・・・

2010/11/24 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment