シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


穏やかな週末

札幌は穏やかな天気が続いていますが、奄美地方の皆さんにおかれましては大変な雨災害で心からお見舞い申し上げます。天候の一日も早い回復と現地の復興が早くなされますように心からお祈り申し上げます。


今日もとても良いお天気。
家のワンコ達は昔はあまり散歩を要求された覚えがないのですが、最近私が化粧をし終わるとなんだかそわそわしいだします。ちょっと玄関のほうへ行くと3匹揃ってドアの前に立ちはだかっています。

今日もいつもの通り私を待ちうけていました。
散歩行くよ?と早くにうっかり言ったものならとんでもなく五月蠅い(^_^.)
さりげなく散歩なんて行かないよーと言った行動をとり続けるのです。

準備ができて外へ出るぞ?といった瞬間に散歩だよ?って告知するのがベストです(笑)
今日も天候に恵まれ気持ち良く散歩。途中吠えるは引っ張るはよそ見をするわで鵜飼い散歩状態はまだ改善されてはおりませんがかなりよくはなったかな?!スパイクもバフィたんもちょっとだけは言う事聞けるようになったから。でもね、常に低空姿勢で獲物を狙ってるバフィたんは、即応戦体制(ーー;)
ターゲットを見つけては吠えてやるぅぅって風切って散歩しています(笑)
元気な証拠と言えばそれでかたはつくのだけどそろそろ9歳を迎えようと言うのだから外でも丸くなろうよねと思っておりますが本犬には私の願いはなかなか通じないようでございます。

PA221331_400.jpg
散歩が終わったら定位置で休んでるバフィたん。

朝起きても一番にこの定位置に来る。そしてここはみんなが好きな場所でわれ先に奪い合うのです。
何故か日のあたる場所好きじゃないですか?黒いから暑いだろうにへぇへぇ言いながら黒組みも頑張ります(笑)

みていてとてもおかしく平和です!(笑)

昨日はあまりお天気が良く、自転車でアリオ札幌まで行ったのですが、目的はパンツを買うため。
カーゴパンツが欲しくてね。
先にペットショップへ立ち寄ってワンコに癒され、ディアナに怖い思いをさせたトリマーがまだいるか確認して・・・・いた!
色々商品を見てお土産を買い、生活の木へ行って精油とハーブティーを買って、次はユニクロに。

ユニクロは日本じゃなくなっていました。ちゃいな?タウンですわ!
中国語があちらからもこちらからも飛び交っていました。
なんだか嫌な気持ちになってすぐ店を出ました。店先にいた親子が日本人親子でホッとした?

ユニクロと言えば中国に8割がた仕事を出していたそうですが、中国を5割くらいに減らして違う国へ移行するらしいです。文句ばかりい言って鼻高々だし、賃金もアップしているらしくユニクロ社長万歳!!えらいぞユニクロ!!他企業も見習って中国撤退をいたしましょう!
だって、デモって言葉はそうかもしれないけれど、ガラスを割ったり、車を倒して壊したり、あれってデモじゃなくてテロですよ!しかもテロ国家支援の国ですから同等とみなしましょうよ!
なにかあるたびに日本の悪口言いまくってお店を襲撃したりして、あんな紳士じゃない国との付き合いはほどほどにしたほうが良い!
インドやベトナムの人たちお願いしたら?!
技術を垂れ流しにして、挙句は自分たちのやった事のように言いまくり腹がたつし不快だしこんな国の人たちと仲良くなんてなりたくない。いつコロッと裏切られるかわからないものね。まともな理屈がまったく通らなくてノーベル平和賞にすら因縁つけるんだから。まともじゃないよ!
こんな国が世界の大国々と肩並べて貰っちゃ困る。共産国は嫌だね!

企業の皆さん一刻も早い中国撤退を願いますよ。やられちゃいますよ?ユニクロ万歳!!
大事な企業秘密、技術盗まれっぱなしで終わりますよ?

