シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


1日いっぱい夕方みたいな日

今日は朝から曇りでだんだんと暗くなって昼までも夕方の4時くらいって錯覚するようなお天気。
今は5時になっていないけど真っ暗ですでに夜だよ!
なんだか今日はどよよ?んな気分になる。

今日は整体へ行って来た。
せっかくすっきりしたのに気分的に悪いよこの天気。
明日も明後日も天気は悪くしかも寒い。今もストーブのスイッチ入ってます。
セーブ運転だから消えてるけど。(^_^.)

今日は寒くてお昼は整体の帰りススキノのラーメン横丁に寄ったの。

ちょっと最近知名度あるかな?弟子屈ラーメン。
本当は武蔵のラーメンが食べたかったんだけど武蔵は閉まってた。
P1110638_400.jpg
弟子屈ラーメンの辛味噌。
美味しかったけど玉ねぎはいらん(ーー;)私が嫌いなだけだけど(笑)
寒いと暖かいものw食べたくなるのは人間の常だよね?

さすがどんよりな今日は私パンを作る気持ちが起きなかった。定休日(笑)

昨日は教会とその後はヨドバシで冷蔵庫を買ったり、お茶屋さんへ行ったりして長男達と夕飯を一緒にしたのでパン作りしなかったしねぇ・・・・

でも土曜日は焼いたよ。
メープルロール。
DSC_4932_400.jpg
日曜の夜はアワビを沢山叔父から貰ったのでみんなでバター焼きにして食べた?
超美味しかったワン♪

DSC_4935_400.jpg
全部で20個のアワビを4人でぺロりっと食べちゃいました。
そして我が家のって言うか私の得意料理?!
手巻き寿司でカンパーイ!
得意料理とは言わないけどさぁ、なにかあると手巻き寿司・・・・だって?簡単でしょ(笑)
手抜き寿司とも言ううかもね(^_^.)

アワビは火を通すと柔らかーくてとっても美味しいねぇ。お刺身で食べるのも良いけれどなんかバター焼きがお気に入りになったわぁ♪
また食べたい・・・・


叔父さんお元気なうちにもう一度お願いします
母の兄なので高齢です・・・・しかしみんなに食べさせたくてアワビを取りに行きます。
勿論漁業権持ってますので密漁ではありません!!

私達が美味しいものを食べている時はワンコ達は退屈?
DSC_4931_400.jpg
寝るしかないべぇ?ってなもんでお休み中(笑)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

りこ。さん★
こんばんは~
変な天気でした!そちらもだったんですね!
ほんとやる気なしな一日でしたよ。ひたすら眠いだけ(苦笑)

ラーメンもアワビも美味しかったですよ~
夕飯は美味しく出来ましたか~

2010/10/25 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

今日は本当に、どんよりした日ですね。
こちらも昼間から、夕暮れ時みたいな薄暗さでした。
1日中、雨が降ったり止んだりだしね・・・。
こういう日は、なんだかやる気が出ませんね~。

それにしても、ラーメンもパンもアワビもおいしそう!!

よだれがじゅる・・・なんて眺めていないで、私も夕飯の支度をしなくちゃ。(笑)

2010/10/25 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

