シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


酸欠金魚一息つく

暑さも一休み?!本日は呼吸が楽であります。
さすが夏日がずーっと続くと嫌気がさしてすでに夏バテ状態、いつもほど食欲もなく食事の支度も超面倒!!
そのくせパンだけは焼いてる変な奴です(笑)

昨日はいつものように教会での主日礼拝の日。
ここは天国じゃないのです・・・・・・

教会の隣は駐車場と反対側は一般住宅とアパート。
前任の牧師との間に何かあったのかな???????
住宅側の窓はいつも開けません。
以前開けて讃美歌を歌っているといきなり大音量のど演歌が聞こえて来たそうでそれ以来そちら側の窓は開けないのだそうです。何やらエボタの木を切ったとか切らないとかですったもんだあったようで感情のもつれってやつですね・・・・困ったもんです。
お陰さまで教会内は空気が流れません、昨日も暑かった?
空気が流れない&暑い!

讃美歌を1曲歌うたびに汗は拭き出るは、苦しくなるは(-"-)

最後の讃美歌を歌う頃には私は酸欠の金魚です!!

口を開けてパクパク苦しいぃぃぃ\(◎o◎)/!(笑)
マジで辛かった?
礼拝が終わった後は中会という会議です。夫は執事&書記。
私と牧師さんの奥さんともう一人の女性陣3人で毎月一度のご飯炊き。(食事の支度)

昨日のメニューはぶっかけうどんという事でうどんを茹でて、しかも天ぷらまで揚げてお出ししましたよ?
暑いのにうどん茹でたし、天ぷら揚げたし、ウエートレスもやったしめっちゃっ疲れた?(・_・;)
とことん充実した暑さで酸欠金魚は家に帰るとばたんきゅーって感じでしたよ。
帰って荷物を下ろした途端に長男が彼女と車を取り換えに来ました。2台所有してて一台は我が家の置いてあります。通勤とレジャーを使い分けてるんですねぇ・・・贅沢だわぁ。

1台修理に出していたのを取りに行くけど時間が少し早いからここで待たせてって事でした。
あんまり甘いもの好きじゃないでしょうがここのケーキ美味しいからと長男の彼女が買ってきてくれましたよ?
DSC_4383_400.jpg
パパさんケーキは今日は食べたくないと言うのでせっかくですから私が2個も食べちゃいました?(*^_^*)
小さめの可愛いケーキなので2個くらい平気♪
ミルフィーユとビターなチョコケーキ!とっても美味しかったですぅ。

夏バテで食欲無かったけど、ケーキは美味しかった!疲れてたのねきっと!!
先週はワンコ達にって何でも南区に焼き芋専門店があるとかでお芋を買ってきてくれました。
その前は餃子?
とにかく新規開拓で色々なお店に行くのが好きそうです。仲良くケーキを食べてる姿もなんのも微笑ましい事。
このまま仲良くゴール!!!してくれると良いな!!

酸欠金魚なアンジェリーナですが、今日は酸素が少しあるようで元気取り戻しました。
右首がちょっと調子悪く辛いのですが、整体へ行ってきましたから少しはましかな。
来週までまた1週間頑張りましょう!!

充実した良い1週間となりますように!!
スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

まころん☆
酸欠でぶ金魚のアンジェリーナでございますよ~っておい!
昔子供が小さいころ金魚飼ってたよ~デブデメキンが江戸マロンと一緒だぞ~いつもお腹上にしていて、こいつ変!とか言ってたよ。餌を食べるのもやっぱいの一番に来てたな~

江戸マロンを見て私も思い浮かべなくて良いからね!!
それってマジ変だべ(ーー;)(爆)
しかし、酸欠になりそうなくらいあちかったの~北海道人は暑さにめっちゃ弱いんだから!!

2010/07/05 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~
今日は一息つけたね!これこそ北海道だよね!!
なになに??給湯器壊れたってかい??
10年はちょいと早くない?
でも、最近のは早く壊れちゃうよね。そしてまた修理薦めないんだよね!家はもう3台目だよ・・・築22年平均すると7年ちょっとじゃんね。
急な出費は痛いよね~生きるってほんと色々大変だよね~

お兄ちゃん・・・このまま行くと良いなぁ!!
みっち~なさんも祈ってててね!(^^)!

2010/07/05 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

まころん  

酸欠金魚

え?アンジェリーナ家に金魚いたっけ?と思って読んでたら、アンジェリーナ本人が酸欠金魚になったんだ(~_~;)
アンジェリーナ金魚想像したら笑ってしまった(* ̄m ̄)プッ
ごめんよ~(^^ゞ
うちにも金魚いるけど、一匹は名前ついててね、『江戸マロン』って言うんだよ~♪
何でかって言うと、江戸は江戸錦という種類で、マロンっていうのは、もちろんマロン嬢U◕ฺܫฺ◕ฺU
太ってて、いつもお腹上に向けて沈んでるっていうかじーっとしてて、エサ入ってる袋をガサガサッ!て振りながら近くに寄るとパッ!と正常の金魚の体勢に持ち直して一番にエサを食べにくるの(笑)
この行動がマロンそっくりなんで、『江戸マロン』と命名したのだ(笑)
今度うちの金魚が口パクパクしてたら、まず一番にアンジェリーナのこと思い浮かべるな!(▼∀▼)ニヤリッ

2010/07/05 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんにちは(^O^)

今日は暑さも一段落ですね(^_^)v
うたた寝してたら寒くて目が覚めちゃいました(-.-)y-~~~
昨日お風呂に入っていていつもとおんなじ温度設定なのに何かお湯ぬるいなあと思って今朝も何かおかしいなあ。と思いメーカーさんにみてもらったら部品かえるだけで10万はかかるって言われてひっくりかえりそうになりました(>_<)
父ちゃんと相談して泣く泣く給湯器換える事にしました。
もう10年使っているから寿命だったかな?
それより急にお湯出なくなったらどうしよう!
騙し騙し使ってます~(;O;),
お湯使えないのは厳しいねぇ…
早く新しい給湯器こないかな…

息子さんカップルいい感じじゃないですか!(*^_^*)
このままゴールイン!はどうなんでしょうね~(o~-')b

2010/07/05 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

