シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

やっとお日様!

雨が続いて寒くて思わずストーブをつけちゃうような日が数日。
やっと今日はお日様がピカピカ♪
こんな時は太陽がとっても恋しく思ったりして(*^_^*)

ワンコ達とのお散歩もすがすがしい気持ちで出来ました。
そして今日はもう週末・・・・なんて月日のたつのは早いんでしょう。いつもいつもそう思う今日この頃です。

ピカピカの太陽のように新政権も頑張ってほしい!

管さんの厚生大臣の時、薬害エイズで土下座して謝罪したあのシーンがいまだに鮮明に思い出されます。
そんな管さんが今は総理になろうとしてる。

みんな否定的で、もの言うけれどやっぱりここは皆で歯を食いしばってのりきらないとね。
文句ばっかり言って、駄目だから辞めろって言うのは簡単。そうじゃなくて駄目なら変えてもらうように国民も頑張らないと!この風潮を変えない限り絶対に良い国なんてなれないんじゃないかな。
全て大臣に丸投げして文句ばかり言ってる国民やマスコミじゃ決して良い国には絶対にならない!!
もっと我慢する心と、危機感を持って生きる事だと思う。全ては自分たちの未来にかかっている。
政府を、国を私達が育てるくらいの意気込みで向かって行けばあの人たちも気づいてくれるんじゃないかな。
そろそろ文句たれまくり止めましょう!!

もうヘッドが変わってばかりの日本には飽き飽きだもん!!

00000087201.gif00000087201.gif


さて、今日は天気も良いと言う事でチャリンコで近くのスーパーへ野菜を仕入れに行ってきました。
お留守番の時はみんなケージの中。
w1.jpg
別に捕獲檻の中の動物じゃございませんよ?
お留守番の時は小さなおやつをもらえます。下段のピノちゃんが歯むき出しで食べてますねぇ?(笑)

これからは暑くなるのでエアコンも入れて出掛けなくちゃね・・・ケージの中って結構ムッとして熱がこもって暑いものねぇ。

P1110107_400.jpg
最近のワンコご飯のマイブーム。
根昆布茶漬けでーす。先日帯広の帰りに寄った襟裳岬のお店で買ってきました。健康のため塩分が除去されているものです。昆布茶のようにお湯を入れてそれをご飯にかけるのが最近の我が家のワンコご飯。野菜やご飯を煮るのに出汁をとらなくても良いので便利?です。
これに鮭でも焼いてご飯に乗せてあげたら鮭茶漬け?ですね(*^_^*)みんな喜んで食べています。

 本日のパンは、クランベリーとホワイトチョコのコラボです。
これはお兄ちゃんの彼女んとこ行き?です。
P1110109_400.jpg
私は食べるとね?おデブになるからまずいでしょ。でも最近は砂糖はパルスイートを使用しています。カロリー90%offです!少し考えて作らないとねぇ??!(^^)!


今もまだお天気は良いのですが、朝方は曇っていました。
だからワンコはお寝坊さん・・・・さてこれは誰でしょう?
P1110110_400.jpg
頭隠して尻隠さずですね(笑)

皆さん事故のない楽しい週末お過ごしくださいね?

私は教会でひたすら色々祈ります(笑)
スポンサーサイト

4 Comments

アンジェリーナ  

えちぜんさん☆
こんにちは。
めひび初めて聞きました。 芽かぶ(めかぶ)若布の根を乾燥させて刻んだものなんですね。根昆布もあちこちから出ていますが襟裳岬のお土産屋さんでやっと塩分なしゲットしました。私を塩を添加しワンコはそのまま重宝に使っています。

政治の話ですが、、私も偉そうに言えないのだけど
毎日毎日面白可笑しく作りあげてるマスコミに腹が立ってしまってつい書かずにいられなくなります。
最近のマスコミの論調というのかな?悪意さえ感じてしまいます。持ち上げたかと思えば奈落の底へ・・・変ですよね?!
政治家も選挙の時だけやたら頭下げますよね。選挙の時だけ!!って感じがしてそれもまた嫌気がさします。本当に身を呈する覚悟があるのならへこへこ頭なんて下げなくていいですよね!!
新風がどこからか吹き込んでほしいです・・・ジャンヌダルクはいませんか~???(笑)

ダイエット・・・半ばあきらめ気味の私です(笑)
パン大好きです!!

2010/06/07 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

えちぜん  

こんにちはー

根昆布!
うちは最近めひびをよく使ってます。
でもしょっぱいんです。
こちらは塩分除去とありますね♪

政治…。これってアンジェリーナさん書かれているとおり
マスコミの責任大きいと思います。
各社そろって誰か失敗すれば叩くだけ。
それでそれを見てる人達も文句を言うだけ。
自分も含めて…です。反省。
もう人のせいにするんじゃなくて各自が小さいことから
なんとか解決するって考え方じゃないと・・・ね。
そもそも政治家はなんで選挙になるとあんなに頭さげまくるんでしょうね?あの姿勢がそもそも間違ってると思うんです。
だって・・・国のために身を捧げるなら堂々と自分の考えを主張すべきで頭を下げたり土下座したりするのは…。
新しい風邪は政界・マスコミ以外の業界から吹くのかもと思ってます。

パン、おいしそうです・・
ダイエット中私には毒だー!(笑。

2010/06/07 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

るふぃまま☆
ふぃままになってますが変更でしょうか??

お紅茶&ブレッドでございますね!かしこまりましたぁ(笑)
小指立てて・・・・(・_・;)
お近くでしたらご馳走しましたのに~残念!

お留守番の時放牧ですか??
出来るならケージが良いと思います。
何か災害などの時はいる場所が特定できるし事故も少ないかな??って勝手に思っていますがどうでしょうか?万が一ゴミあさりでお腹壊しても困るしね!
ルフィ君少しお兄ちゃんになったのかなぁ?!
いい感じになってきたんじゃないですか??

2010/06/06 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ふぃまま  

おはようございます。
なんておいしそうなパンなんでしょう!!
私はパン派なんで、日曜日はパンとお紅茶で(”お”をつけました)朝食を食べたいです。
お紅茶飲むときは小指をピンと立ててね(笑)

3ワンお利口さんですね!
我が家はお出かけのときリビングで放し飼い状態。
ごみ箱は厳重チェックをしてから行きます(笑)
そういえば、ふーすけが来てからルフィーがごみ箱あさり
しなくなりました~
お兄さんになったのね!

2010/06/06 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment