シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


バフィたんとのお約束(*^_^*)

今日は朝から雨。
うっとおしいせいか頭痛が(>_<)薬を飲んだけど今一つ効きが悪いな?
今日はそんな訳でお散歩もできず3ワンコ退屈モードです。

私は頭痛をはぶけばそこそこ元気(*^_^*)
パン作りに励んでおいます。
P1110176_400.jpg
甘夏柑でおこした酵母でエピを焼いてみました。甘夏柑は初めて起こした酵母ですが癖もなくなかなか美味しいですね。いつもいつもパンを食べてる私を見てそれ食べたいの?と眼で訴えるワンコ達。

昨日の夜バフィたんと約束をしました。粉類を発注しようと思い粉を整理確認している所にバフィたんがやってきました。バフィたんに米の粉の袋を見せて「明日はこれでバフィたんのパンを作ってあげるからね?」と約束しました。
バフィたんはちゃんとそれを聞いていましたよ。頭がいい仔なので嘘はつけませんね!それで朝からバフィたん達のパンを焼きました。米の粉は発酵が1度で良いのですぐにできます。お昼に私がパンを食べる時に間に合うんですよね。
wankopan.jpg
ジャガイモパンです。じゃがいもを茹でるのが面倒だったのでマッシュポテトを使いました。
外はパリッと、中は米の粉特有のもっちもち。
みんな美味しそうに食べていました。もっと欲しいよ?ってスパイクは台所でガサゴソ(^_^.)
ワンコはお肉大好きですが、ご飯やパンが本当に好きですね。

喜んでくれるから作りごたえがある。
いつまでも元気で母の作るご飯やおやつ、パンもいっぱい食べて欲しいな?
ただし太り過ぎは禁物何で制限付きでね(^_^.)

スポンサーサイト

- 8 Comments

アンジェリーナ  

るふぃまま☆
美味しそう??実は・・・・美味しいんです(笑)自分で言うか~(^^ゞ
頭痛辛いですね~
でも、今日はもう大丈夫!薬は手放せないけど!

若い人でもプチ更年期とかあるみたいだから気をつけてね~
それにしてもまだ早いか!(^^ゞ

2010/06/17 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

るふぃまま  

おいしそうなパンですね~
近所ならもらいに行くのにな~~~

頭痛大丈夫ですか?
実は私も最近頭がすっきりしてなかったんです。
私以外の人も同じころ調子悪いのを聞くと、
ちょっと安心します。私だけじゃないんだな~って。
季節の変わり目だから、体調もいまいちなんでしょうね。

お互い、世話をしないといけない立場なので、
体調には気をつけましょうね!

2010/06/17 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

えちぜんさん☆
こんにちは~

覚えてますとも!!他のしつけは忘れても食べ物に関してはね~(爆)
ま、食う寝る遊ぶがモットーのワンコ達ですから一番大好きな食の部分を叶えてあげないとね!!人間だって夕飯時のビールも飲みたいし美味しい酒の肴も欲しいしね!(^_^.)

パン作り・・・もうすっかり趣味の世界って言うか人様にも作って差し上げて喜ばれています。そうするとまた作るぞ~の意欲がふつふつと(笑)ワンコ達もパンが大好きになりましたよ。どれもこれも食べるつもりでいますから困ったわぁ(笑)

2010/06/17 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

えちぜん  

覚えてますよね~。

「あとであげるから」
って言葉、覚えてますよね(笑。

じーーーっと待ってるのに気が付いて、
あ、いかんいかん、と思いだすこと
ままありますw

アンジェリーナさんのパン作りはホントすごいなぁ。

頭痛大丈夫ですか?
どうぞお大事に。

2010/06/17 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんにちは~
昨日は頭痛がしんどかったですが今日は朝からヨガをやったり(DVD)のんびり過ごし頭痛もどこかへ行ってしまったようです。沙良さんも頭痛酷いのかな?辛いよね!!薬ば~っかりこんでる今日この頃です(>_<)
エピ、今回は少し上手くいったかな~って感じです。柑橘系の酵母って初めておこしたんだけどなかなか香も良いですね。今は今年初の梅で酵母おこしています。梅酵母も好きなんだ~ずっと冷凍庫へ入れておいて1年中使ってます。もう少し梅の実を買ってきて冷凍しておかなくちゃ!
ワンコに炭水化物は駄目っと言う獣医師もいるんでしょうが私の行ってる所は五月蠅くいわないです。もっともいい加減な飼い主には指導するのでしょうけどね。犬に食べさせちゃいけないものって言われているもの以外ならまったく平気だと思ってます。持病とか持っているワンちゃんは気をつけるべきだけど昔はドックフードどころか処方食なんてもの無かったんですからね。あまり獣医師やFoodメーカに踊らされないようにしています。日本人は危機感が無くてなんでも調べるより言われたまま信じちゃうからね~外国じゃ犬の手作りのためのお店まであるって言うのに・・・先進国日本!しかし動物に関しても政治に関しても途上国並みですよね?!と思うのですが・・・(^_^.)

2010/06/17 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

沙良  

エピ美味しそう!カンパーニュも素敵に仕上がってるじゃないですか~v-344
醗酵カゴ、欲しくなっちゃうなぁ(苦笑)
バフィたん、約束どおりパン焼いてもらって良かったねぇ♪
幸せなわんこ達だよ~☆
獣医さんとか「犬に穀類は不要!」っていう人も多いけど
パン大好きだよねぇv-344
毒じゃなければちょっとくらい好きなもの食べたって良いじゃんv-398と思う私(笑)

頭痛、大丈夫ですか??
私もこのところ、毎日鎮痛剤~(>_<)
何なんでしょうねぇ、やっかいですね頭痛~☆

2010/06/17 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんばんは~
かなりな雨の降り方だよね。明日は雨が上がるって言ってたっけどどうかな。確かに農作物や草花には恵みの雨だね。うちのイチゴちゃん枯れかかってたわ(>_<)これで一息つくかな。
頭痛やっと治まった。みっち~なさんお腹が??あるよね偶に、しかも夜中に・・・・トイレで悶えてる(^_^.)それで治った??私はいは丈夫なんだな!腸は駄目だけど・・・便秘症で薬内では無理って感じ。
ワンコ達ハグハグ言いながら食べてたよ。
るるちゃんもジャガイモもらったんだね。ねぎ類入れないで消化しやすい大きさにきざんで味付けは全くなしだよ~
昆布だしやカツオのだしをとって煮るといい味で美味しいよ~

2010/06/16 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

こんばんはo(^-^)o

暑さも一息ついて作物には恵みの雨でしょうか?
頭痛大丈夫ですか?
わたしは昨晩の夜中に猛烈な腹痛に襲われてトイレでうなっていました(>_<)
なので寝不足です。
わりと胃腸弱いんです…
わんこちゃんたち美味しかったでしょうね~。
今日じゃがいも茹でたのでるるに少しあげてみたらもっとちょ~だいって感じで…
わたしも頑張ってたまには手作りわんこご飯作ってみようかな…
調味料いれなければいいんですよね?

2010/06/16 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

