シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ピーチェック

ドーンよりの札幌です。そして涼しい。
久しぶりの雨で農作物は潤ったろうけどこの気温じゃ大きくなれない。
自然は難しいですよね?降れば降ったで大雨で、降らなきゃ降らないで乾ききる。バランス悪いな?

今日の我が家な朝からウキウキ。
何でかって??

それはね?アパートからまた一人出た!
神様は誠意ある人の味方をするのね?なんて言いながら讃美歌歌ってたわ(変な人ってくれぐれも思わないようにね!!笑)
だってそうでしょう、見れば皆さん納得すると思うけどこのアパートの建て方は酷いわよ。後で建てておいて屋根の雪よけつけろ、雪が落ちたから雪よけろ・・・・

そのたび嫌ぁな思いをして、雪止め付けたりフェンス立てたり・・・・もう少しロードヒーティング強めたら?と言えば、お宅から落ちてくる雪のためにヒーティングは強められない!ですってよ。
そんな事言って片方だけに色々な出費をさせておいて挨拶もなくひょーひょ?としているから、ほらね・・・神様が私達のほうを見てくださったのよ!!
8軒入るアパートの4軒が空いた!!どう?よこれって。成り立たないでしょ経営が。

人に嫌な思いをさせ、横柄な態度をとり自分の富だけを思うものに神様は絶対に味方なんてしないのよ。神様は時々何でよ?って言う試練をお与えになるけれど、やっぱり神様のほうを向いているものにはいつも励まし守り助けてくださる。乗り越えられ無い試練などはお与えにならない。一連のアパートのオーナーとのやり取りも試練ならばこうして色々な形で乗り越えて行ける。とにかく、今日はHappyな気分。でも、私はクリスチャン,ざまぁ見ろとは言わないわ。大変ね?一人一人いなくなって・・・・くらいに思っておきますわね(笑)


さて、タイトルのピーチェックご存知の方もいらっしゃるかしら?!
我が家はネット広告で見つけて以来半年に一度シニア期に入ってるバフィたんが受けています。
他の仔達も年齢とともに受ける予定。

ピーチェックっておしっこを送って疾患や尿石症やストレス、癌などを見つけます。

メタボスクリーンサイトより転写

動物病院で「癌検診」は行ってません!
血液検査で安心している飼い主さんは多いのですが、現在の獣医学では、血液で癌を見つけることはできません。そもそも、血液検査の項目に「癌」はありません。

そこで、動物病院で「癌」を調べようとすると、高額な装置による検査(CTやMRI)が必要になります。

これらの検査は癌が疑われてから「診断」に使うもので、癌の可能性を調べる「検診」には不向きです。

外見上の異常がないのに、全身をCTやMRIで調べて癌を探すことはしませんよね? また、CTやMRIには麻酔が必要だということも、ぜひ、知っておきましょう。このような理由で、動物病院では「癌検診」ができないのです。「癌検診」が簡単にできれば、死亡原因第1位と言われる「癌」で亡くなる犬は減ってくれるかもしれません。 実は、そんな声に応えて登場したのが「Pee Check!」なのです



詳しくはサイトをご覧になってくださいね。

今回は丁度私達が1泊旅行に行った後でおしっこを送って検査をしました。
kensa.jpg
検査の結果はこのようにして送らて来ます。

今回は、健康度はいつも通り☆5つ....これ最高です!
がしかし、尿中アルデヒド検査の結果がいつもはレベル2だったのに、今回はレベル3になってしまいました。
レベル2は気にしなくてもよいレベルだそうです。(前回回答してくれました)
レベル3だと明らかな反応があってストレス要因が疑われます解消に努めましょうと言った報告書でした。
これは私がいなかったせいだろうと・・・多分そのストレスだろうな?と思っています。
アスカが悪性リンパ腫になった時、その直前に色々な症状を示していたにもかかわらず病院での血液検査にも何も現れずに結果、最後は悪性リンパ腫であった・・・・トラウマがこの検査をしようと思わせたのです。これが絶対に良いのかは私はわかりません。でも、病院にも行かずに受けられる検査ですし犬にも負担がまったくかかりません。飼い主の金銭的負担のみ(苦笑)でもこれで何らかの事がわかれば早期に病院で検査治療が出来るかも知れません。
興味を持った方は一度お試ししてみてください。
可愛いバフィたんは病院が大嫌い!!でもこれならおしっこだけ採って送ればいいのだからバフィたんには最適かな?!
いつまでも健康でいて欲しいから!!!!

今日はピーチェックをお勧めした次第です(*^_^*)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

toko☆
なぁにが、やぁ~ほぉだっちゅうの(笑)
肩こり?首こり?怠け病?昼は眠い?
駄目だこりゃ!
出てこないと忘れるぞ~痴呆だから!(爆)

2010/06/18 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

toko  

やぁ~ほぉ~♪
やっと 来れたわぁ~
ちゅうか!忙しかった訳じゃぁ~無いんだけどね。
肩こり・首こり&怠け病(笑)
昼間は、眠くって・・・
夜も眠いけどね(笑)
久しぶりに バフィたん・スパイク・ディアナのお顔見れて 癒されたわ~♪
また ひょっこり現れるね!(^o^)/

2010/06/18 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment