シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


綺麗にできたけど・・・ふわ感とキメが悪いなぁ

今日は朝から雨。
昨日より涼しく感じるけどエアコン無しではジメジメして気持ち悪い!
台風の影響で明日も雨だってぇ・・・・

明日からお盆休みで普段日曜日でかけられないストレス発散するつもりだったのになぁ。
明日は動物園へ行く予定だったんだけど晴れる日を待って行くことにしましたよ。
結局休みの前半2日は雨模様な予報。後半14日は晴れるかな?
そして最後の日は日曜で主日礼拝だから昼まで丸つぶれ?

楽しみにしてたのにな?休み。
せめて天気予報が外れてくれるとありがたいんだけどな!

ずーっと暑さと天気の悪さで外へ行っ
てないワンコ達・・・・退屈モードフル.
少し涼しくなってくれないかなぁ、朝晩。日中は出なくて良いからせめて朝か晩かどっちか涼しいと良いんだけど全然気温下がらないよね?北海道じゃないみたい!!

私は散歩が無いとゆーっくりパン作り出来るから良いんだけどね?
ワンコ達は暇だよね?

涼しくなるお祈りでもしなくちゃいけないかな(笑)

P8100489_400.jpg
昨日は食パンを焼いたわ。本当は山食の予定だったんだけど何故か思いのほか発酵が進まなくて、でも時間が時間だからふた閉めて焼いたの。

そしたらいつになく真四角になって綺麗な食パンに(^^ゞ
P8100491_400.jpg
でもなんかフワフワ感が足りないよな・・・・
キメも荒いようだし。お昼に食べたけどこれでも美味しかったわ。
何が悪かったのかななぁ・・・・気温や湿度にメチャ左右されるパン作りだからいつも同じってわけにはいかないのが素人か!?
同じでないから楽しいってのもあるのかな。パン作りは楽しくて美味しい♪ひとつで二度おいしいって感じ(笑)

P8100483_400.jpg
ディアナの暇犬ポーズ(^^ゞ

P8100474_400.jpg
スパイクのリラックスモード
なんか最近ソファでこんな寝方してる。ここはエアコンの風がよく当たるんだよね?
私が座りたい場所なんですけど!

P8110499_400.jpg
昨日ゲボしちゃったバフィたん.
私の枕にたっぷりと\(◎o◎)/!
3回くらい吐いてやっと寝てくれた。朝ご飯また吐くかな?って思ったけど大丈夫だった。
思えば昨日は色々食べ過ぎたかも知れないし、バフィたんの嫌いなかいわれ大根がご飯に入っていたのも原因かもね。いつもより今日は吠えないからちょっと具合が悪いのかもしれない。
雨で人があまり通らないって理由もあるかもね。どちらにしても要観察!

暑いと人も動物もくたびれちゃうもんね。
運動も不足してるし胃腸の働きが鈍ってるのかも・・・・
お盆過ぎたら朝晩涼しくなるように祈りましょう!

皆さんはお盆休みは何処かへ出かけるのかな?
こぞってお墓参りですか??
くれぐれも気をつけて帰省してくださいね。

な?んにも予定のない方はここでお付き合い宜しくね(*^_^*)



スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんばんは~
お盆は予定なし?
混んでるし出ないほうがマシよ!(笑)
バフィたんはその後吐く事も無く元気にしてます。
多分食べ過ぎかも(>_<)
ケロッとしてまた普通にご飯食べてました(^^ゞ

パンね、気温関係ありだよね~
暑ければ暑いで駄目だし、寒ければ寒いで発酵しないし・・・なかなかの気難し屋さんね(^^ゞ

2010/08/13 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

沙良  

はーい、お盆予定ナシの寿利家でーす^^;/
寿利と一緒にだらだら~んしてます(笑)
ディアたんも暇犬ポーズ、可愛い~ねぇv-344
バフィたんはその後、体調大丈夫ですか??
たいしたことないと良いのですけど。。。

ほんと、温度湿度の影響大きいですね!
今フツーに加水60%でも生地ダレっダレだよ~v-409

2010/08/13 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
雨、結構降ってるね。
せっかく動物園でカメラ試そうって思ってるのにさ~
お墓参り行くんだね。我が家はパスかな。お盆だから行かなくちゃいけないってそれも変だと思ってるもんだからね。
滝野か~結構遠いよね。でも墓地って意外と遠くにあるもんだよね。滝野方面は混むでしょう?気をつけて行って来てね!

さて、カレーは美味しくできたかな?!我が家は手抜き~トドックのエビ天で天丼よ~(笑)

2010/08/11 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちはo(^-^)o

あら~動物園に行く予定だったの?
なんか台風来ているもんね。
明日明後日天気悪そうだよね。
明日は1日いっぱい仕事で13、14と連休です。
14日にお墓参りに行く予定です。
義父のお墓は滝野だから遠くてうんざりします(^_^;)
年に一回の事なんだけどね…

あ~もうこんな時間だよ~(T_T)
カレーでも作りますわ(-.-;)

2010/08/11 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

