シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


あっと言う間に金曜日

19日から21日まで知床阿寒と回ってきました。
途中アップしようと思いながらも食べたり飲んだり温泉入ったり眠ったり忙しくてアップできませんでした(^^ゞ
初日は天候が雨で、所々休憩をはさむのですがワンコ達を外へ出すのもちょっとしんどかったです。

足が汚くなるでしょう?(>_<)
やはりワンコ連れはお天気が良いのが最高ですね。
1日目はひたすら走ってウトロへ。

P9201011_400.jpg
小さなお宿ですがとても感じが良くて気兼ねすることなくお泊りで来ました。
P9201000_400.jpg
(次の日の朝、晴天です。海のほうから撮ったホテル。ホテル前はまるでプライベートビーチです)
DSC_4772_400.jpg
綺麗でしょう?!!
海を見ながら入れる露天風呂もホテルの外にあります。24時間いつでも入れるから良いよ?
マーキング王子どうなるかと思ったがなんとかなりましたここはね!
100919_184932_400.jpg
食事も値段の割には良かったですよ?
P1110569_400.jpg
私達が食事が終わったと寛ぐ3ワンコ達。ちゃんとベッドカバー持ち込んでよごさぬように配慮です。当り前だけど!!
食べて飲んで温泉入っての?んびり。次回ここは流氷シーズンが良いな?なんて思う。だって目の前にすぐ流氷がって、なんかいい感じじゃなぁ?い??本州の方達は寒さに弱いから無理かしら?
でも流氷ってなんかロマンティックよ♪

楽しい夜はすぐにふけて行く・・・・
次の日は神様が恵みの素晴らしい晴天で目覚めさせてくれたわ。
早くに起きて早くから行動。朝食も美味しく頂き、知床で朝のお買いもの。
丁度敬老の日だったし、オホーツクの鮭をドーンとジジババに送りました。なんととっても大きな卵が入っていてイクラを漬けて大喜びでした!しかも安いんだよね?びっくり!
その日はゴジラ岩をカメラに収めて、知床五湖、羅臼、野付半島と周り阿寒へ。

阿寒のお宿はかな?り古いですが、とても感じ良くお迎えしてくれました。
ここは畳のお部屋・・・・・

や?っぱりスパイクちん畳は駄目ですね?
しみ込んだ匂いにやられててんぱってました。サークルに入れても自分のしき物におしっこかける始末(>_<)
マナーバンドしてても濡れ濡れ(-"-)
結局ここはサークル生活していただきました。ディアナもちょっと迷っちゃぃそうだったのでスパイクにつきあってサークル生活です。
バフィたんだけはどこへ行ってもちゃ?んと出来るのでいつも母と一緒です!
P9201014_400.jpg
阿寒は知床よりもっと安いのだけどこの食事ボリューミーでしょう?
お腹いっぱいになりましたよ?
温泉は源泉です。狭くて古いですが温まるぅぅ。湯治にはもってこいではないでしょうか?!実際そういうお客様がいらっしゃいましたよ。

次の日は阿寒湖周辺を散策、じゃらんに載ってたパン屋さんでKちゃんと自分用にパンを買い、ジジババにまりも羊羹なんざ買って、車に乗り込みました。
DSC_4828_400.jpg
アイヌコタンです。↑

車に乗るたび天気が不安定、しかし目的地に着くと晴れ上がる・・・・神様に守られてるな?って思う瞬間です.
この後オンネト?へ。
行くたび撮るたび景色が違う。
DSC_4840_400.jpg
好きな場所ですねぇ!
この後は高速を通って帯広でお昼です。前日息子からメールで帯広の山賊うどんはあっさりしていて美味しいと思うと言うので、どこに入るか迷うよりそこへ行ってみようと言う事になり行ってきました。

P1110597_400.jpg
冷やし山賊うどんを頼むと冷たい讃岐うどんに鳥の唐揚げ?が大根おろしとともに乗っているんですね。
かなりボリュームありました。
今回の旅行は毎食きっちり食べてすっかり太りましたよ。
ある投稿サイトで運動しなさいとか食べちゃ駄目ですよとかいらぬお世話言われましたが、やはり旅は食べる事とお買い物、そして景勝地を見るのが目的ですものねぇ。ダイエットは明日から?ですわよね!!

この後美味しいソフトクリームをワンコ達と食べて札幌へ向かいましたよ?
P1110591_400.jpg
今回は警察にも捕まることなく(笑)楽しい旅出来ました。
また次はいつかな?楽しみに日々を送る事にします。
そして昨日は前回サクランボシーズンに行った古川果樹園さんにお邪魔してリンゴやブドウ梨などを沢山買い込んできました!その帰りに東急へ寄って名古屋の味噌カツ?なんてのもって来ましたよ?

行楽の秋&食欲の秋!堪能してデブになったα Angelina Ωです。
そうだ、昨日は余市へ行った帰りに天然酵母パンの見つけてまた自分とkちゃんにパン買っちゃった。

へへへ、痩せたくせにまたデブ道まっしぐらだよ?(>_<)
古川さんで買った果物で酵母もおこしだしたし・・・・来週からまたパン焼くぞ?

だけど、あたしの酵母パンのほうが美味しい気がするのは何故だろう???(笑)

みんな真実の目と舌を持ってね。何でも有機だ無農薬だ、自然だ酵母だってうたい文句くっつけて高いお金取るけど、全て有難がったら駄目ポン!そこから偽物やなり上がりが生まれるからね?優しさと厳しさを持ちましょうね?

ではでは、今日はこの辺で!
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
なんだかお久しぶり~~
すっかり寒くなたわね。今日はエアコンで暖房入れてるわ。
旅行はなかなか楽しいものになりました!子供たちを連れて行っていたころとはまた違って夫婦二人プラスワンコ3も良いもんです!みっち~なさんも旦那さんとるるちゃんとで何処かお出かけしておいでよ。気分転換になるよ!
中国むっちゃ腹立つね!政府もなんだ腰ぬけ!
国民としてがっかりです!恫喝に屈するへたれ政府どうかしてくれ~て感じ。北海道の山々を中国人に買われていったい何やってんだ!!バカも休み休みやってくれないと息切れして国民がまいってしまうわ!良いニュース聞きたいね!
まずは風邪引かないように体力つけようよね!!

2010/09/25 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

お久しぶりです~

いやぁとても楽しい知床旅行だったんですね(^O^)
美味しいもの食べて温泉に入って…
わんこちゃんたちも楽しかったでしょうね!
それにしても…
今週は中国の嫌がらせのようなニュースばっかりでうんざり!
日本政府の、のんきさにもうんざり!
気持ちのいい日はないのだろうか…
と思う今日この頃でした。
週末は教会ですか?
すっかり寒くなったので体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)

2010/09/25 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

