シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ぶどう酵母パス!

今日は雨降らない予想だったのにタイミング悪くて散歩に行けず、すっかりワンコ達との約束破ってしまったよ?
朝は雨が降った後だったので道路が汚れているから夕方ね?なんて言ってたら夕方いざ散歩へ?と思い用意しようとしたら雨だよ(-_-)結局行けなかった。

明日から週末は天気が良いようだから散歩行けるよ?スパイクってさっき話してました。
今度はちゃんと行けるはず!でもね、女心と秋の空?秋は天気が変わりやすいもんね(^^ゞ

天気が悪かろうがよかろうが今日も今日とてパン作り。
しかし、ぶどうと洋梨でおこした酵母、シュワシュワ良く泡立って良いねぇなんて思ってたけどいざ使う段になってぶどう酵母のほうがパンチにかける事が発覚。
泡立ったわりには生種を作っても発酵しない、洋梨酵母の半分の力だ。
お陰で昨日も今日もぶどう酵母で仕込んだ生地は発酵不足でなんだかちんまいパンになってしまったよ。

PA061160_400.jpg
チーズとハムのプチフランス。
外はパリッ、カリッと中はもっちりで美味しい事は美味しいのだけどもう少し膨らんで欲しかったな?ってのが感想!でも味はやっぱり先日買って来た酵母パンより数段美味い!!
結局残りの酵母液は、洋梨とブレンドして生種作ってしまった。さて明日はどんなパンになるかな?
新しくおこしている洋梨「ブランデー」これがまた元気良さげでシュワッシュワしてるよ。
こちらは楽しみです!

さてさて先日誕生日をすませたスパイク坊ちゃま。
PA061169_400.jpg
忙しさにかまけてパパさんプレゼント買いに行けてませんでした。
今日はおもちゃしこたま買って帰ってきましたよ?
この目線おもちゃです。


しかしせっかく3匹分新品のおもちゃだしましたが、いつも通りこのお方が独占。↓
PA061166_400.jpg

一人でぜ?んぶ堪能してからみんなに貸出!?
そんなのつまんないよ?っていつもしらけるスパイクちん。

だけどこの占領軍のボスの上手を行く存在が!

PA051137_400.jpg
↑この方は怖いもの無しぃの勢いでブイブイ幅利かせてます。
今や女の戦い、そしてスパイクとの上下関係の奪いあいでバフィたん窮地に立たされております。
世代交代にはまだ早い!
スパイクもディアナもまだまだ先の事だからつるんでいつもバフィたんに意地悪しない事!!

仲良しじゃないと嫌だよ?

あ?眠い!
明日の散歩に備えへ今夜はいつもより早く寝るとするかな?
皆さん良い夢見てくださいね?

see ya!!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment