シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

蘇る!?

天気予報が当たって今日は雨で寒い日となりました。
しかも、指は痛くて左手サポーター、膝も知床から帰ってからずーっと痛くてサポーター。
おまけに今日は腰まで痛くて動くとズキンと痛みが走って骨盤ベルト装着。

アハハ、サポーターだらけでございます。
年は取りたくないね??
暗いのでパソコンすれば目が疲れるし・・・・・(苦笑)

そう言えば昨日ってハロウインだったんだよね?!
特に意識して作ったわけじゃないけどワンコに作ったパンが南瓜パンでした(^_^.)
PA301438_400.jpg
胡麻も入れてふわふわの米粉パンです。
作り終わってあれ?確かハロウインだったよな?って思ったわ。頭の中身まで鈍くなってるのね?
最低だわんね。(・_・;)
後10年もつかしらね?体も頭も(>_<)


PA301439_400.jpg
こんな可愛い子残して死ねないわよね?
PA301454_400.jpg
PA301464_400.jpg
健康には留意しなくては!この子達くらいなものでしょ!私を求めてくれるのは!
後はみんな大人になってしまって家族いるしね、長男だって来年には結婚だしね!!
長男は昨日エンゲージリングを見に行ったらしい。
そして気にいったのがあったらしくお買い上げ?

私ね、むか?しから思ってた。
男の子が生まれてからねずっと!

私が結婚する前に夫から貰ったエンゲージリング。
誕生石ではないけれど、ルビーが好きでね・・・

それがこれ
DSC_4939_400.jpg
使いこんじゃっててプラチナが変形しちゃってるんだけど、息子がお嫁さんを貰う時にこれを使えたらな?ってね。

思うのは私くらいなもんで、とうの息子達は全然!
りのちゃんはおばあちゃんからもらった宝石が沢山あって、それも使わないから売りたいと前に言ってたし、
思い出の品だし私が生きている間に売られてもね?悲しいでしょ。
しかも私のこの指輪・・・・かなりお高いものだし。
100万まではしないけど、ちょっと近い。

今こんな綺麗なピジョンブラッドと言われるようなルビーは見かけない。
私が指輪をしている時にお客様に何度か凄く良い指輪しているねと言われたくらいのものなのね。
息子達はまったくそんな価値わからないけれどね。立派な鑑別書もついてるのよ?
今は倒産してしまったけれど北海道の宝石屋さんでは有名だった所。

これをエンゲージリングとして使ってくれる子は誰もいなかったけれど、Kちゃんに使ってくれるなら綺麗にお直ししてあげるけどと水を向けて見ると、使っていないのなら・・・・という事でどうも使ってくれるみたい。

パパさんもこれで宝石がやっと生きるね??と喜んでいる。息子はなんも感じてないようだけどね。
付けて輝いてこそ宝石。
使わずタンスの肥やしなら可哀そう。

自然界からの贈りものだよね。もう一度生かしてあげたかったんだ?
輝いて欲しかったのだ?
これでルビーちゃん、本来を取り戻せるね!(笑)

さて、どこのお店に頼もうか・・・・小奇麗なブライダルショップのような所では自社ブランドじゃないものはきっとお直しなんて扱わないよね?
札幌の宝石店もどんどんと姿を消しちゃって今は若者のブライダルターゲットのお店ばかり?!

地下街に宝石の徳永がまだ残ってたわね?
聞いてみるかな。

やっぱり綺麗にして、家事で疲れきって太めになった指ではなく綺麗な細身の指にしてもらってもう一度輝いて欲しいな?
Kちゃんが指輪買った所で一応聞いてみると言ってたのでメールが来るのを待ってましょう。

そうそう、ここでも時々書いてたけれど、何となく誤解がとけた?!
先日りのちゃんからメールが来た。
そして今日また、可愛いのが撮れたので写メしますってね。

F1010062.jpg


人によるけど私に似てるって言われた。
どうかな?!
ちゃんとお兄ちゃんやってる(笑)
来年は幼稚園・・・・早いよね?
昨日Kちゃんとりのちゃん達の結婚式のDVDを見たんだけど、昨日のことのようだったけどコウたんはもう幼稚園へ行くような年齢になったんだね。
そりゃさ、ママちゃん♪なんて呼ばせてるけど、年には違いないか?
あっちもこっちも痛かったり悪かったりでさ。
でも、おばあちゃんって言われるのはごめんだからねぇ(笑)
20101026201414.jpg
こうやって写真を見るとコウたんは叔父ちゃんの小さい頃に似てるし、アンちゃんはパパの小さなころに似てる。
まるで息子たちが寝ているみたい。
血は争えないって事かな?(*^_^*)
久々にα Angelina Ω家に平和が戻った感じかな・・・・??????
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんばんは~
ほんと平和が一番だよね。。
指輪ね~良かったわ。しまっておいても私が死んでから見つかってこれどうしよう??って事になるよりも生きた使い方が出来てほんと良かった!
新品仕上げと修理の出来るお店探さないと~(*^_^*)
ワンコパンがこれ意外と美味しいのよね。北海道産カボチャフレークを使ったんだけどね!米粉パンもモチモチしてて美味しいよね!

2010/11/02 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

沙良  

良かったですねぇ^^平和がいちばん♪
大切な指輪も、大事に使ってくれる子に
受け継いでもらえるなら、幸せだねv-343

わんぱん、美味しそう~♪
私が食べたぁ~いv-413

2010/11/01 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment