シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

秋が戻った??!

先日の雪、まだ日陰では残雪が残っている。
でも、今日は秋が戻ったかのような天気。

101029_113247_400.jpg
先日の雪景色が嘘のよう。
数日ぶりでお散歩行ったからみんな最初から飛ばす飛ばす!お陰で左腕手首と右足ひざ裏が痛くなりました。

嫌ねぇ?年はとりたくないものですね(-"-)

最近は話題がパンばかりですが、やっぱり今日もパン。(苦笑)

PA281420_400.jpg
昨日焼いたチョコブリオッシュ生地をミニクグロフ型に入れて焼きました。
チョコはビターを使ったので大人味。

今日は今日でワイン仕込みのバゲット。
胡桃にレーズンを入れました。
PA291425_400.jpg
外はパリッとしてて中はモッチリ。気泡はそれほどできていませんが味はばっちりでした。
お酒飲めない人でもいけると思いますよん。

明日はワンコ達のパンが無くなったのでワンコパンを焼こうかな?
毎日毎日パン生地に触れて癒されてまーす。でもお肉も付きますね?(・_・;)

ImageDownloadServletjspjsessionid=BF0BB482382B3B09CFC2EC49BB8DA462.gif

4 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん☆
こんにちは~
今日も良いお天気なんだけど除雪機点検お願いしてて電話かかって来るの待ってるんだけど未だ来ない。もうすぐ日が暮れてくるのに散歩行けないじゃん!時間にきちんとしてないの一番嫌いなんだよね~私!

ドーナツみたいのね(*^_^*)
クグロフ型ってのに入れて焼いたのよん。
可愛いでしょ?!
お家そばならすぐ持って行くんだけどな~
コーヒー用意しててぇとか言ってね(笑)
わっしょいしょぃの散歩だよ~
天気と相談用事と相談しながらの散歩だからいけない日もあって、いざ行くと猛烈に張り切るんだよね(・_・;)
身体が・・・・・(・_・;)ついてかな~ぃ(笑)

2010/10/30 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   

りん  

雪が降る地方はお散歩が大変ですね(><)
でも秋晴れ?のようなお天気でお散歩に出てみんな嬉しかったんだね~♪
3ワンコもわっしょい飛ばして歩く(走る?)けど、アンジェリーナさんもわっしょいになっちゃいますもんね。
お大事にしてください~o(_ _o)

ドーナツみたいな形の(すみません素人で…)、超~美味しそうです♪
なんか、、、お店に並んでるパンみたいな見た目ですし!!
あ~ブラックコーヒーといっしょにいただきたい( ̄▽、 ̄)♪

2010/10/30 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
おはよう~
札幌は良いお天気だよ!崩れるのは月曜日からかな?!
そちらはどぉ?台風気をつけましょうね!
ほんと秋になってから天気悪いし、夏は夏で北海道じゃないし(>_<)冬はどうなるんだろう???雪に埋まったりしてね・・・洒落にならないわ。
バゲットお酒飲めなくても大丈夫だと思うけどなぁ。
フランベしてアルコール飛ばしてるし!
チャレンジしてみたら??色が綺麗だよ~
今日は何焼くの??

2010/10/30 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

沙良  

今日はちょっと持ち直したけど、明日は台風が来ますね~v-393
3わんちゃん、いっぱいお散歩できた?
今年は秋以降なんだかお天気に恵まれませんねぇ。

チョコブリオッシュ、美味しそう!食べた~いv-344
胡桃とレーズンのバゲットも、綺麗♪
お酒一滴も飲めない私でも食べられる(^m^)??

2010/10/29 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment