シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


スパイク?またかい(・_・;)

 今日も夏日の札幌です、最高気温は東京より暑かったぞ?どうだ!まいったか!って誰もまいらんてね(^^ゞ

しかし朝晩はぐっと涼しくて油断すると風邪引いちゃいますねぇ。気をつけないと!! 

今日は連休に小旅行をするのでワンコ達をシャンプーしようと思っていたのですが昨日の夕方からスパイクが左足を跛を引いてケンケンしてるんです。 
前回捻挫をしたときと同じ感じです。さわってもキャンとも言いわないし・・・でも痛いので違和感があるのでしょうね、足をつきたありません。昨夜は前の時に貰った薬が残っていたのでそれを飲ませて寝かせました。薬が効いて起きた時はいたそうではありませんでしたが切れるとちょっと跛ひきます。今日は病院休みだし様子を見て明日行こうかと思っています。そんなもんだから予定が狂ってシャンプーはバフィたんとディアナだけ。スパイクは様子を見て前日にでもしようと思います。

そんな訳で今日はお散歩行かずにお休みでした。

P9150900_400.jpg
足の痛いお坊ちゃまです(・_・;)
弱虫さんは昨夜はぴったりとひっつき虫で眠りました(笑)

P9150901_400.jpg
今日もやっぱりパン作りました。なんだか最近元気がない酵母・・・・来週は新しく酵母をおこすことにします。
P9150909_400.jpg
いまいち高さが出なかった!でもふんわり柔らかーい!真っ白じゃないのはブラック酵母の色です。

今日もう一つこんな物も作りました。
P9150896_400.jpg
家にあった生地でマナーバンド。1枚しか持ってないので汚す可能性ありでしょ。
ミシンの調子が悪くて糸ががたがただけどこんなもんでしょ私が作るんだから。(^^ゞ
ちゃんと尿漏れパットを入れれるようになってるんだよ?
おしっこかけたくなるよぅな所じゃないと良いけれどね?
期待はあまりしていないけど、数少ない泊まれる宿だからね、大切な存在だよね。

おぉ?もうこんな時間。そろそろ最後のご飯を食べさせて休むことにします。

それでは、see ya!
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
ご心配おかけしてますぅ。
スパイクですが、昨日跛ひいてましたが夜には随分良くなり
今日は跛ひかないし足もちゃんとついているようだから今日病院は見合わせました。
何をしたかと言えば、インドメタシン配合バンテリン液を左足筋肉にペチャペチャと刷り込みました。それが効いたかどうかは定かではありませんが悪くないはず。昔、亡くなったアスカが腰を痛めた時に腰に塗ったのを思いだしてやってみました。
これでまた再発したら病院かな。捻挫って癖になるって聞いたけどどうなのかな?元気でドジでチョロマツだからな~(笑)
るるちゃんはもうすっかり良くなりましたか??

2010/09/16 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございますo(^-^)o

スパイクくん病院行ってきたかな?
心配だなぁ…

2010/09/16 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

