シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


2週間ぶりの酵母パン

今日は2週間ぶりに酵母パンを焼きました。
パンを焼くのは知床から帰ってすぐにセミドライイーストでパンを焼いたきりで、今回はなんだか久々ってって感じです。しかも酵母パンは2週間ぶり。知床へ行く前に酵母は使い切ってしまったのでおこすのに少々日数がかかりました。
酵母は先日行った果樹園の洋梨とブドウ。
P9301067_400.jpg
ああは、なんて不格好なBaguetteでしょう。でもやっぱり美味しい。
先日果樹園へ行った帰りに見つけた余市の天然酵母のパン屋さん・・・・
私、久々にまずくて捨てました(>_<)
味もそっけもないって言うか粉の味も風味も感じられないんだよね?・・・・昨日長男とKちゃんが来て一緒に夕飯食べたんですがその時にパンの話になり息子もKちゃんもやっぱり同意見・・・・まずい
自画自賛で申し訳ないけど私のパンのが勝ち(笑)今日は胡桃たっぷり入れて焼きました。

問題はやっぱりこの不格好な成型だな?(苦笑)邁進あるのみです。

強調文さて昨日は整体へ行ってきました。
帰りには大通公園で行われているサッポロオータムフェストへ行ってきましたよ?

今はやりのB級グルメ食べてみました。

P9291056_400.jpg
ボケてますが北見市塩焼きそば?評価普通?
P9291052_400.jpg
千歳焦しねぎ醤油ラーメンの無双評価・・・・・まずい苦笑


P9291054_400.jpg
十勝清水牛玉ステーキ丼評価美味い!
これ以上食べれませんのでこれまで?
しかしBはBでAにはなれない理由があるのがわかります。

悲しいかなBはずーっとBだと思います。

帰りに買い物があったので丸井デパートに立ち寄りました。
食料品の肉売り場でGet
P9291057_400.jpg
スープ用の手羽先の先っちょ(笑)1キロもあってこの値段。
コラーゲンスープを作るのを思いたって買っちゃいました。
圧力鍋で煮てゼラチン入れて出来上がり?
ワンコ達の食事の一部になります。アミノ酸が融け込んで抗生物質のような作用があるとか?!
ゼラチンを入れてコラーゲン強化しました。
私も使ったらいいのかも(^^ゞ

P9301066_400.jpg
これはうまいですよ?と言ったのかな?
P9301061_400.jpg
母ちゃん絶対うまいっす!!

ほぉ?そうですか!安くてうまくて栄養たっぷり!国産で良かったね取りあえず!!国産も時々信用ならんけど中国産よりマシだよね!母ちゃん国産も時々疑心暗鬼・・・・安いと尚更ね!でも高くても偽装があるからビーケアフォー
しっかり見る目持たなくちゃね!!
たとえヤバくても?

P9291058_400.jpg
我が家の健康必須アイテムアニマストラス!

天然酵母とアルプスハーブをベースとした栄養補助食品。
合成保存料や添加物などは一切使用しておらず安心です。
コエンザイムQ10・βグルカン・BCAAアミノ酸+15種類のアミノ酸・核酸・11種類のビタミン・酵素・19種類のミネラル等をバランス良く含有した酵母エキスです。
 


免疫力を強化して今日も明日も明後日もみんなで元気にまいりましょう?
これはなかなか良いかもね?

あぁ?もうこんな時間となりました。
本日最後の食事をさせて私も早目に?!寝る事にします.....やたらと眠い。これも甲状腺のせいかなぁ??
明日も良いお天気散歩日和ですねぇ。
それではみなさんGOOD nightでございまーす。あ?寝むぅぅ(>_<)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
良いお天気だね~せっかくのお休みは病院か~
でも、自分の身体のためだものね!!

日が短くなって来て5時上がりのお仕事の後散歩は大変ね。これから寒くなるし!
スパイクにお祝いありがとう♪
これからも元気にいて欲しいです!
お散歩して庭のブラックベリーを異動させるのにスコップで土掘ったら疲れた~昼寝するか~
病院の帰り気をつけて帰って来てね~

2010/10/01 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

すっかりご無沙汰でした!

おはようございます。
なんだか毎日バタバタしております(>_<)
5時まで仕事の日が続いてバテ気味です(;_;)
買い物して帰って荷物置くのもそこそこにるるの散歩。
ご飯支度しつ食べて片付けたらあらもうこんな時間?
が続いていましたが今日はお休み~!
でも乳腺外科で定期検診の日で今札駅におります~。
遅くなりましたがスパイクくんお誕生日おめでとう(*^_^*)
健やかにお過ごしで何よりです!
あ~電車きちゃった!
では行ってきます!

2010/10/01 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

