シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


コーンdeリュスティック

すこーし暑さが和らいだ今日の札幌。
それにしてもこの暑さいつまで続くのかな?6月半ばからずーっとエアコンさん休みなく働いてるよ。
夏も電気代多くて、すぐ冬が来て灯油と電気代のダブルで家計が大変。
こんな夏の後の冬は寒い冬だって今日ニュースで言ってたよ?(>_<)ドカ雪が多い年にならないように願いたいわ!y


さぁて今日は、パンを焼きましたよ?
1日焼かないとなんか調子狂うなぁ(*^_^*)


コーンのクリーム状になったものを生地にたっぷり練り込んで、粒コーンも生地に入れちゃいました。
P8250664_400.jpg

コーンたっぷりリュスティック♪
ブルーベリー酵母頑張ってますね?
やっぱり無農薬のものは元気元気!今年は気温が高く雨の多い札幌。
お陰でラズベリーもブラックベリーもカメムシみたいな奴にやられちゃって収穫量激減。
ジャムも作れないよ今年は!

虫がつかないのはブルーベリーだけ!!良かったぁ?
ブルーべりだけでも助かって!ブルーベリーの皮はラズベリーやブラックベリーより硬いから虫来ないのかな??



P8230640_400.jpg

自家製トマトでおこした酵母も元気印だし、やっぱり自家製の果物や野菜は酵母が強いね。
冷凍したベリーでも酵母が起こせちゃうからせっせと冷凍しておこう!

酵母のお陰でイーストが減らないよ.....
そのうち封も開けてないのに賞味期限切れちゃうなぁ・・・・しょうが無いか.酵母にハマったら抜けられなくなったもんな\(~o~)/

酵母のパンはやっぱりうんまい!!!(笑)
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/08/26 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

いつまでも・・暑いよ~~
今年は秋が短いとか・・?
残暑厳しい名古屋地方だよ==
ばててるよ~~
そんな時””
アンジェリーナさんの##
パンが食べたい~~送って!!(笑)

でもさ~出来立てが絶対に美味しいんだろうな・・
コーンパン・・好き・・

2010/08/25 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

