シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


昨日と今日

今日もどんより涼しいです。
昨日は東京でゲリラ豪雨があったようですが被害にあわれた方いらっしゃいませんか?
凄かったですねぇ。最近は本当に天気が異常ですね!気をつけようにも自然相手ではどうにもなりませんものね。
これから台風シーズンを迎えますが大きな被害がないことを祈ります。

今日も、なんだか気乗りなくて散歩サボっている悪飼い主です。
どうも整体へ行った後は眠くて何もしたくない・・・・何もしたくない病の私です(・_・;)

しかし、やっぱり今日もパンを焼きました(笑)
これはもう病気?!

DSC_4384_400.jpg
これは昨日の夜焼き上がったバゲット。
そしてこっちは↓今朝焼き上がったもの。
DSC_4393_400.jpg
なんか全然違う。同じく作っても何かちょっとしたことで焼きあがりが変わるのね。
本当に奥が深いパン作り・・・・

どっちもクルミをいっぱい入れました。
パパさんお昼に帰ってきて焼き立てバゲットでランチ。

昨夜のバゲットとは違い、今一つク―プの盛り上がりもなくて寂しいバゲットになった今日の作品。
でも、お味は最高!!
昨夜のバゲットは両親の所へ行きましたが、これもとても美味しかったとの感想をもらいましたよ。
噛めば噛むほど美味しいと!酵母のパンは小麦粉の味を一層引き立てますね。

ドライイーストのパンがあっさりと感じる今日この頃です。
イーストも冷凍庫の中で沢山眠ってます・・・・でも、次々酵母をおこしているので賞味期限内に使えそうにないな?

今日はワンコのためにイチゴ酵母で生種を作ってみました。
スペルト小麦で生種ちゃんとできるかしら?
取りあえずムクムクと発酵してきてるみたいだわ。

今日は部屋の模様替えをしたのでちょっと疲れちゃったみたいなのでこれから少しお昼寝しまーす。
パン生地の発酵時間に合わせて目覚めなくちゃ(笑)
手紙を書こうとプリンターのスイッチ入れたけど瞼がくっつきそうだわ。
昨日も寝るのが遅かったしね。少し休んでから活動開始ですね!こ(^^ゞ
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

アビママ☆
こんにちは~
ほんとじめじめは堪えるねー
アビママはおきれない病かぁ、私は眠り病だわ(^^ゞ
今も眠くて寝て起きたのだ・・・2時間も寝てしまった。
お弁当作ったりって大変だよね。でも次男君はいいの??
今はなんでも売ってるからね!(^^)!
パンは気温、湿度関係ありますよ~
だから毎日出来上がりが微妙に違う。いつか私のパン??
美味しパン屋さんって山ほどあるからね~~
でも、なんでもそうだけど美味しいと言う口コミで買いに行っても口に合わないものって色々あるよね。好き好きだから私のパンも好きって言ってくれる人がいるかもね~
お近くでしたら・・・・でも遠過ぎて残念。送って差し上げるほどまだまだ自信もないしねぇ(^^ゞ恥も捨てて送れる勇気がついたらね!(笑)

2010/07/07 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

アビママ  

じめじめ・・じとじと・・・
こんな湿気が多い時期は、少し動いたけでも、疲れるよね?
私も、最近・起きれない病にかかってます(><)
以前だったら、2時に寝ても、朝の7時にはちゃんと!起きれたのに!!!!!
何で??毎日、8時にしか起きれなくなってきたのは・・(TT9
次男が、ちゃんと起きて、学校に行ってくれるだけ助かりますが・・
お弁当いらない~って言われてからかしらね??
パンって湿度、気温で左右されるでしょ??
パン教室に通っていた時に・・色々勉強したけど・・
ホントに奥が深いですよね~
いつか!!
アンジェリーナさんの、手作りパンが食べてみたいよ==

2010/07/07 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
昼寝から目覚めましたよ~なんかすっきりしないけど(^^ゞ。
まだ眠いのかな。
今朝ね、父が畑の収穫物を(キューり)7時前から持って今に入って来るもんだから犬達が一斉に吠えてねおきる時間じゃないのに目が強制的に覚めさせられたって言うか(-"-)
年寄りは訳わかんないわ。
お散歩2回?
若い頃はそれもあったけど仕事をするようになって1度も無理な事が多くなったり,今は体調にもよるわけでワンコ達にはごめんよ~って感じです。家はトイレは家でするので心配無しなんだけど!みんなベッドで寝てますよ~
食事の支度面倒だね。誰か変わって欲しいわ。家は今夜は昨日丸井で買って来た毛ガニとつぶの煮たもの。後はラーメンサラダでも作ってお終いにします(^^ゞ

2010/07/06 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちはo(^-^)o

お昼寝からお目覚めでしょうか?
昨日今日と涼しいですね~。
でももう少しおひさま顔を出してほしいな。

お散歩ねぇ…
本当は1日2回行ければいいんだけどね…
帰ってきてご飯食べたりしてたらもうこんな時間?!って感じだもん…
あ~ホントに夕食の準備しなくちゃ…
今日は豚カツだよ~。
あ~めんどくさいよお!

でも仕方ないので下ごしらえにかかるとします(・_・;)
でも眠い~(-.-)zzZ

2010/07/06 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

