シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ワンコ用バゲット

昨日は1日いっぱい雨。夜は夜で雷雨。
幸い誰もビビり仔ちゃんではなかったので眠ることが出来ました。
今日はへばりつくような湿度でべたーべた!気持ち悪いことこの上ない!!
今はまた雨が降って来てるし・・・・・
ワンコ達は退屈そのものモード!
P7270189_400.jpg
お天気が悪いとのんびりパンが焼ける・・・・散歩行かんくてすむから(^^ゞ
生地にコーヒーを練り込んでシナモンシュガーを中に巻き込んで焼きあげたパン....母におお受けです♪
それにワンコ用に酵母を作り、粉はアレルギーの起きにくいとされるスペルト小麦で生種を作って、塩などはいっし使わず酵母だけで焼きあげた(はちみつは5グラムほど)バゲット....ワンコ達におお受けです!(^^)!

今はバターロールを2次発酵中♪
釧路にお嫁に行ったパン達は嫁入り先の方たちに喜んでいただけたようで私としては最高に嬉しい♪
毎日パンを焼けば少しは上達したのかな?自分じゃわからんでしょ!ねっ!!
P7270149_400.jpg
ファンタジックモードとか言うフィルターで撮ったバフィたん。なんかボワンとして可愛い。

P7270135_400.jpg
ポップアートと言うフィルターで撮ったディアナ.....悪戯されて超困った(笑)

P7270188_400.jpg
スパイクはフィルタ?無しPモードで撮影.....
それにしても退屈モード。

しかし、なかなかカメラ目線してくれないワンコ達・・・・・・(-"-)
被写体がほっしぃぃ??。
動物園でも行って来るかな?被写体がいっぱいだよね?

涼しくならないと活動鈍いんだよね私(・_・;)

スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんにちは~
今日は一日いっぱい雨でカビ生えそうですぅ。
朝から美容室へ行ったりで今日のパン作りはお休み。
また明日から励みます。お兄ちゃんの彼女から頂いたパン全部食べちゃいましたぁってメール来てたし(笑)
イチデジ良いですよ~しかもこれはコンパクトで持ち歩きやすい。もう一つNikonの持ってますが首から下げると首が変になりそうなくらい重いの(-_-)
ソニーのならもっとコンパクトだよん。画像はやっぱり綺麗だし上手に撮るとパンももっと美味しそうに写せちゃうね~
物はもったが問題は写真の腕だわ(苦笑)

2010/07/29 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

沙良  

パン・ド・ミもわんバゲットも美味しそう~♪
コーヒー+シナモンかぁ☆
それも良いですね!

スパイクくんのアップ、可愛い♪
イチデジ欲しいけど、私の場合絶対持つのめんどくなっちゃうな~(苦笑)
でも、パンの写真が綺麗に撮れますよね♪
また美味しそうな写真、楽しみにしてま~す^^

2010/07/29 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

りこ。さん☆
こんばんは~
我が家はパン屋さんのように毎日毎日パン焼いてますよ~
只今もオーブンにはワンコ達の米の粉パンがいい香り出してます(*^_^*)近くなら焼いてお持ちしますのにねぇ~
写真、いい感じに撮れてますかね??
腕は上がりませんねぇ~でも、ワンコ達の表情いい感じでしょ???

2010/07/28 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

あ~、今日もおいしそうなパンが焼けているのですね~。
近くだったら、毎日でも押しかけて行きたいくらい・・・
自分で焼けるって、本当に尊敬だわ。

ワンちゃんたちの写真、とってもとっても可愛いです~!
なんだか臨場感ありますね~。

2010/07/28 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment