シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


黒糖レーズン@甘夏柑酵母・・・・秋の予定

ジメっとムシムシしてる札幌で?す。
今日は夫は東京・・・・いい加減主婦してます(笑)
ワンコのおやつ作って、ストレート法でパン生地作って朝からほったらかして、ワンコの散歩にシャンプーしてと。
まぁ結構忙しく動いてます。
P1110180_400.jpg
これは甘夏酵母焼いた黒糖レーズンパン。意外とコンスタントにパンを食する両親の所へ行きました。
今夜は暇だしストレート法で生地仕込んだのでのんびり自分パン焼くつもりです。

家の中はワンコのおやつの匂いで充満中。今日は時鮭と羅臼の昆布、ハーブ類を入れて小さなご褒美用おやつを作成中。
ローズマリーやニンニクが効いてスパイシーな感じ。これは食い付きが絶対に良いはず!


最近はある程度ものすごい引っ張りを制御出来るようになってきました。
散歩もなかなかスムーズにいってましたが、ラブに遭遇・・・・スイッチ入った(・_・;)

今度はヨーキー・・・・ここはなんとか座らせて止めたが絶対に悪党悪ガキは私を見ようとしない(ムカ)

次は子供・・・・小学生が写生をしてたり保育園の子が公園で遊んでいたり・・・・障害物は山ほど。

今日は、秋の連休の宿泊先を捜してましたがこの悪ガキどうなるかな?
いつも行っていたコテージはどうも倒産したのかな?!それでそこは駄目(>_<)

今回は知床へ行きたいと言う話が昨夜盛り上がり急遽宿捜しする事に。
コテージが無いと言う事はホテルなんだな・・・・

初体験・・・・どうなるんだろうか?
ま、なるようになるか(^^ゞ


P1110184_400.jpg

今から楽しみでもあり、不安もあり・・・・
でもね、私達も年々年をとって行くし少しずつ行動していかないとね。どこにも行けずにジジババになってしまう。
バフィたんだって8歳だし元気な時に色々遊んでおかなくちゃね。

しかし、犬のしつけって難しいよね。
おとなしい仔をもった方達は幸いですよ!

さあスパイクのパンツ&マナーバンド訓練開始しなくちゃ。
パンツやマナーバンドをつけるとスパイクはアホになったように走りまわるし、パンツの中にウンコたれるし(ーー;)
困ったもんなの。皆さんのワンちゃんは小さな時からならしてるから大丈夫なのよね?
酷なようだけどこの先も色々出かけるだろうし頑張ってもらおうっと!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

