シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

自家製ドライトマトとオリーブ&ハーブのチーズクッペ

今日は寒い日になりました。
一日一日寒くなってきますね?暑い暑いと言っていた日が嘘のようです。
10月に入ってあっと言う間に半分すぎちゃいましたよね。
あ?カレンダーも残り少なくなったわ?

ここのところ左手が痛くてワンコ達のボサボサをずーっと見て見ぬふりをしてきたのですが、ついに我慢できなくなって昨日夜になってからカットしました。(夜やるか?でも夫が飲み会だったしね(^_^.))

そして今日はシャンプーして昨日のカットの手直しをして朝からずーっとワンコ仕事してましたよ。

しかし、そんな中でもパン作りしています。
最近は色々なパン屋さんのパンを買って食べようと言う試みもしています。
先日自然酵母のパン屋さん、「ピノ」で買ったチーズクッペが美味しかったので本日はパクリ!

PA151232_400.jpg
パン屋さんのクッペは普通の生地にチーズたっぷりでしたが、私は自家製ドライトマトとオリーブとハーブにブラックペッパーを入れた生地にチーズたっぷり入れて生地の上にもチーズを乗せて焼き上げましたぁ?

美味しそうに焼けましたよ♪
パン講座を受講してから毎日と言っていいほどパンを焼いてますね。
腕はなかなか上がりませんけど、1年前からするとかなり上達したのではないかな??なんて思います。
時々おばあちゃんになってもパンを焼いていたいな?なんて思ってみたりして。
今はまだおばあちゃんの自分なんて想像できないけど、ずっとパンとワンコのいる暮らししていたいな?

健康でいる事が出来れば可能かな?!
時々ふっと不安になる事もあるけれど、神様の御心のままにって事ですねぇ。

PA151229_400.jpg
お嬢さんこんなところに上がって寝ています。
ここは私の座る場所なのにな?

ツルツルボディになったら寒くなったのかな?
みんな最近はお布団にもぐりこんでネンネだもんね。

今夜も暖かくして寝ようね?


スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

りこ。さん★
こんばんは~
暑い暑いって言ってたけど季節はすっかり秋です。
そちらも寒くなってきましたか?
熊さん情報が凄いですよね~りこ。さんの住んでいる所は無いかもしれないけど同じ県内でも熊さん出没してますね。
そちらはツキノワグマ、もし札幌で出たならばヒグマ・・・怖すぎます。熊さんも冬に向かって準備してるんでしょうけどやっぱり人里には来ないで~って感じですよね。
写真のバフィさん、食卓の椅子なんですよ~何もそんな狭い所に上がらなくてもねぇ(^_^.)
来月はやっとAさまに会えますぅぅ(笑)一人カラオケで練習しようかな~(笑)

2010/10/17 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

暖かそうな座布団ですものね~。
上がって寝たくなるのもわかります。(笑)

それにしても急に寒くなってきましたね。

昨日まで日中は、ちょっと動くと暑いと思っていたけど、今日はなんだか寒いです。
久しぶりに重ね着しましたよ。

確実に冬は近づいているんですね~。

2010/10/16 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment