シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


明日のお弁当

良いお天気の札幌でした。
お家ではまだ半袖で過ごせてますよ?さすが朝晩は寒くはなってきましたが例年よりは暖かいと思われます。
今日は腱鞘炎???なんだかわからないけれど左親指から手首にかけてずーっと痛くてたまらない状態が続いていますが3ワンコ連れてのんびりとお散歩しました。今は痛くてモーラステープをはってサポーターしてパソコン打ってます。(^^ゞ

今日の我が家のトピックスと言えば二人目の孫が生まれたと言う事でしょうか。
色々と二男夫婦とはありまして、嫁さんとは音信不通状態でありました。
なんだか先月子供が出来た事を息子から聞いて、そして昨日生まれて気持ちは複雑ですが、まぁ五体満足に生まれたようでホッとしています。神様に心から感謝をいたしておる次第です。
先ほど病院の帰りなんでしょうね、息子が立ち寄りまして猿のような孫の写真を見せに来ました。

気持ちがどうもそういう気持ちにならないので赤ん坊を見に行っていません。
だもんだから、息子は見せたくて寄ったのでしょう。その気持ちもわかります、私も人の子の親ですからね。
今朝、私の母と喧嘩。赤ん坊を見に行け行かないで!
行かないと言ったら、孫でしょバカじゃないと来たもんだから切れました!

バカで結構!バカ育てたのは誰よ!と母に向かって怒鳴ってしまいました。
50過ぎた娘に80近い親が指図するべからず!私は私なりの色々な考えがあっての行動なのですから。
いつもなにかあるとバカだとかなんだとか言う母に私は憤りを感じています。ま、人には言っていない親子関係ですから仕方が無いのかな。色々あるんですね人生には!
私の癒しはやっぱりワンコ達。

今日はディアたんだよ?
PA071176_400.jpg


今日は禁酒日の予定でカレーを作る事になっていました。
夫が食べたいと言っていた海軍カレー

スパイスを集めて涼しくなって今日やっと実現です。
市販のカレールーを使わないカレーはスープカレーを作って以来です。

PA071172_400.jpg
これがとっても美味しく出来上がりましたぁ???

今度誰かにご馳走しなくちゃ(笑)結局朝からいらついた私禁酒日止めてお酒飲んじゃったよ?(^^ゞ

今日はカレーのほかにやっぱりパン。(笑)
明日のお弁当を頼まれた私、しかも二人分。そしてサンドイッチは車で食べるので食べにくいと言う(運転しながらだから)ので、おむすびでもと思ったけれどやっぱりパンマイスターはパンでしょみたいな(^_^.)

それで、ソーセージパンとハンバーグパンを作りました。共に洋梨酵母
これならそのままパクパクいけちゃうでしょ!

PA071175_400.jpg
PA071177_400.jpg
私のお昼分も確保。
パンは手軽にどこでも食べるから良いですね!おむすびも美味しいけれどパン好きさんはやっぱりパンですよね?

さて、明日は何パン作ろうかな?(*^_^*)

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

アビママ★
色々と考え方とかの相違ってのかな?あって、事の発端は孫の誕生日に行かなかった事。それもちゃんと断っているしお祝いもあげた。でもそれが孫の誕生日にも来ないって事でお怒りのご様子です。しかしこちらにも色々と用事ってのもあるし、別世帯だし家庭のサイクルが違うよね。それを一方的に面白くないって事でおふくれになってるみたい。まぁ一生懸命こちらも我慢もしましたがやっぱり他人で嫁は嫁で娘にはなれないのだな~と実感しましたよ。これ仕方が無いのかな????こちらに嫁姑の確執要望は全くなかったわkですがあちら側から作ってくださいました。私的にはもうどうでもいいや~って感じで思っています。なるようにしかならないので思い煩わず私は私の道を行くって感じです。二人目が生まれて息子が躍起に修正を図ろうとしていますがそれもまたどうでもいいわ~って感じな私です。孫オンリーなジジババではないのであちらの気持ちに全てそぐわない事がこれからも多々あるでしょうから無理に修正しなくてもよーござんす。
それより何より家のバーさんの腹立つ事!今思い出してもムカつきますよ!!親でも言って良い事と悪い事ありますよね。気がついていないでしょうけど意外と傷ついてる部分沢山あります。
しかし80近くの老人に言っても改善は無いでしょうからこっちが耐えるしかない。だからいっぱいストレスで病気になるんですわ私!!は~疲れるぅ。犬だけの島があったら移住いっしたいっす!!
ちなみにこのカレーめっちゃ美味しかったです!

2010/10/08 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

二人目のお孫さんできたのね~
仲良しのお嫁さんだったのに・・色々あったんだね・・
嫁姑・・永遠のテーマなのかな?
離れて住んでても・・
うまくいかなかったって事か・・
私も息子二人だから、他人事じゃ=ないよな・・
親子でも『馬鹿』は言われたくないよね・・

美味しそうなカレー♪
相変わらず!!料理も上手だわ!
カレーが食べたくなちゃったわ(笑)

2010/10/07 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

