シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


少し動かなきゃ

微熱と首の痛み、身体のだるさ、眠気、これらの症状がいまだ取れません。
きっと病名は予想どおりかな?と思ったりして。予想通りであるならば治るまでしんどくても予後が悪いものではないのでなんとか耐えましょうかね。咳をしても首に響いていたいし、飲み込んでも痛かったり、くしゃみしtも勿論痛すぎ(>_<)
かなりへたばってます私。でも、いつまでもうだうだしてても辛い。
今日は頑張ってパン作りしています。昨日はワンコのためのもの作ってみました。
パン作りは特別力も体力もいらないのでやる気さえ起きればOKです。

やる気もおきない、記憶力も悪くなる・・・・甲状腺の病気ってどうもそうらしいぃ。(甲状腺の病気だと思ってる)予兆はあったもんな?やる気なし、眠気、物忘れなどなど。

寝過ぎて身体が痛いです。寝過ぎるほど寝れるんです。横になったら寝ちゃってます。
日々良くなってると言う感覚はありません。悪くなってもいないけど横ばいです(>_<)

パソコンも長いこと向かっているのが苦痛、集中力にかけるんですね・・・・なんなのかが分かればちゃんとした薬も出るんでしょうけど今は痛み止めのロキソニンだけ。
根本的に治しているわけじゃないので薬が効いている時だけはなんとか動ける。朝目覚めての体温が37度だからそれから日中はもう少し上がる・・・薬で痛みや熱を抑えてなんとか持ちこたえてるって感じですぅ。

食事の支度も適当?
長いこと台所での仕事は苦痛・・・片づけは夫がやってくれますけど。

ダルダルで作ったワンコパン↓

P1110330_400.jpg
ワンコのためにおこした生種で、米の粉パン。
アレルギーの起きにくい小麦のスペルト小麦でイチゴヨーグルト酵母液を使って生種をおこして焼いてみましたが、体調不良が如実に出ております(>_<)
P1110331_400.jpg
それでもイチゴの香りがして美味しいパンです。夕飯にワンコ達食べました?



こんな訳でワンコ達またまた散歩へ行けない日々です。熱さえ下がってくれればね?
P1110307_400.jpg
なんだかスパイクとディアナはじゃれあってましたよ。

バフィたんはマイペースに外を見てストレス発散?!したり好きなとこでネンネしたりと自由に放牧してまーす(笑)
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

りこ。さん☆
こんばんは。
高熱じゃないのに何とも嫌な感じ。喉が(首の下甲状腺のあたり)猛烈に痛くて鈍い頭痛と耳の後ろが痛い。
何にもしないと寝てばかりになってしまうからパンを作ってみたりパソコン開いてみたり。でも、持続しない(>_<)
早くこの痛さから解放されたいですね~
このさいゆっくり寝るしかないかなぁ(・_・;)

2010/07/10 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

何もなくても、こう暑いとしんどいのに・・・
熱や痛みがあったら、もう何もできないですよね。

そんな中、わんこちゃんたちにパンを・・・
本当に偉いなぁ・・・。
私には絶対マネできないわ。。

よく眠れるってことは、身体が休息を求めているんだと思いますよ。
ゆっくり休んでくださいね。

2010/07/10 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは。
久々に辛いかな!今もベッドで横になったらいつの間にか居眠りしてた。バフィたんがう~ワン!ウ~ワンって何度も言うのが聞こえてて、目を覚ましたよ。そしたらウンチしたんだよ~ってお知らせを一生懸命してました(^^ゞ
なんだか毎日気がついたら眠ってる。これほど寝るのも久しぶりかな。身体が休養しなさいって言ってるのかもね。
ワンコのご飯やおやつは私が用意しなくちゃね。自分らのは惣菜買っていても良いもんね。いつもじゃないからこんな時くらいは!いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう!!

2010/07/10 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちはo(^-^)o

辛そうですね…
自分の意志とは関係なく身体が悲鳴をあげているのかな…
動きたくても動けないんですね(;_;)
でもわんこちゃんたちにパン焼いてあげたなんてやっぱりお母ちゃんだよね(^_^)v
どうぞ無理しないで!

2010/07/10 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

