シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

パンブログ化しつつあるな(^^ゞ

今日は雨からのスタート。
秋らしくしとしと降ってたわ?昼からは止んで風が強いけど晴れ。
天気が悪いと暇犬してる我ワンコ達。

せめて、と思いワンコパン作り。

今日はかぼちゃパン。
PA051127_400.jpg
もう少しかぼちゃパウダー入れても良かったかなぁ。色薄いね!
でも味は甘くて美味しい。

PA051132_400.jpg
素直にはいど?ぞ?とはいかない我が家。
私に遊ばれる(^^ゞ

このまま待て!
一度フライングしちゃったよ?

PA051134_400.jpg
ディアナも必死で我慢
ぶれたね写真。

PA051135_400.jpg
この方はマテができないんだけど必死でマテ!上向き過ぎだ???

見えにくいけど一応頭にパン乗ってます。(^^ゞ

いくらでも食べたい所だけどそうはいきませんね?スライスして冷凍庫へ!

PA051153_400.jpg
これは私達のパン。洋梨酵母でトマトの水煮と自家製ドライトマトとオレガノ、ブラックペッパーのフォカッチャ。

PA051158_400.jpg
そしてぶどう酵母でバタートップ。
今日も家じゅうパン屋の匂い(笑)

夕方からは中華の匂い・・・・今夜は餃子なのだ?
しかし家族が減ると作る餃子も少なくて良いので楽ちんだね?

寂しい気もするけど作るほうは楽。食べざかりの男の子がいた頃は餃子100個は作ってたもんな?
今は左親指が痛くてとってもじゃないけど頼まれても作りたくないわ?

そろそろお腹が空いたよ?
パパさん明日の仕事の用意のため旭川。もすぐ帰って来るかな・・・そろそろ鉄板温めておくか?にわかにワンコが喧しい。


おぉぉぉパパさんのお帰りだ?
って事で今日はこの辺で・・・・

あ、今日悲しい事故があったよね。
三輪車に乗ってる子が電車にはねられて亡くなったって・・・・一人で遊ばせてる親は何やっとるんだろう??
防げた事故だと思うとやるせないね。

みんな気をつけなさいよね!!
子供を守るのは親だぞ?

では、お腹空いたのでご飯食べまーす!!

see ya!!
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん★
こんばんは~
私トマトのフォカッチャ好きなんだ~
バタートップも良いよね~お互いパンめっちゃ好きだからどれも食べたくなっちゃうよね!私も沙良さんのパン画像見ては美味しそう~って思うもん(笑)
ワンコブラシってほとんど毎日ってのが普通だよね~
毎日するんですか~とか言われたら「えっ、しないの?」って聞きたくなるわ。私も熱があったり目茶苦茶疲れた時だけよお休みは。ワンコ達の体調も悪ければその時はしないね。
だけどお手入れって言うか毎日のスキンシップだよね?
今日もちゃんとブラシ終了したよ~

2010/10/05 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

沙良  

ん~~、どれも美味しそうだぁv-344
トマトのフォカッチャもいいけど、バタートップ!
綺麗な焼き上がり♪食べたくなっちゃう~v-398
↓ブラッシング中の3わんちゃん、
とろ~んとして、気持ち良さそう^^
うちは、「ほぼ」毎日~(T▽T;)
寿利か私か、どっちかが疲れてる時はやらない(笑)
寿利が疲れてる時は、無理してストレスにならないようにだけど
・・・私が疲れてる時はただのサボりだね~(苦笑)

2010/10/05 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment