シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


胡麻と胡桃のリュスティック

今日はなんだか風が肌寒ようなお天気でした。
でも、久しぶりに北海道に戻ったよう(笑)猛暑続きの本州の方今です!これからが涼しい北海道満喫できますよ?
秋の味覚もお高いとはいえ北海道ですから!しかも美味しい♪めんそ?れ北海道ってかぁ??あれ?ちと違うかな(^^ゞ

ほんと3カ月ぶりにエアコン止めて窓を開けて自然風・・・正直半袖寒かったです(^_^.)こうやって秋へ、そして冬になって行くんですね。どう頑張っても雪が降らない北海道なんてありえないだろうし、ありえちゃったら先が怖いもんねぇ。(冷汗)
こんな日だからゆっくりお散歩で来ましたよ!
朝はいつも通りお片づけして、パン生地作ってボールに入れて、お化粧したらレッツゴーですのよん。

今日はひさ?しぶりのコースを歩きました。体調悪くて遠めのコースはずっと行ってなかったからねぇ。かなり久々のコースです。それでも短縮したけど....昔はもっともっと歩いていたけど私の体力が?(>_<)
もっと調子がよくなればと思うけど、年々若くはならないからなぁ。それにワンコも年々若くはならないから丁度いいのかな?!ディアナはバフィたんより体力ないしね、丁度良くできてるのかもね。

久しぶりと言えば今日はこっちも8か月ぶりと言うお久しぶりのお客さんですよ。
最近次男がちょくちょく顔を出してまして、今日は息子を連れてきました。
色々あったお話は前にもしたのでしませんが、子供はな?んのしがらみもなく以前どおり「ママちゃ?ん遊ぼう♪」って。チューもしてくれるしサービス満点ですわ。これを昔の人風に言えば血は争えないね?とでも言うのでしょうか??
P9080790_320.jpg
3歳8カ月、来月にはお兄ちゃんになりますよ?
また男の子だってよ?・・・・・我が家は男家計なのでしょうか??
それとも人間の子供が♂化してるんでしょうか?\(◎o◎)/!

ともあれ元気に生まれる事だけ願ってはいますよ・・・・お嫁様は依然としてじょっぱりこいてて(強情をはる、意地をはる)メールも何にもしてきませんけどね。赤ちゃんが出来て生まれる事すらつい先日息子の口から聞いたわけですから.息子は修復を図ろうと必死なんですがね・・・どうでも好きにしてくれ?って感じですが。
親(特にお嫁さん)はどう考えているのかわかしりませんけど、子供はほんと素直ですね。
無理に修復は良いから孫と息子だけ来ればいんですよ。孫と息子なら気を使う事もないし!
それより、来月は子供が生まれるんだし私はイエス様に無事に産まれてこれるように祈りましょう♪

孫が帰った頃に焼き上がったパン。
P9080799_400.jpg
胡麻が少し足りなかったので、胡桃を一緒に入れてみました。
これがヒット!ゴマの風味と胡桃の味マッチしてとっても美味しいパンになりました。私は気にった!
長男の彼女とメールして話したら美味しそうと言ってたので3個冷凍しておきましたぁ(*^_^*)
パン好き仲間が増えて嬉しいわ?

P9080800_400.jpg
ちなみに中はこんなんですぅ。どぉ?美味しそうでしょう??ほとんど押し売り?(笑)

P9070788_400.jpg
発酵の合間にこんな物を作ってます。ドライトマト。これ買うと高いんだよね?
しかも国産でなかったりして・・・・そうすると衛生的にはどうかな?なんて考えちゃったらトマトいっぱいあるし、作っちゃえーってなってせっせと作っています。ワンコにも使うので塩は使ってません。
これを水洗いしてニンニクとオリーブオイルで炒めて、パン生地にバジルやブラックペッパーを入れて捏ねあげてパンを焼くと美味しい?のだ。

ドライトマト作りが終わったら切干大根とにんにくオイル作らなくちゃ?忙しい忙しい(笑)
ダイソー行ってザル買ってこないと駄目ね?早速明日行ってこようっと!!
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

ケン太ママ☆
お久しぶりです!
元気でしたか?今年の夏は暑くて大変でしたね!!
今現在だって暑いよね(^^ゞ
ママさんが元気だったころが懐かしいだなんて何を仰ってるの!そんな事言ったら私なんてよぼよぼだわよ(>_<)
でも、年々弱って行くわよね~ってしみじみ(笑)
無理しないで行きましょう!!
コウたん大きくなったでしょ!もう3歳ですものね、私も年取りますよね(・_・;)また男の子のようですよ。いやはや我が家は男系家族ですかね....元気であればどっちでもいいですけど。

暑いとパン作りも嫌でしょう?
買うのが一番の早道ですよ(笑)しかも美味しいし!
ケン太君も8歳ですね。
年をとると色々出てきますっよね。早期発見で早期に解決頑張りましょう!バフィのプチも早く消えると良いのですが・・・・

2010/09/09 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ケン太ママ  

ご無沙汰しています^^;

北海道は寒さを感じる日も出てきたのですね。
こちらはまだまだ暑いですが、それでも朝晩は少し楽に
なってきたような気がしてます(*^^*)
お散歩~ちょうど私もアンジェリーナさんと同じこと感じてました。
人間とわんこのペースって、何故だか合ってますよね。
皆元気だった頃が懐かしい^_^;

久々のコウたん、すっかりお兄ちゃんになってて
ビックリく("0")>!!!
弟君も出来るなんてー!おめでとうございます♪

そしてアンジェリーナさんのパン
相変らずプロ級の腕前ですね。
私は暑いのとしんどいのとで、この夏の間はずっと
お店で買ってばかりです^_^;

先日のケン太の誕生日には、おめでとうを
ありがとうございました。
元気元気だったケン太も8歳にもなると
いろいろ調子が悪いことも出てきていて
心配事が増えてきました。
バフィーちゃんの湿疹も早く治るといいですね。

2010/09/09 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
いいお天気で気持ちが良いね!
朝そんなに寒かったんだ??
なんせ朝は苦手でして、今日は午前中にしたい事があったからお散歩は午後便なんだ~(^^ゞ

子供の事ってこっちが幾つになっても色々問題ありだよね。
いつになったら解放されるのか??死ぬまで解放されないのかもよ!
親のほうも適度に好きな事してリラックスしないと病気になっちゃうよ!ストレスは何より身体に良くないからね。
これから良い季節になるし秋の味覚求めてるるちゃん連れてドライブ~が良いかも!
ストレス溜めないでね!!
ドライトマト簡単だよ~
ネット上でも簡単レシピとか載ってるし試してみる価値ありだよん!
http://tomato-beauty.seesaa.net/article/123897264.html

2010/09/09 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちはo(^-^)o

今朝の朝の散歩は手が冷たいくらいでしたね。
今は抜けるような青空が広がっていて本当に気持ちいい~!
午後から仕事さえなければもっといいんだけどな…
あら~2人目のお孫さん産まれるんですね~!
新生児なんて何年もみてないからね~、可愛いでしょうね(*^_^*)

な~んかここ最近家の中がゴタゴタしててねぇ…まあ子供たちの事なんだけど、いつになったら子供の事で悩まなくなるのかね(;_;)
ず~っと耳鳴りしていてストレス蓄積されている感じです…

ドライトマト?
オーブンで焼くの?
うちも母がトマトどっさり持ってくるから作ってみようかな?
さ~てそろそろ化粧して行ってきま~す!

2010/09/09 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

