シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


眠い・・・

今日も良いお天気だ?
今日から10月ですね?あっと言う間の1年カレンダーも残すところあと3枚になりましたね。

恐ろしいほど速いスピードで年を取っている気がします。
10月だと言うのに暖かくて半袖短パン姿で家にいる私ですが、なんか違和感ありますね。
だって10月だもん(笑)寒ければ長袖着るんですけど暑い!
季節感無しと言われたらそれまでだけど(^^ゞ

暑い暑いって言ったって10月!
どうあがいたってすぐに寒くなるよね、だからせめて夏をお名残り惜しんで半袖短パンで暑さしのぎます(笑)
そんな事はどぉでもいいのだけど、今朝方バフィたんのゲボで目が覚めた。
4時半ころかな?変な音がする。
目覚めるとなんとバフィたんがゲボしてた。しかもカーペットと、踏み台にしている布団に。(>_<)
眠い目をこすって片づけたよ。そしてバフィたんおしっこしてまた寝たの。
それから程なくしてまたバフィたん起きてゲボ。うーんいったい何が悪かった??吐くから気持ちは悪いだろうけど元気はあるの。また6時くらいだったかな、第二弾片づけしてまだ早いから寝ちゃったら目が覚めたのは8時頃。今日はお陰さまで洗濯物のオンパレード。
熟睡してて気がつかなかっただけでベッドカバーにもゲボ跡発見。ぜ?ん剥がしてお洗濯?
この時間もまだ洗濯おばさんやってます。(>_<)

PA011081_400.jpg
お嬢様は元気でお散歩もバリバリ行ったし、朝のご飯も散歩後のおやつも完食。その後ゲボはしていません。
PA011079_400.jpg
こちらのお二人さんはゲボなし!元気バリバリいい感じです!
仲良しだよね?くっついちゃってさ。

ゲボ騒動でおこされ寝不足α Angelina Ωですが、食欲はなくならない。これが困ったもんだ?少し食べたくないって思う日があっても良いのになぁ(笑)そんな事言ったら神様に叱られちゃうか!!ごめんなさい

昨日焼いたバゲッドでお昼にしたよ?
美味しかったワンワン♪

今日はイングリッシュマフィン作成中。
やっと通常のパン焼きモードに戻ってきたわ。
冷凍庫にストックパンがないってなんか変。酵母もできたしバリバリ焼くぞ?
ワンコパンもなくなったわね、また作らないといけないね!

PA011088_400.jpg
今日はフィラリアの薬も飲ませたし、夕飯には解毒用ハーブ入れなくちゃ。
あと来月1回で今年の分は終了だ?来月の今日は寒くなってるだろうね?

さ?、パンの仕上げしなくちゃ!
それでは皆さん、まぁ?た明日ぁ(たぶん)
スポンサーサイト

- 6 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
今日は朝から色々する事が多くてお散歩パスしちゃった。
知床から帰ってからずーっと膝が痛いのよね。少々体重増えたから?!そうじゃないと思うのよ。ずーっと座ってて突然痛くなったんだぁ。歩くと足に疲れが出て痛いから今日は都合よくお休みでした。
バフィたんお陰さまで酷くならずに済みました。良かった!!
吐くと脱水とか心配だからね、ぐったりしていなかったら様子見て大丈夫だと思うけど元気が無かったらすぐ病院だね!

あるある!散歩してて嫌だ嫌だっていうババァ…<`ヘ´>
それ凄くムカつくよ!だって何にも悪い事してる訳でもないじゃん!嫌いなら嫌いで良いから黙って歩けって私なら呟いてしまいそう(笑)
それって凄ーくすご~くムカつくし腹立つよね!
初体験でしょ!みっち~なさん。私なんて長い事犬飼ってると何回もあるわよ。可哀そうな人たちよ!!動物の優しさや可愛らしさのわからない人ですから。今度は嫌だ嫌だこのババァと言ってあげましょうね(爆)お疲れさまでした!!

2010/10/02 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは(^O^)

あら~バフィたん大丈夫?
もうゲボしてない?
でも元気なんだね。
ゲボしても元気だったら様子みていていいんだよね?
でも心配だよね。
ゲボしている時の様子みていると苦しそうで代わってあげたいと思うよ…

う~ん食欲の秋ですねぇ(o~-')b
わたしもちょっと太り気味~(>_<)
栗とか好きだもん!
栗のスイーツに目がいっちゃって…

今朝の散歩でるる見て「嫌だ、嫌だ、この犬」って言われました(-_-#)
何で?横通りすぎただけだよ(-"-;)
動物嫌いな人も沢山いるからこっちからそばにはよっていかないよ!
せっかくの朝の散歩メチャクチャにしたババァ!
あんたは何様だあ!
と叫びたかったです!
嫌いでもいいから黙って通りすぎろ~!
腹のたった朝の出来事と言うか、何か悲しくなっちゃった(;_;)

2010/10/02 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

アビママ☆
こんばんは。
いつもご無沙汰ばかりで<m(__)m>
ブログも読み逃げで\(◎o◎)/!ご免ちゃい!
バフィたん元気だよ。何でだろか?いつもと変わらないご飯だったと思うけどな~原因はわかりましぇん。取りあえず元気だし要観察中です。
まだ29度ってかい(ーー;)それ異常だわ!!身体しんどいよね、
マジ秋バテじゃないの??
パン美味しいよ~先日酵母パンを買ったけど初めて勝ったと思ったね(笑)少しは上達したようだよ~って自分で言うなよなぁ。謙虚にまいります<m(__)m>

2010/10/02 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

どうしちゃったのかな?バフィーちゃん・・
2回もゲボしちゃったの?
下痢は怖いって言うけど・・・
元気なら、心配ないかな?

本当~昨日は寒かったのに!
今日は、名古屋は・・29度(@@)
毎日、この温度差との戦い??

体もおかしくなりますよね?
バフィちゃんもかな?

バケット美味しそう~
ここで、パン見てると・・ついついパンが食べたくなるのよね~♪

2010/10/01 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんばんは。
うーんいったいどうしたんだろう?あれから一度も吐かないし、食欲もバリバリだし。ま、様子見です。季節の変わ り目はワンコもお腹壊したり色々だものね。一気に寒くなってきたし身体もおかしくなるかも。もう少し順を追って寒くなってくれればいいけれどいきなりだもんね。ほんとあれは何だったぁって感じだよね。
元気にご飯が食べられるって幸せな事だよ~でも、確かにやせない!!!(>_<)これ困るよね~(笑)

2010/10/01 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

沙良  

バフィたん、どうしたんだろうね~(>_<)
食欲も元気もあるなら良いけど。。。
季節の変わり目だし、風邪引かないようにね♪
仙台はだいぶ寒くなってきましたよ~。
あの猛暑はなんだったのさって感じです。
元気にご飯が食べられるって、幸せなことだけど。
。。。痩せないよね~^^;

2010/10/01 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

