シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


New car登場

毎日おあつぅございますねぇ。
今日も湿度が無くカラッとした暑さでしたがやたら暑いです。
スパイクが何やら少々体調崩しているみたい。食欲はあるけれど何となく乗りが悪いし、ちょっと吐いたりしてる。ぐったりしているわけじゃ無いので様子を見ていますが夏バテかな?
人間だってこんなに暑い日が続いていたら胃腸も働かなくなっちゃうよね。
早くバリバリ元気になってくれないかな!!

昨夜は、母の弟夫婦が孫を連れて千葉からやって来て母の姉妹揃って氷雪の門へ行ってきました。
私達夫婦も何故か御呼ばれして、タラバガニ食べてきましたぁ。
氷雪の門なんて後にも先にも1回しかいった事なくて30年ぶり?!(苦笑)
タラバガニ専門でお高いんですもの?そうそう行けません!それを昨日は夫婦してゴチになってしまいました。
感謝感謝です。
本当は月曜日に予約していた脊椎矯正、今日にずらしてもらいました。何故なら、氷雪の門でお座り席だと思っていたので腰がきっと痛くなるよね?と言う事でずらしたのです。が、なんと個室の椅子席に変わっていました。やはり時代を感じますね。今はお座りするって事どこへ行っても少なくなってきてますよね。
ホッとしました。
腰は痛くなりませんでしたが、いつもの治療です。整えてもらうとやっぱり身体が楽ですね?

施術が終わって家に帰ると、注文しておいたものが届いていました。
P8180578_400.jpg
ジャーン!

我が家のNew carです。
1台あるのですが、それは先代のアスカのために買ったカートで3匹乗るにはちょっと無理?なのです。

で、今回は30キロまで乗せられる多頭用カートを探しました。
お値ごろで、丈夫そうなものを見つけたのでGet!

アスカの時に買った値段からしたら半値だわ?
あの頃犬にカートだなんてまだほとんど使っていなかった頃だったから高かった?

P8180577_400.jpg
3匹入ってますよ?
今回これを買ったのは来月知床阿寒と旅行してホテル(しょぼいけど)に泊まります。
ケージに入れて部屋まで行かなくちゃいけないのだけど、3匹ケージを運ぶの太変でしょう!!
それでこれならいっぺんにお部屋までビューン♪
P8180580_400.jpg
嫌がるかと思いきや意外と嬉しそうにしてました。

P8180586_400.jpg
暑いのもあるけど、お顔は嬉しげでしょう?!
後ろのファスナーを外すとスロープになって乗り降りしやすい。みんな勝手に乗ったり下りたり、終いには寝そべってました(^^ゞ

久々に大きな買い物、買って良かったかな?
観光地でも乗せて歩けるし良いかもね?
前のカートの倍あるので広々で?す♪しっかり活用しようっと!
前のは活用する前に坊ちゃま昇天してしまいましたから(>_<)

みんな一緒にレッツゴー

さて、只今パンの注文が入ったので明日の夕方まで仕込んだり焼いたり.
α Angelina Ωベーカリー忙しいです。昨日今日と製パン休んだからな?

まずワンコの夕飯作ってからだ?って今バゲットだけは生地仕込みましたぁ。焼き上がりは深夜だわ(^^ゞ



スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

アビママ☆
ご無沙汰していますぅ(^^ゞ
我が家には3匹丁度でした。アビママの所は4匹だからもっと大きなのがいるね~売ってるけど操作性はどうかなって感じとにかくでかい!半端な車じゃ入らないよ~
ま、アビママのとこは必要無しだもんね!
みんな良い仔だからさ!!家はがぅ仔にがぅ男がいるからね(^^ゞ
蟹美味しかったよ~
タラバガニ専門なんだけどタラバのお刺身ってこんなに美味しいの~って思うくらいでした。今は花咲が旬?!長男がきっと買ってきてくれるんじゃないかなぁ、今日釧路方面へ行ったから!

