シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


4年がたちました.

今日8月20日はアスカ坊ちゃまの召天記念日です。
4年前の今日神様のもとへと帰って行きました。
あの夏も暑かったっけな?と思いまだします。あの夏は泣いたよな?涙は絶対に枯れないんだよね。
今は泣く事は無くなったけど色々と思いだします。

思い出して笑える日々になりました。思えば自分なりに一生懸命やったよなと納得できるようになりました。
当初はいろんな方面から責めてみたけど、責めたって解決するもんじゃない。益々落ち込んで行くだけ。
これもやってあげられたあれもやってあげられた・・・そう数えて行くと私って思い付く事色々頑張ってみたじゃんって思えるんです。
生きていれば絶対に一度は死ぬんです。悲しい別れはせずにはいられないんです。
だから、今はここにいる可愛いぃ3ワンコを一生懸命可愛い可愛いと言って暮らしています。
偽善やアクセサリーやおもちゃ感覚で犬を飼うのではなく、仲間として家族として楽しく暮らしているんです。
今日のアスカの召天記念日に想いを寄せながら、益々ここにいるバフィたん、スパイク、ディアナを精一杯愛しみ暮らしていくことをあらためてしっかりと心に刻みます。


      00000087201.gif00000087201.gif


 今日は朝から風が強く幾分涼しい感じがします。
しかし私の今置かれている現状・・・・暑い。
何故ならエアコンのない部屋に閉じ込められているから。

 4月に買った東芝のレグザでひかりTVを楽しんでいた私。突然数日前からひかりTVが受信できなくなった。
ひかりTVに電話をして色々やっても駄目、結局今東芝が来ている。テレビの後ろ開けて何かやってる。
ワンコ達が五月蠅いので部屋に一緒に籠っているんだけど暑い(・_・;)

直さんで良いから新しいテレビに取り変えてくれれば良いのに!
有料テレビなんだから見れない日のお金保証してよ。解約しない限り料金は発生してるんだから。

 暑いと言えば私の暑いは昨日も。
昨日は朝の6時半から起きてパン作り。長男の彼女からメールで、「アンジェリーナ・ベーカリーのパンで冷凍庫に眠っているのがあれば頂きたいのですが・・・・母にお土産は何が良いか聞いたらパンが良いと。絶賛だったのであれば欲しいのですが」そんなメールが来ました。

え?私のパン??
丁度2日続けて出掛けていてパンのストックなしだったので焼くよ?と言う事になって自然酵母パンは時間がかかるから早朝から仕込みだしました。

P8190589_400.jpg
荒熱を取って袋詰めしてバスケットに詰めて息子に持って行かせました。
買ったら美味しいパンいっぱいあるのにねぇ。でも、そんな事言って来るって可愛いでしょ!

私の母が絶賛です。いい子だって!!

イーストパンならこの倍は時間的にも焼けるんですがあえて酵母パンです。それも自宅でとれたラズベリーとブルーベリーの酵母で。これは何処にも売っていないからそこに価値が生まれるのかな?!
喜んでくださると良いですが・・・・
そんな訳で昨日は目のふちが汗で痛くなるくらい暑かったです。オーブンフルだったから!

 今朝8時くらいに釧路へ向けて二人で出かけましたよ。
今夜は向こうのご両親に釧路のお寿司屋さんに連れて行って貰うらしいです。釧路涼しくて良いな?

北海道も暑くて避暑に行くなら釧路?ってくらい涼しいですが、それでも今年は暑くてサンマ漁が不良とか。
美味しいサンマお値打ち価格で食べられるんでしょうかね?

 暑いのが本当に苦手な私、ワンコご飯も火を使いたくないよ?
野菜入れて炊飯器でベースとなる野菜とお米のお粥たいちゃいます。
しかも寝ている間に!
朝起きたら出来ているようにタイマー入れてね。

P8200594_400.jpg
これにお肉やサプリ、オイルを足して召し上がれ?

少しでも暑くなる事を避けたい!

そう思っているのに、私はいつまでこの部屋にいれば良いんだべ!
暑くて汗わいてきたんですけどぉぉぉぉ!


東芝ぁ早くせんかぁ?ってね(ー_ー〆)!!今日は、元気になってきたスパイクちんのほんわかお顔で今日はお終いです!


P8200596_400.jpg


スポンサーサイト

- 7 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん
こんにちは。
嫌なニュースは人間だけじゃなくワンコ達にも降りかかってきますよね!聞くにつけ見るにつけ心が痛みます。全て人間のせいです!可哀そうなのは動物達!!
救いたくとも個人では限界があるし・・・せめて我が仔だけは最高に幸せに暮らさせてあげたいですよね!それこそいつかお別れする日までずーっとHappyにね!
るるちゃんはまだ若いから考えられませんよね。でもね、予告なしの別れって言うのも時々あるからお互い日々後悔しないようにね!!頑張りましょう♪
私のパンで喜んでいただけるならばこの上ない私にとっても嬉しい話です。
テレビ一応直りました!原因不明ですけど!!複雑すぎてわかりませんは最近の家電は!


沙良さん
早いでしょ。私も昨日の事のようだけど赤ちゃんだったディアナが4歳だものね、あっと言う間です。
お盆?クリスチャン的にはお盆は関係ないけど、なんだかいつも心のどこかにいるよ。何かにつけアスカってこうだった、あ~だったって話題に上るもん。いつも一緒にいるんだと思います!!
私のパンで良いだなんて嬉しいですよ。
確かに自信ないのに自信がつく!
美味しいって喜んでくれたら作りがいありますよね~
パン作りは楽しいし、美味しいし!今や私の大好きな時間かな!
テレビ直りました!一応ね。これで不具合が起きなければOKです!複雑な機械はいろいろ面倒ですね!!

2010/08/21 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

沙良  

早いですね。。。アスカくんがお空に帰ってから
もうそんなに経つのね。。。
今年のお盆は、帰って来てたのかな?

パンのリクエスト、嬉しいですねv-344
お店ならいろんなのがあるのに、それでも
アンジェリーナさんのパンが良い!って言ってくれると
張り切っちゃうし、自信が持てますよね♪
うふふ、どれも美味しそう!
きっと喜んでもらえたでしょうv-218

テレビ、早く直ると良いですねぇ。。。(苦笑)

2010/08/21 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございますo(^-^)o

昨日はアスカちゃまの命日だったんですね…
時間ってすごいね。
少しずつ悲しみが癒されて行くんだね。
るるも必ずそんな時がくるんだけど今は考えられないです…あたりまえか…

日高で捨てられたわんこが廃屋に住み着いて30匹位野犬状態になっていて結局保健所行き…(;_;)
あ~もうやだやだ!
そんな話もう聞きたくない!
こうやって書いていても涙出てくる…
わんこには何の罪もないのに…
全部人間がした事なのに…


アンジェリーナさんのパンはねぇ食べなくても判るよ!
絶対美味しいって!
自家製酵母だもんね!
あちらのお母さんからのリクエストもそりゃそうでしょう(o~-')b
光映るようになりましたか?
暑いのに大変でしたね。

2010/08/21 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みーみさん☆
アスカのこと思いだしてくださってありがとう!
みーみさんにもいっぱい励まされたね!感謝してます!!
皆さんの励ましがあったから、今泣かずに苦しかったあの時話ばかりではなく、楽しかった事やアスカのボケ話を笑って出来るようになりました。あの日の奈落の底へ突き落されたような病名を聞いた日・・・人前はばかることなく病院で泣いた日。いっぱい色々あったけど思い出は時間が美しく脚色してくれます。今頃どうしてるのかな??
私も年を取って来ていつか天に召される日の事を考えたりします。またいつか一緒に同じ場所で暮らせるように・・・・ペットと一緒に入れるお墓なんてものが気になりだしました。
やっと札幌でも売り出されたんですよ~
なんだか話が脱線しちゃったけど、あっちの世界もこっちの世界も一緒にいたいものね(苦笑)

2010/08/21 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

今日は私もアスカちゃんの事を思いながら
会社に行きました。
時がたつのは早い気もするし、
つい昨日のことのようでもあるし
あの年は暑い夏でしたね

年月の薬はたいしたものですね。
涙なく思いを寄せることが出来るように
なるものですね。。。

アンジェリーナベーカリー
大人気ですね。
だってぇ とってもおいしそうだものぉ
これはお母様大喜びですね。

2010/08/20 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

グーカレンママ☆
そう、もう4年。早いよね。
バフィたんなんて4歳になったばかりだったな。スパイクはまだ2歳になってなかった。
グーちゃんはアスカの年齢を超えたね!まだまだ大丈夫だよ!
アスカは病気になってしまったから・・・・
まだまだゆるく生きて頑張ってくださいよ!!

カートも種類が増えたねぇ。家はチビシュナじゃないから広さが必要。今のシュナって妙に小さくない??
カートあると移動も便利だよね。賑やかに3匹乗せて楽しみますよ~(*^_^*)

2010/08/20 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

もう4年も経つんだね。。。。
13歳と5ヶ月と10日か。。。
グーは今日で13歳と8ヶ月と11日になりました。
まだまだずーっと一緒に居たい。
その為には頑張るよ~ん^^v

Newカート購入おめでとう~。
カートは悩むよね。
うちもあの3輪のを買う時に悩んだよ~。
今は色んな種類があって、逆に悩むよね(笑))))
これで沢山お出掛けできるね。

2010/08/20 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

