シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


眠くて眠くて(・_・;)

今日もお天気爽やかぁ???でございます。
ワンコ達は散歩も終わりベッドや出窓にて日差しを浴びての?んびりです。
私もサンドイッチとベーグルでお昼をすませ、しなくちゃいけない掃除もせずパソコン開きました。
エアコンより自然風・・・今日は窓を開けていますがモデルハウス立て替えで朝から重機が五月蠅い!しかも埃も!

それで充分なのに外から公明党の演説が聞こえてくる(ーー;)ここは共産党のしまなのにな・・・・他党が演説って珍しいな。聞いてるわけじゃないけど聞こえてくる。最もらしい事言ってるが、何言ってるのよ!パ ラサイト組みが!!
さっさと演説止めて帰ってよ!喧しいわ?

あ。今終わったは!(笑)せいぜい選挙の時だけペコペコ頭下げなさいまし!!
これから五月蠅くなるね?来月選挙だもんね。
うんざり?


さて、週末皆さんお出かけしたのかしら?
私は帯広の疲れもそろそろ取れて?通常モードになるはずなんだけどね?
急に暑くなったせいかダルダルのダルビッシュです(なんのこっちゃ)そして昨日は整体へ行ってきtのですが施術の後眠くて眠くて眠り姫?!(誰が姫??)昨日もだけど今日も眠い!気がつけば船こいでました(・_・;)
いまも眠ーい(・_・;)
日曜日は白石教会で礼拝・・・・やっぱり白石教会のほうがいぃなぁ。帯広の牧師さんよくわかりませんでした説教が!!日曜日は珍しく教会の行事も用事も何もなく、終わったら即帰る事が出来ました。
ポロシャツが欲しかったのでアリオのユニクロへ寄って、夕飯の手巻きずしの材料をジャスコで買って帰りました?

夕方仕事が終わってから長男が天塩のお土産のシジミを持ってきてくれるって話しで、彼女からメールが来ました。
一緒にくっついて行っても迷惑じゃないですかって!
一緒に来るなら一緒にご飯食べようって事になって手巻きずしをみんなで食べることにしました。
息子が帰ったらまたメールしまーすって言う事で材料などを用意ながら雑用をしているとまたメールが。

先日もここにも載せた↓たとクランベリーのパンを、実家の母に送っても良いですか?とのメール。

P1110109_400.jpg
なんでも彼女と同じくパン好きでいつも私が作ったパンをいつもご馳走になってるの?って話をお母さんにしたら羨ましがられたと言う事で、とても美味しかったから食べさせてあげたいと言うのよね。
キャー釧路まで嫁に行ったそうです私のパン・・・・はずい(恥ずかしい)
美味しいと言って食べてくれるかしら?
いつも教会のパン好きな方には差し上げて喜んでくださってるのだけど・・・・どこで誰が食べても美味しいパンが焼けるようになりたいなぁ?

pany.jpg
今日は山食(昨夜焼いたもの)
これでサンドイッチを作ってパパさんのお弁当になりました?
包丁じゃなくて真中から手で引きちぎってみた。顔埋めたくなりましたぁ(笑)
気温も高くなり発酵時間も早くなりいい感じ.新しく酵母をおこすのにも丁度いい気温かな。
トマトダブって買ってしまたのでトマト酵母でもおこしてみようかな?梅も出て来たから買いたいし・・・・
また冷蔵庫が瓶だらけになりそう(^^ゞ

そうそう、シジミの話に戻るけど、天塩のシジミってクレイジーなくらいでかい!!
彼女がアサリ級のシジミ砂だししましたよ?楽しみにしていてくださいってメールが来たからマジ??って思ったけどマジだわ!
P1110111_400.jpg
上が佐呂間で先日買って来たシジミで、下が息子が天塩で買って来たシジミ。びっくりするほど大きいでしょう。
今夜はこのシジミでおみそ汁作りまーす。
お味噌は先日中札内で買って来た枝豆味噌。今日初めて封を切るので楽しみです。
今夜は禁酒日なのでシジミのみそ汁効きそうね?肝臓さんに安息日を与えなくちゃね(笑)


そうだ、バフィたん達も今日はシジミスープを使おうっと!!
P1110116_400.jpg
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん☆
おはようございます♪毎日パン焼きして楽しんでいますぅ。
今回パン・ド・ミいい感じになった見たいです。私はホイロが足りないのかいつも釜伸びしなくて残念賞でしたが今回は少し時間をいつもより置いてから焼いてみました。ふわふわで美味しかったです(*^_^*)
スパイクは、捻挫は良くなったようです。寝ていて起き上がる時に足を引きずるのも最近は無いみたいです。やんちゃ坊主だから家じゅう猛ダッシュで走り回るからね~(^^ゞ静かにしなさいって言ってもわからないしね~(苦笑)ご心配ありがとうございます<m(__)m>

2010/06/10 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

沙良  

パン・ド・ミ、綺麗な焼き色ですね!
側面の割れもいい感じ^^
私も今日、ちびパン・ド・ミ焼いてたんだけど
ちょっと側面気泡ぼこぼこに荒れちゃった( ̄_ ̄;)
ホイロ長すぎなのは解ってるんだけどねぇ。。。
イマイチ釜伸び弱くて、ホイロに頼っちゃうんですよね~^^;

その後、スパイクくんの体調はどうですか??

2010/06/10 (Thu) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