2010/08/20 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

凄い!!
3ワンコ~特にバフィちゃんが、嬉しそうに乗ってるね!
我が家・・カート買ったけど、いつも荷物が乗って、ワンはリード・・(@@)
今じゃ~4ワンコ入るカートが欲しいが・・使うことがないので、今は、買いかえれないまま・・・

素敵なカートじゃん!!
カニもラッキーだった!!
本場のカニは・・美味しいんだろうな~♪
腰・・無理しないようにね・。

2010/08/20 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんばんは~
凄いでしょ!3ワンコだよ!ケージだといくら軽くても中で動くし運びにくいよね?!これならスーイスイ♪
お一人様用のカートはアスカ爺さんの敬老の日にプレゼントしたのがあるんだけどそれじゃあ元気な3ワンコは無理(笑)アスカはこの仔達から見たらはるかに大人しかったから・・・吠えるけど(・_・;)
ケージは我が家はハウスに使ってるんだ。お留守番の時とかね!日中も自分から入って寝てるし。
今回のカートは安かったたし買って良し!だよん。
バゲットのコツ??
なんだろう?銅板使って焼いてる。ク―プは思ったよりズバッと思いきり入れる。オーブンに石を入れて蒸気を立ててる。そんな感じだよ~
でもね、明日の頼まれバゲット今温度設定で失敗しておちゃら。焼いたと言うより余熱で焼き上がったみたいな感じ(T_T)
薄切りしてカリッと焼いてチーズ乗っけでクラッカーがわりだねってパパさんと話してました。せっかくいい感じだったのに。頭に来たから(自分でやったのにね)今また生地作ってこのまま放置して寝ることにします!(苦笑)

2010/08/19 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

沙良  

すご~い、3わん入っちゃうんだねぇ!
そうそう、お部屋までケージに入れて下さい ってとこ
結構ありますよね。
うちもめったに使わないけど、そのためだけにとってあるよケージ^^;
暑い時も寒い時も、歩かせるの可哀想なことあるから
カートはあると重宝しますね♪

↓どれも美味しそう~!
バゲット、綺麗にあがってますね!コツを教えて~~(苦笑)

2010/08/18 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りこ。さん☆
こんばんは~
あるんですよ!これとっても便利!
犬好きばかりとは限らないものね!!そんな時は乗せちゃう。それでもまずそうな時はファスナー閉めてメッシュ窓開けちゃう。嫌がってないのよねぇ(笑)試乗中嬉しそうだったもん!
旅行準備もまた楽し♪ですよね。行けば行ったで疲れるんだけどそれでも行きたいよね~ワンコがいるので場所は限られるけど今回初ワンコも泊まれるホテル宿泊です!
これが成功すれば次に繋げるわ!頑張ろうっと(笑)

2010/08/18 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

こんな便利なグッズがあるのですね~。
これだったら、少々人がいる場所でも、どこでもOKですね。
しかも嫌がっていないし。(笑)

旅行って、準備している段階から楽しいですよね~。

2010/08/18 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
昨日ブログに書き込んでくれたの??
どうして消えちゃったんだろうか?不思議!
でもありがとうね!!

ワンコcar良いでしょう~
もう一台あるんだけど14キロまでだから3匹乗れないのよ!
アスカとバフィたんの時だったらOKだったけどね。
全然使っていなくてまだ新しいみたいで勿体無いんだけど。
これは良いわ!!3匹乗ってもすいすい動くし(まだ家の中で試運転だけど)ファスナー閉めてもちょっとの間なら我慢できる!
チェックインやチェックアウトの時は便利だよ待ってるのに。ただし静かにしてるかどうかは怪しいけど(・_・;)
旅行どうなる事やら~だけど行くからには楽しみたいな!
最近体調はいい感じだよ!不調が続いたから少し良好保ちたいな~お互い無理せず頑張ろうね♪いつもありがとう!

2010/08/18 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちはo(^-^)o

昨日のブログのコメント消えているわ…
ちゃんと書き込めなかったのかな?

それはさておき、わんこちゃんたちのcarいいねぇ(*^_^*)
みんな嫌がらないでニコニコして楽しそう♪
旅行楽しみだね~
昨日のパンも美味しそうだったし、最近の体調もまあまあかな?
無理しないでお過ごしくださいね~(o~-')b

2010/08/18 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

