シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

子供の貧困

今朝の新聞でこんなタイトルを見た。
子供の貧困・・・・・

今まで少なくとも私が子育てしていた頃こんな言葉は新聞の片隅にも日本の事として載った事は無い。
給食費が払えない、食事は一日2回、その中に給食が含まれる。
一時前は給食費を払えるのに払わない親が問題視されたけど、今は親の仕事の事情などによって払えないのだろう。格差社会になったのは小泉の政治のせいだ。小泉の息子がいつの間にか偉そうに自民党の顔みたいに選挙応援などに出ている・・・・凄く腹立たしい。お前何もの様よって言ってやりたい。
どこの世界に、この日本で子供の貧困だなんて新聞に載るって政治ゴタゴタやってる場合じゃないじゃない!!
ここはアフリカじゃないよ!ウガンダじゃないよ!フィリピンでもないよ、日本じゃないの。

今までずーっと一生懸命働いて日本を焼け野原から立ち直らせた先人たちに申し訳ないじゃない。
これもすべて政治が悪いんじゃないの?!
子供の貧困ひいては親の貧困・・・・なんとかしてよ。働きたくても働けないなんて最低。
このどん底いつまで続くんだろう・・・・こんな世の中だもの淀んだ空気の中で犯罪がはびこるわけだよね。

子供が子供らしく、大人は一生懸命働ける場所を、人を思いやれる心を、どうか取り戻せる日本になりますように!


ニュースや紙面から暗い話題が消えますように!!


朝から貧困だんて最低なニュースを読んでちょっと暗くなってしまいました。
しかし日々私は私の生活パターンで1日が過ぎて行きます。
今日は天気が何とも不安定で、本当は買い物に出かけたかったのだけど自転車で出かけるには今にも降りそうな怪しげなお天気だったので出かけませんでした。そしたら全然雨降りませんでした(>_<)
結局いつも通りパン作りに終わった1日でした(^_^.)


ワンコ達も散歩に行くタイミングを逸してしまって家でまったり?な日となりました。
DSC_4905_400.jpg
出窓でゴロゴロ?まったり


DSC_4909_400.jpg
しっかり眠っています。

DSC_4907_400.jpg
ディアナだってぐっすり?
最近は朝も日が昇るのが遅いでしょう、だからみんな起きるのも遅くなりましたあ。人間っぽいよね(^_^.)

ボールで遊んだり引っ張りっこしたりしながら今日はお家でのんびりです。明日はいいお天気らしいので買いもの行きたいな?と思っていますが気分屋の私どうなるかな。

今日のパンは紅茶酵母でクルミ&レーズンのシナモンロールでございます。
PA211329_400.jpg
アイシング・・・ちょっとゆるすぎたかな?
明日は・・・・どうしよう。冷凍庫がパンだらけ?(*^_^*)
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん★
朝鮮学校に無償化ってほんと腹立つよね~
外国人の子供にもお金って変でしょね!あれもほんとムカつくわ!も~どいつもこいつも腹立つね!

美味しいパンが食べられなくなったらたいへ~ん!
頑張りましょう!!(笑)

2010/10/23 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

沙良  

本当に、嫌な世の中になっちゃったよねぇ、日本は。
こんなに国民が困ってるのに、朝鮮学校無償化やら
外国人への子供手当てやらしてる民主党はもっと嫌い。
そんな予算がどこにあるってのさ。
仕分けなんて、アホみたいなパフォーマンスばっかして
巨大な無駄遣いはスルー。ほんとムカつくv-359

せめて私達は、地産地消、地域活性のために
できることをしましょうね^^
国産の美味しいパンを食べられなくなったらおしまいよ~☆

2010/10/22 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん★
旦那さん大変な病気じゃないようなのでホッとしたわ!
一度耳鼻科は受診したほうが良いね!
人寄せパンダーかぁ(笑)
言えてるね!!親も嫌いだけど息子はもっと嫌だ!
小泉が作った差別社会だし、格差社会だよ。
子供はたまったもんじゃないよね・・・・いじめに発展する科のせいもあるし。なんとかしてもらわないと!!
いったいこの国はどこへ向かっているんだろ???

冷凍庫のパン・・・近くなら売らなくても差し上げますのに~(笑)

2010/10/22 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございますo(^-^)o

ご心配おかけしましたがオットはなんとか体調もよくなりました。
でも昨夜はいびきがひどくて、やっぱり耳鼻科がよくないんでしょうね…

子供の貧困…
そんな言葉があるなんてね…
給食だけの食事の子供もいるなんて信じられません!
勝ち組とか負け組とかおんなじ人間だよ!
結局差別しているんだよね。

人よせパンダの小泉の勘違いしている息子も嫌いだぁ。
それにキャアキャア言っているおばさんたちも嫌いだぁ!

今朝は寒かったぁ(ToT)
外にでるのが億劫になってくるね(;O;),

冷凍庫パンで一杯?
売ってくださ~い(*^_^*)

2010/10/22 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment