シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ほんわか土曜日

昨日の雨も上がり今日は気温は高めだけどスッキリ晴れて爽やかな日になりました。
猛暑からちょっと解放されてワンコ達とのんびり?!散歩をしてきましたよ。
暑さはもう少し続くだろうけど1カ月後の北海道はやはり秋の気配がバリバリ感じられるようになるんでしょうね?

さて、今日はほんわか土曜日と言う実にローカルな番組なんですが、先日私が行って来た夕張あたりのレストラン・・・長沼になるのかな?

ま、クレスと言うお店なんですが、そこでテレビの中継録画をやっていたと前に書きましたね。その放送日でした。私達は別に取材に応じたわけではありませんがもしかしたら、映るかもね?と言う事で録画しましたよ。
勿論今日は放送時間に家にいる事が出来たのでご飯を食べながら見ました。
最初のほうのほんの少しだったのですが、私、牧師さんの奥さん、牧師さん、長老さんの奥さんこの3人がちゃんと映っていました。何気におご覧になっていた方もいるのではないでしょうか?
でもわからんでしょね!(笑)

これで明日は教会へ行ってまたまた話が盛り上がるぅ(笑)

いえいえ、ちゃんと祈りもささげていますのでご安心を!!
私がローカルでテレビ出演は2度目?
かなり前になりますが、ワンコのためのバザーのお手伝いでテレビにバッチリ映った事があるんですね(^_^.)
あの頃は若かったな?しみじみ(爆)


今夜は、長男の彼女の昇進祝いに出かけます。
先日長男が薬局長に昇進して、その後1カ月後彼女が別の薬局の薬局長に昇進をしました。
そのお祝いのためススキノで4人で食事です♪

いつものお寿司屋さん♪
久しぶりなので楽しみ?今日はどんなお料理出してくれるかな?
夕飯の支度しないですむって最高ね♪主婦サボり日!!なんちゃって・・・・いつもだと良いのになぁ?


P9040739_400.jpg
お出かけ前にこんなの作ったけど、やっぱり私ってお菓子のセンスないわ?
もう少し時間おけばよかったかな?夕方か出かけるからぎりぎりまで時間がかかるのが嫌で少し早目の発酵切り上げ。でも、4時間はおいたのよ。もっと膨らんで欲しかったんだけど・・・・生地も少なめだったからね。
コーヒーマフィン。とっても美味しいよん!by-ブラックべリ酵母(*^_^*)

P9040735_400.jpg
今年のブラックベリーの収穫は全然ダメ!!やはり天候のせいで虫や病気っぽい?!
今日収穫したブラックベリーとブルーベリー。
みんな採って来るとちょうだーい!!

P9040736_400.jpg
P9040738_400.jpg
来年はもっとたくさん実ってジャムとか作りたいな?
今年は酵母おこすのと3ワンコのおやつでお終いって感じかな。ま、あり過ぎも困るんだけど、なさすぎは寂しいなぁ??(わがまま・・・笑)

明日も暑そうだ?明日は蒸し暑そうだわ。最後のあがきかな・・・でも教会暑いから明日もぐったりだな?
はよ涼しくなぁれ?ちゅーの!

皆さん週末楽しんでねぇ???????????
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment