シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

晴天続き

気持ちの良い天気が続いています。このまま晴れるなら連休中ずっと晴れていて欲しいな?
今日は日中日差しが暑いくらいだった。いつものようにパン生地を作ってボールに入れて近くのジャスコまで自転車こいで行ってきました。
最近ローライズのズボンが何ともあずましくなくてね(^^ゞお腹の肉がはみ出るし(>_<)お腹冷えるし!
カーゴパンツが欲しくって行ったっけど気にいったのがなくて今日は買うのやめました。
夏物が安くなっていてサンダル代わりの靴を買いましたが、定価2000円(合皮だもん)のが450円で買ってきましたよぉ。安ぅ!
後は体型隠しの(腹の肉隠しとも言う)長めのチュニック?ブラウス?レシートにはワンピと書いてあったけど、まぁそんなもん2枚ほど買ってきました。秋物はこれからだもんね。

ズボンを捜したけれど気にいらない。気に行っても又下が合わない。76センチまでしかない。
78が欲しいのに・・・・ジーンズショップなら長さは良いけれど、細身のお姉さん用が沢山あるけど体型不安定なおばさん用のが少ない。おデブさん増えてるんだからぁ、もっとサイズ豊富に扱って欲しいな。
デパートへ行けばあるけど今日の所は止めたよ?
しかし、みんな足短いの???
2センチの差といえども全然違うのよねぇ。76センチだったらチョッキり過ぎて足短く見える。ナイスバディ?じゃないと色々不都合ばっかりね(>_<)
ズボンゲットは次回に我慢我慢!


お昼には家に帰ってきたのでお家ご飯
今日もいつものごとくパン食ですよ。
昨日夜焼き上がったセサミバゲット
P9130887_400.jpg
中の気泡も丁度良し!ゴマ風味がメチャ美味しい。最近ゴマブーム(笑)
P9130890_400.jpg

バタートップも焼いたけどもう少し頭とんがりになってくれるとカッコいいのにな!
今日もバゲット進行中です。なんだか少しブラックべリー酵母の元気が無くなってきたけど大丈夫かな?
連休終わったら新しい酵母おこそうっと!その前に果物買い付けに行かなくちゃ!生のブドウからもおこしてみたいわね、いつもはドライレーズンだから。
したい事満載!でも24時間しかない・・・・どこかが疎かになる。部屋の掃除か(>_<)
もう少し先にはまた大掃除って言葉が出てくるんだよね。涼しくなったら少しずつ片付けもしなくちゃね?
と毎日思うのだけどなかなか身体が言う事を聞かないのよね?(・_・;)

P9140893_400.jpg
さぁ?おおあくびで退屈なスパイクちん達のお散歩へそろそろ出掛けようかな。
涼しくなって来たもんね!
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
ハマってますよぉってか大好きです作るのも食べるのも!
カロリーねぇ・・・リバウンドしましたわせっかくのダイエット!でもね、食べてみないと人様に差し上げれないのである意味仕方がないかなぁと思ってます。ボケ防止にもなるらしいですよ!パン作り!!喜んで食べてくれる人がいるって良いものですよ~今日も出張の二人組にサンドウイッチを作ってあげましたぁ。私のお昼も同じものでした(*^_^*)美味しかったワン!

2010/09/15 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

毎日、美味しそうなパンが並んでるね~。
パン日記のようだわ~。
パン作りってハマるみたいだね。
友達、HB買ってからすっごいハマってるよ~。
でもハマったからカロリーが怖い・・・・って言ってる(笑))))

2010/09/15 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment