シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


今日はね・・・・・

天気が悪ーい1日です。
雨が激しく降ったり止んだり。散歩なんて到底無理って天気です。

DSC_4960_400.jpg
僕ちんは退屈です。

でもお母さんは台所で何やらせっせと動いています。

何してるのかな?
昨日はパン焼いてたけど

シャンピニオン、タバチェ、フルール@リンゴ酵母。
DSC_4956_400.jpg


今日はパンの匂いじゃないぞ?

PB021497_400.jpg
なんだこれは・・・・


なんだか台所でお母さんがブツブツ言ってるぞ?

「またこんなにいっぱい買わされて、少しで良いからって言ったじゃないのよね?」

何でもお父さんに韓国トウガラシを頼んだらこんなにいっぱい買って来たらしい。

どんだけ?キムチ漬けるってさってブツブツ言ってるよ?


たったこんだけのキムチなのに・・・・・↑は無いよね?

PB021496_400.jpg
今はキムチ大好きなお兄ちゃんがお家にいないから沢山作らないんだって。
食べたい時に食べたいだけ作るらしいよ。

これは日曜日教会へ持って行くんだって。
僕たちは辛くて食べられないんだってさ?つまんないの!!


そんな事僕が思っていたらなんか良い匂い。


PB021494_400.jpg

クンクンクン。

やったーこれは僕らのおやつだってさ!
南瓜団子?!

どれどれバフィーお姉ちゃんとピノちゃんと一緒に食べてやるか?

甘くて超?うんまいですけど!!
まだあるぅぅお母さん??

たくさん作ったからまた明日ね?by母


そうなんだって、南瓜を沢山頂いたから消費作戦なんだってぇ。
お父さんも食べたくないって言ういし、お兄ちゃんにも却下されたらしいよ?
かぼちゃサラダ美味しいのにね?お母さん♪
僕がぜ?んぶ食べてあげるからね!!


って、スパイク?どんだけ?食べれば気がすむんだ?(笑)


スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

アビママ☆
雨だよ~今も雨だよ~
ここんとこ天気が悪いから散歩できないのよん!朝晩は辛いな~腰痛いしね(・_・;)
キムチ漬けるよ~お漬物は浅漬けだけじゃないのよ~私。
林檎とか梨入れるよ。今回は梨がないのでリンゴ~
エビの塩辛(アミの塩辛)とかイカとか海老とかフープロでギュイ~ンと混ぜ混ぜして魚醤とか色々使います。旦那さんのお友達に教えてもらえばいいのに~せっかくキムチのプロがいるんだもん。私はネットでおとしたレシピに韓国食材店のお兄さんから聞いたレシピで作るんだよん。
南瓜はマフィンでなくて団子。イモ団子の南瓜バージョンよん。
茹でて潰した南瓜に澱粉混ぜて適当に丸めて潰してバターで焼く、これだけ。素材そのものの持ち味で美味しいよん。
料理は楽し~いのだ(笑)

2010/11/03 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

あら?そっちは雨だったのね?
名古屋は、天気だったのよ~
だからね・・朝晩の散歩でしたよ・・
ワン達は、嬉しいんだろうけどね~♪♪

凄い!韓国唐辛子・・・
キムチ自分で漬けるんだ?・
何を入れるのかな??
どうやって漬けるのかな??
パパさんの友達が韓国人で(在日)その方の、母親が作ってくれた、キムチ・・無茶美味しかった・・
りんごも入ってたような・・

美味しそうな~南瓜マフィンだこと!
これも・・作り方・・レシピ欲しいくらいだわ~♪

2010/11/02 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

