シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


昨日のドライブと、さっきの凄い雨と雷

昨日はもう10月も三分の一過ぎたと言うのに晴天で気温の高いお休みになりました。
我が家もお休みだったので余市の果樹園へワンコ達には留守番をしてもらって出かけました。
いつも通るのに立ち寄ったことない小樽の天狗山や
PA111204_400.jpg
オタモイ海岸へ立ち寄りました。
PA111212_400.jpg
ものすごい道路を下りて行くと眼下に広がる海と空。
ここに凄いテーマパークがあったなんて知る人ぞ知るんでしょうね。
龍宮閣と言うすんごい断崖絶壁に立つ建物があったってんだからびっくりこいちゃいますね。
それはそれは恐ろしいくらいの場所にたってます、リンクをクリックすると詳しい事が出ているサイトに行きますからみてみてください。

とま、ワンコがいるといけない所へ昨日は立ち寄りながらのドライブとなりました。
PA111216_400.jpg
PA111217_400.jpg
沢山フルーツを買って、この外にリンゴも10キロほどと洋梨グランドチャンピョンと言う品種を5キロほど買いました。これがとっても美味しんだな?最近洋梨にこってます(笑)

洋梨酵母で焼いたレーズンパンを差し上げるとたいそう喜んでいましたよ?奥さんも食べるの楽しみって♪

P1110613_400.jpg
今日も洋梨酵母でパンを焼きましたが大失敗のバゲットになりました?
やっぱク―プ嫌い(ーー;)帯切れして爆発状態。でも内層はなかなかな感じに出来ていましたが写真撮り忘れて冷凍しちゃった?(^_^.)

話は昨日、
昨夜はドライブから帰ると長男とKちゃんが釧路からのお土産を持って帰宅。
Kちゃんのお母さんがお土産にと持たせてくれた牡蠣が50個?\(◎o◎)/!

それを蒸しガキにしてっべようと言う事で早速調理。
長いドライブで疲れているのにKちゃん頑張って牡蠣を洗ったりお手伝いしてくれました?
ジジババに12個ほどおすそ分けして後は私達4人で頂き??
30個を酒蒸し、8個を牡蠣フライに!
そのほか私が良い地で買って来たホッケもフライにして、蕎麦サラダと作りあげて頂きまーす♪
お手伝いしてくれるから助かるよ?

PA111219_400.jpg
プリっプリの牡蠣!
実はかなり前に牡蠣にあたった私・・・家族は全然大丈夫なのに私だけ!
それ以来牡蠣恐怖症で口にする事はあまりなかったの。
でもせっかくのKちゃんのご両親の心遣いだからとチャレンジ!

キャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
牡蠣ってこんなに美味しかったっけ??ってほどの美味しさ。
牡蠣独特の臭みがなくていけます事!!フライも酒蒸しもちゃ?んと頂きました!!満腹でご馳走様♪

蒸しても揚げても実が縮まらない!
凄いね?
仙鳳趾の牡蠣!厚岸の牡蠣より美味しい!断然美味しいと私も思う!
お寿司屋さんでもそんな話してたもんな?最高でした!

PA111218_400.jpg
結局4人で38個牡蠣完食!凄いよね?
ひさ?しぶりのこの牡蠣ならまた食べたいと思いました!!

秋の味覚満載の昨日一日でした!

さてさて、さっきは札幌もの凄い風と雨と雷でした。
なんと竜巻警報が発令されていましたが、何処かで被害はありませんでしたか?
あちらこちらで警報が出ていましたね 。季節に似合わぬ暖かさ。上空の寒気と相まっての現象でしょうか?
どうか被害など出ていませんように!

それでは腹ペコワンコのラストご飯食べさせてとっとと寝る事にします。

みなさ?ん、グッドナイトベイベー\(~o~)/
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん★
こんばんは。
絶対美味しさは格別だったと思いたい!とても喜んでくれたのできっとお昼に食べたと思うな!
果物た~っくさん!毎日楽しんでます。写真はプルーンです♪
ワンコ達も大好きなの!ブドウはワンコに駄目だとか??何でも亡くなった仔がいるとか?何がどうって因果関係はわかっていないみたいだけどね。しかし何にも知らずに散歩から帰るとアスカと一緒に巨峰食べたんだけどな~バフィたんも加わって一人と2匹で巨峰美味しいね~とか言いながら食べてたけどみんなバフィたんもアスカもピンピンしてたけどな(^_^.)
ク―プ・・・どんだけ~焼けばうまくなるんだろう??
悩みの種だよね?!(笑)

2010/10/14 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

沙良  

自分の洋梨で作られたパン、絶対美味しかったね♪
写真の果物は、プルーンですか??
フルーツいっぱい、いいなぁ♪贅沢だ~^^

クープはほんと、難しいね~(>_<)
やっぱ数こなすしかないのかな(苦笑)

2010/10/14 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ★
ご無沙汰してますです(^_^.)
ママさんもあたってしまったんだ・・・ほんと牡蠣にあたると怖い!恐ろしいほど苦しむよね!だから正直今回はおっかなびっくりでしたよ。でも大丈夫でしたぁ!そしてこの牡蠣本当に臭みがないんだよね!びっくりしました!牡蠣は同じものを食べても大丈夫な人と、そうでない人がいるよね。きっと体調とかもあるんだと思う。しかしチャレンジするにはかなり勇気がいるよね!私も生は駄目よ!これはお酒ドボドボ入れて蒸しガキだから火は通ってる!ママもチャレンジしてごらーん!体調の良い時に!!

2010/10/14 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

牡蠣克服おめでとう~。
ほんとに立派な牡蠣だね。
実は私も牡蠣大好きなんだけど、かなり前にあたった事があってすっごい苦しんだ事があったの。
それ以来、アンジェリーナちゃんと同じで怖くて生牡蠣が食べられなくなってしまった。
牡蠣はしっかり火を通さないと食べられない私ですf^^;

2010/10/14 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

