シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ゲットしたよぉ

久しぶりにお日様を見た。
嬉しくなったよ朝から!
PB131634_1024_420.jpg
思わずカメラ持って外へ出て太陽を映してる自分ていったい何?(・_・;)
なんだか下手くそんなんだけどカメラが生活の一部になってる。

ま、好きこその物の上手なれって言葉もあるし、黙って預けておいてくれれば年とっても老人パス持って動物園いったり色々するさ。たとえば一人になった時もどこかで人間ウオッチングでも出来たらボケないかな?!
子供子供ってそこにばかり固執してたらうんざりされちゃうもんね。
まるで私の親だよそれって。

そうはなりたくないんだ?

それはいいとして、今日は久しぶりの晴れ。
色々する事があるんだけどまずはバフィたん達のお散歩に行かないと!!
明日からまた雨だって言うしね。

久しぶりに散歩だからみんなブイブイ言ってましたよ?
でもみんな可愛いな?

散歩が終わったら、さ?漬物漬け開始!
昨日は鰊漬けを終了。
今日は白菜キムチ。白菜を切って塩でした漬けして、その間にキムチになるもとを作る。
刺身用のエビやイカ、そして韓国のアミの塩辛や魚醤を使って味をつけて行く。
それをジプロックに入れて冷蔵発酵。前回と同じパターンで作りました。
切り漬けは食べる時にまな板が汚れなくて最高!
うまく漬かるかな?

途中からKちゃんが白菜の水を絞るのを手伝ってくれたりしたけど、長い事たってたら腰が痛いってば。
漬け物作りの合間にパン作りも入れてるからダブルで忙しい。
今日はチョコシートを使ったパンを焼いた。

味見はしてません。写真もありません。
辛いキムチの味見をして口の中に発火装置が入ったようなKちゃんに差し上げました?
Kちゃんチョコ大好きだもんね!
冷凍庫の中のパンを全部持って行ってくれたので、これで新たにパン作りを楽しめます!(^^)!

昨日カネボウのクリスマスコフレ買いそびれたって書いたけど、その後にパパさんにエステーローダーに行って貰った。値段はカネボウの比ではないけれどそれをゲット。
先日美容室に行った時に雑誌で見ててこれ良いかも?って思ってたんだけど少し高い。
確かにお得なんだけど、値段だ言えばカネボウのが買いやすいに決まってる。1万越えはね、専業主婦は考えちゃうな。
でも、昨年末から今年の秋まで色々と病気し放題だったし、気分転換、そして自分へお疲れさんの意味も込めて買っちゃいました。
PB131644_420.jpg
専業主婦は収入がないからこんな1万数千円のものでも考えちゃうんだよん。独身時代は考えた事もなかったような事をね。独身時代は給料もらうと化粧品買ってたもんな?

化粧品て女性の夢みたいなとこあるよね。
入れものも綺麗だし、発色もいいのだと嬉しくなっちゃう。

これでまたお化粧が楽しみ。
した所でそれほど変わらないけどぉ・・・・・自己満足だから!(笑)
あ?疲れた?
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
自分へのご褒美ばっかりになってしまったりして~
それでも良いわ!毎日頑張ってるんだもんね!
クリスマスとかお正月って色々お得があるよね!
ママは夏ごろから火がつきっぱなし?(爆)
楽しみないと人生楽しくないからOKじゃーん(笑)

2010/11/17 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

クリスマスのはお買い得感た~っぷりだよね~。
自分へのご褒美は大賛成。
たまにはパ~っと使わないとねv-7
私に夏頃から火がついてます(笑)))

2010/11/17 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
今日は寒いねぇ、雪ちらついてるし!
私漬物漬けるよ~
今年は鰊漬けとキムチ。この後大根のカクテキキムチつけようかな~なんて思ったりして(^_^.)
キムチは教会で人気になって、リクエスト頂いちゃってさ~今冷蔵庫の中キムチランドよん(笑)
鰊漬けも昨日長男達が来たのでだしたら美味しいと言うので少し持って帰って貰ったわ。しっかり日本の母もしてるわけだなぁ(笑)
化粧品売り場でも下着売り場でも行ってくれるよ。そして店員さんにお任せで下着買ってきたりもする。高いけどたまにデパートも良いよね~化粧品売り場なんて高級感ありまくりだよね。同じもをジャスコで買うのとデパートで買うのとではなんか、セレブ感が違うって言うのかな。まぁセレブにはなれないから無理だけどね(笑)
Aさまチケ来たよ~朝早くに!
私は1回の13列目~でした。どんなとこかな?ま、あの空間にAさまと一緒に入れる幸せを噛みしめましょう!現実逃避って言うかさ(爆)来週まで風邪引けないよ~!!

2010/11/15 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんにちはo(^-^)o

アンジェリーナさん漬物つけるんだ!
キムチ美味しそうだね~。
うちは主人がキムチ駄目だから市販のもの買ってきてこそこそ食べているよ(>_<)
ご主人様デパートの化粧品売り場に行ってくれるんだ!
優しいねぇ(*^_^*)

デパートの化粧品売り場なんてもう何十年も行ってないよ~
今週は寒さが強くなりそうですね(;_;)
体調に気をつけてお過ごしくださいね~

Aさまのチケットきた~(*^_^*)
一階12列目でした(o~-')b

2010/11/15 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment