シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


具合が悪いとワンコご飯が大変?!

なんだか一人で汗かきまくってるアンジェリーナです(^_^.)
今日は復活第一弾で、ワンコ達のシャンプーをしました。
お散歩と思ったんですけどまだ、身体がふらふらする感じもあるので止めました。ちょっとカキカキ気味のワンコ達気になっていたのでシャンプーしました。今日はドライヤーは勘弁で自然乾燥でお願いしましたよ(^^ゞ
P1110355_400.jpg
ふわふわになったけどスイカ食べてお髭が・・・・ピ?ンク(^^ゞパン狙ってます。
P1110356_400.jpg
僕ちんは今度は焼き立てパンを狙ってるんだよ?
P1110357_400.jpg
あたちもパン狙いでしゅ!!

み?んな底なしの食欲で次から次へと食い物狙い(笑)
今日はワンコ用の酵母を使い切りたくてワンコのリュスティック焼きましたよ?
P1110352_400.jpg
アレルギーが起きにくいであろうとされている古代小麦、スペルト小麦を使ってね。酵母は自宅で取れたイチゴの酵母。P1110353_400.jpg
このパンにお肉と野菜を添えてご飯になったりしますよ。
ご飯と言えば、私が体調の悪い時はワンコご飯の用意しんどいですね。
でもカリカリに頼りたくないし・・・・

そこで登場はプライムケイズ(さかい企画) 健康一番 570g
kennkou.jpg
中身はこんな感じです。↓

P1110358_400.jpg
これにお湯を入れてふやかして、そこへ肉や魚、野菜などを添加してオイルを混ぜれば立派な手作りご飯の出来上がり。全て国産で作られたプライムケイズ(さかい企画) 健康一番 570gはお湯を入れると良い香りがします。


私はこれにゆでたカボチャ、ベビーリーフなどを入れて、サーモンオイルやサプリメントを入れて、はいど?ぞってな感じで食べてもらいました。今もまだ不調なのでこれをベースに使っています。
忙しい時や、面倒な時には重宝しますよ。
P1110342_400.jpg
冷蔵庫の一角はワンコのサプリやら何やらでびっしりです(^^ゞ
自分が辛い時困るのがワンコの食事、自分や夫はスーパーの総菜でもしのげるけどワンコはね・・・・
体調の悪い時上手に乗り切るノウハウはこれからはもっと必要になるかもしれません。

今日より明日!もっと体調復活なれ!!!
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

かーかさん☆
ありがとうございます。
毎日ダルダルですがそのうち治るでしょう。3カ月くらいはかかるらしいですから涼しくなる頃にはなんとかなってるかな!
腫瘍の言葉を聞くとドキッとしますよね。
でも、悪性で無いものも多いのだと思います。組織球腫の場合先生は自信持って、このまま様子見てたら取れますって言ってたな~仰る通り硬くなって瘡蓋になって剥がれ落ちてお終いでした。早く治ると良いですね!
仔ども達歯が抜ける月齢になったんですね。
viviちゃん3匹も赤ちゃん産んだのね・・・悲し事ってありましたがもしや白い仔ちゃん・・・・
多頭はけっ今日大変でしょう?でも楽しみもいっぱい。
かーかさんの所にあったカート気になりますが、操作性はどうですか?3匹乗せて動かしやすいですか??

2010/07/18 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

かーか  

とりあえず

原因がはっきりして、悪いものではないことがわかり、かーかも安心しました。しばらくしんどいかもしれませんが、無理をせず過ごして下さいね。
blogにコメントをありがとうございました。だいぶ気が楽になりました。気長に腫瘍が取れるのを待ちます。あ、今日nanaの前歯が抜けてました。早いもんですねぇ☆viviはもう少し遅かったような気がするんですが…

2010/07/18 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは。
熱ね、微熱。汗が出て汗が出て疲れるよ~
でも、今までと全然違うのでかなり楽です!
みんな綺麗になったし、あとは散歩復活しなくちゃね。
るるちゃんはショップでシャンプーしてもらうんだね♪
手作りご飯て、具合の悪い時大変だよ。今は色々便利なもの使ってます!いつもありがとうねぇ~~~

2010/07/15 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちはo(^-^)o

熱は下がりましたか?
さっそくわんこちゃんたちのシャンプーしたんですね(*^_^*)
るるも来週連れて行くつもりです。
避妊手術したのでちょっと間隔あいてしまいました。
そうかあ、手作りご飯だから身体が辛い時大変だよね。
でもこれならOKなんだね♪
どうぞ無理しないでくださいね。
お大事にしてください(^-^)g"

2010/07/15 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

