シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

日本の医療って・・・

熱が5日も下がらずなんだかヘロヘロ。
今日は日曜の主日礼拝をさすがに休んだ。礼拝も讃美歌を歌うたびにたったり座ったり疲れるので今日はパスさせてもらったわ。

検査をしても1週間も何の治療もできないなんて変な国だよね?
確かに確実に調べないと薬は出せないし治療も始められない。
だったらもっと検査体制を強化して欲しいと思う。辛い症状があっても1週間後にやっとこさなんだかわかって治療開始。ほとほとくたびれてしまう。
血液検査くらい外注に出さないで自分の所で出来る体制とってよね。
どこへ行っても1週間は待つ。専門の病院も少ない。専門病院ならばもう少し早くわかるのだろうけど、数が少ないうえ診療は毎日ではなく、しかも予約制。これじゃあ血液検査の結果を待つのも一緒になってしまう。

なんでも病気がはっきりしないものについては「原因はストレスによるものだと思います」
今の社会ストレス抱えていない人っているのか?
街で因縁つけて楽しんでる方ぐらいしかストレスない人っていないんじゃなかろうか??

ストレスで片付けられたりわからないものは膠原病にされちゃう。変だよね・・・・・

1週間待ちがせめて4日くらいなら良いのに。
悪い病気なら結果を待っている間に進行してしまったりするよね。
体調が悪いせいかなんだかこの体制に苛立ちを覚えるな。

だって、私が自分は多分この病気であろうと勝手に思ってるんだけど、もしそうだとしたらステロイドを服用すればこの不快な症状は解決するんだよね。
無駄に1週間も辛い思いしんくていいわけよね。
昨日だって37度8分まで熱は上がるし寒気はするし、身体じゅう辛いし。

なんかぁ、もっと患者の立場に立った医療って出来ないものかな。

今日選挙だね・・・・

さて、どっちが、どこが勝利するの?

なぁ?んか今回の選挙冷めちゃってる。
ばかばかしくてやってられないわよね?

知識人の参議院ではなく、今や芸能スポーツ界の参議院だもんさ・・・・
しらけちゃったよ?

あぁ、また熱上がってきたから取りあえずロキソニン!!
スポンサーサイト

5 Comments

アンジェリーナ  

みーみさん☆
ありがとうございます。
今日は午後から痛みが少し和らいできたようです。
検査の結果が出る頃には痛みが無くなっているかもしれませんね。そうなると何のための検査なの??と思いますね。しかし今は熱と痛みが無くなることが先決です!


まころん☆
結果が出る頃、熱は下がり痛みもなくなりなんて事になれば、検査ってなんなの??ばかばかしいって事になるかもね。
午後からやっと痛みと熱が和らいできたみたい。
明日になればもっと良くなるかな?そうなら良いな。
でも、検査の意味が無くなるよね?!やっぱり結果1週間は長い!!
4日くらいが限度だよね!!


るふぃまま☆
お母さま大変でしたね。結局ストレスって片づけられたんですか??ストレスなんて五万とあるわよね!無い人に会うのが大変なくらいよね今のご時世。
病院が当たり外れだなんてとんでもない話だわ!!どこへ行っても普通に平等に良い診療を受けられるような医療じゃなくちゃね!
でも・・・無理?!だったら一生懸命よい医者探すネットワーク作るしかないかな!
ままが駄目でも王子がいるよ!!王子に医者になってもらおうよ!!私は気合で?頑張るよ~ありがとう!

みっち~なさん☆
こんばんは。
ほんと1週間長いよ!!水曜日まであと二日我慢すれば良いんだね。でも、水曜日になったらかなり改善されていて検査結果聞く意味なかったりして。それならまったくアホらしいよね。
治るならまぁそれはそれでも良いけれど、早くに検査結果が分かるシステムならこんなに辛い思いしなくても良いのに・・・
やっぱりどこか変だよねこの国!!

2010/07/11 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは(^_^)v

こんなに辛い思いをしているのに一週間またなきゃならないなんてさ!
そうこうしているうちに症状悪化したら…なんて思うとぞっとするわ(-"-;)
一番辛い思いしている人が最優先で治療して欲しい!
そんなに調子悪くない人が一番に病院に行って一番に診てもらうなんてさ、変な話だよ全く(-_-#)

2010/07/11 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

るふぃまま  

お久しぶりです。
大丈夫ですか?
うちもちょうど二週間前に母が体調を壊し、
看病しに実家に帰ってました。
めまいによる、嘔吐などで、入院も1週間ほどしました。
私も思います。今の医療について。
一週間も結果待つのはおかしいです!!
その間にどれだけ患者さんは不安になるか。
そして、病院によって病名が違う。
信じられません。
病院も当たりはずれがあるんでしょうね。

そして、最後は
「ストレスが一番の原因です」と言われる。
だれだって好きでストレスをためているわけではないのに、
こういわれると、こっちもどうにもできない。
みんな小さくても心当たりあるから、
納得せざるを得ないところがあると思います。
結局病気もはっきりした原因がわからないと、
「ストレス」でごまかされているような気がします。

耳石によるめまいだったのですが、
ストレスで、この耳石がおかしくなるのか?!と思います。
今の医学納得いかないことだらけですが、
私が今から勉強して…・ってことは無理なので、
先生方を信じなければなりませんね。

本当に一生懸命原因を探してくれる先生ばかりになればよいのにと思っています。

結果が出るまで、しんどいとは思いますが、
どうにか、気合で頑張ってください!!


2010/07/11 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

まころん  

なんか病名もわからないまま一週間過ごすのって、よけい患者さん不安になっちゃうよね。おまけに薬飲んでも改善しないなんて、薬が効いてないんじゃないかって思っちゃう。
私のすぐ上の姉が毎年健康診断で甲状腺ひっかかって、甲状腺専門の病院で年に1回首の辺りから液を抜いて検査してるけど、アンジェリーナのように発熱が続くって症状は出ないなぁ~。
疲れやすい、だるい、朝起きれないってのはあるけどね。
でも熱がいつまでも下がらないのって、やっぱり気になる!
とりあえず、無理は禁物!
ゆっくり休むだに~

2010/07/11 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

だいぶ辛そうですね。

熱が続くと体力なくなってくるし、一週間待つのは
本当につらいですね。

どうか、すこしでもアンジェリーナさんの

苦痛がやわらぎますよーに

2010/07/11 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment