シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


一丁前だね(*^_^*)

今日は一日いっぱい雨の札幌でした。
昨日だって曇っていて風が強くて寒くて、せっかくの連休だって言うのにね。残念!
さて、つい最近知った孫の誕生・・・6日の日に第二子生まれましたよ。

昨日はコウたんが朝突然アポ無し訪問でやって来て、スパイクに会いたいとかで(^_^.)
スパイクは迷惑だったかもしれないけどね(笑)

昨日は息子とコウたんと3人一緒にラーメンを食べに行きました。
今は経産婦はたったの4日入院で5日目に退院なんですね?早!
昔は経産婦で6日、初産では7日の入院でしたぁ・・・長く感じましたよ!

今朝携帯メールで息子から送られてきたお猿のアンジ君です。
jpg01_400.jpg
一丁前にお兄ちゃんしてるコウたんです(笑)
大人は色々面倒ですが子供は良いね?

しばらく来なくてもちゃ?んとママちゃんママちゃんとなついてきますよ!
子供は素直で良いですね!

兄弟仲良く素直に大きくなって欲しものです。取り巻く環境で随分と違ってくるものです。親には是非ともきちんとした教育をしていただきたいとママちゃんは願っているのですがね・・・・親もまだまだ人間子供ですから少々不安です!

さて、連休最終日の明日は天気が回復するとか?!
明日は余市の果樹園へまた行って果物仕入れてきます。長男は釧路へ行っていて明日牡蠣を買って来てくれるとか!
果物と物々交換する事しにましょう(笑)

古川果樹園さんで買った洋梨でおこした酵母でレーズンパンを焼きました。
明日古川さんへお土産です。
101010_175437_400.jpg
キューブ型で焼きました。もう少し釜伸び欲しかったな?
でもふわふわで美味しそうです。荒熱覚めたらお洒落にラッピングしてプレゼントします。

明日で連休最後、皆さんも秋の一日楽しみましょうね!
では、see ya!!
スポンサーサイト

- 3 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん
こんばんは~
ずーっと雨でうざったい天気でしたね!
お散歩出来なかったね!明日は晴れるから散歩日和になるかな?!
我が家はワンコ達はちょっとばかり留守番をしていてもらいます。午後から長男達がやってくるのでワンコ連れてのんびりもしてられませーん。大量の牡蠣とともに釧路から帰ってくるそうで、それ調理しなくちゃ~(*^_^*)
孫二人目です!新生児良いですね~何色にも染まっていなくて・・・これから毒されないようにしっかり育てて欲しいものです!!


沙良さん
こんばんは~
数年後・・・考えたくないかも(笑)
レーズンパン良い感じですか?
今日は気温が上がらないのと日が照らなくて部屋が寒かったので発酵に時間かかりました。これからやりにくいな~
自分の果物がジャムやジュースになるのは普通でもさすがパンになるってびっくりかな?!おやつにパクパクと食べて頂きますね!(*^_^*)

2010/10/10 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

沙良  

男の子兄弟ですか~、数年後が大変そうですね(笑)!
レーズンパン、いい感じ♪
自分の育てた果物が、こんなパンになるなんて
驚かれるでしょうね^^楽しみですね♪

2010/10/10 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんは~(^O^)

今日は1日雨でるるの散歩もままなりませんでした~(>_<)
2人目のお孫さんですかぁ(*^_^*)
新生児だねぇ
かわゆいねぇ。
明日は余市ですか?
お天気も回復するみたいだし楽しんできてくださいね(o~-')b

2010/10/10 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