話が偉い脱線しましたが、今朝そんな話を聞いて(ユニクロの)嬉しくなりましたよ!
私はユニクロを出てライトオンに行きました。

レディスはめっちゃ小さくて入らないのでメンズです。
しかもメンズも・・・・・痩せたはずだけど、少々戻ってしまったのもあるし、それより何より目茶苦茶足が太いのでウエストで合わすと腿のところがパツンパツン(>_<)
腿の所に合わすとウエストがズルズル(・_・;)自分のデブさ加減に嫌気がさしました。

しかし、店を出たら、私はもしかしたらスマートだったのかもしれないと言う錯覚に陥らせてくれるようなおデブさんがおりました。ホッとするのもつかの間....夜長男達がやってきました。

Kちゃん見るなり私はやっぱりただの太め?との認識が確認されましたとさ。
も?いいやね?嫌でも孫二人もいる年齢だし、適度な小太りおばさんの線で行っても良いのかな?

ただ、パンツを買う時に困ります。スカートなら足の太さ関係ないしね?
スカートに転向しようかしら・・・・でも私脹脛も太いんです(>_<)
も?自爆してばっかり(笑)ロングスカートにすればOKだね!

少し考えよう!(^_^.)

PA221361_400.jpg
チェックが可愛い?と思ったので購入!
PA221360_400.jpg
もう1本はポケットのデザインがちょっと好きだったので購入。20%OFFでラッキー

専業主婦はお小遣いに乏しいからねぇ(^_^.)

PA221363_400.jpg
そして帰りに本屋さんに寄ってかったのがこの本。
最近ちまたで流行り?!フランスの甘くないケーキ。い入れる材料で主食にもなる。

今度作ってみようと思うけどいつかな?
上手に出来たらアップしまーす。

後ろでスパイクがお腹空いた?と恨めしそうな顔で見てるので今日はこの辺で!

それでは楽しい週末を?

see ya!!
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん★
ピコたんと一緒?似た者同士だね~(笑)
声は大きいよ~私も大きいけど(^_^.)

アハハ、ほんと錯覚に陥らせて頂きましたよ!
だってその人半端ないおデブさんでしたから(>_<)
スマートになりたいけどボロボロのお年頃だわ~(爆)

2010/10/25 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

りん  

うふふ(*^_^*)バフィたん、やっぱりピコと似てるよ♪
ピコもターゲット見つけて吠えてやる~って感じ!っというか吠えてますが(^^;
元気な証拠ね!お互いに(^-^)だけど元気過ぎて声がデカイよ~(笑)
あ!アンジェリーナさん、自分がスマートだと錯覚するそのホッとするような感覚…私も自分に1票ですわ(苦笑)

2010/10/25 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん★
こんばんは~
良いお天気でお昼寝しちゃったよ!気持ちよ過ぎて。
でも、この天気この先そんなに望めないよね。雪虫とんでたし!
寒くなる一方だよね~これからは。
るるちゃん綺麗綺麗してきたんだね~
アリオにも柴犬いたよ~
可愛いよね~ほんと癒されるわ!!

ユニクロの社長厳しそうだものね!やるね~良いねぇ~
中国人もどうして雇用があるのかよく考えろって!日本や諸外国の大手企業が進出しているから沢山の雇用があるんだよね。それがなくなったら??国が良いからじゃないって事思い知るべきだと思うけどな!雇用がなくなれば国民は国に対して矛先が向かう!その時また戦車で押しつぶすんだべさ!見ものだね!
民主党になってから何でもリアクションが遅い!
駄目だと言われる理由の一つだね!とっととやれよ~って言ってやりたいわね!!

2010/10/23 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんはo(^-^)o

気持ちのいいお天気の1日でしたねぇ(o~-')b
奄美大島の方たちには申し訳ないくらいで…
だけど政府の対応なんだか呑気すぎる!
もっとパッパッと対応できないもんかねぇ(-"-;)

アリオ自転車で行けるの?
いいなあ!
うちからイオンまでだって自転車じゃ無理だしねぇ。
休みの日にプラプラ行けるところがなくてつまんないです~!

るるは今日シャンプーに行ってきました!
本店のテ〇テ〇にまぁかわゆい柴ちゃんがおりました(*^_^*)
ワンコはやっぱり癒される~!

ユニクロの社長に拍手~!
他の企業も考えてほしいね!
では良い週末をお過ごしくださいね(^-^)g"

2010/10/23 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

