シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

帯広?大樹?広尾?襟裳?三石?日高門別?札幌

やっと春らしくなりましたね?
気持ちのいいお天気が続いています。

29日30日と長男のお留守番で私達は結婚30年と言う事で帯広へと行ってまいりました。
今日は気だるさの中、日記アップしています。(^^ゞ

両日とも天候に恵まれて最高でした。その前の日までの天気を考えたら嘘のようです。
全ては神様に祝福されているのでしょうか??などと勝手に思ってます(^^ゞ

ワンコ達は長男が帰るまで午前中はケージで、帰ってくる時間帯までのつなぎは母が、面倒を見ていてくれました。
ワンコのご飯はきちっと個別に保存用ケースに入れて指示書付きで冷蔵庫に入れて行きました。

9時半に出発して高速は三笠で下り、三段の滝へ立ち寄りました。
DSC_3882_400.jpg
観光客もまばらでなんだか置いてけぼりな感じの滝でした。
しかし天気が良いのでマイナスイオンたっぷりな森林浴・・・・しかし立て看板にマムシ危険注意!
それ見た途端足がすくむα Angelina Ωなのです。蛇・・・・・怖い(T_T)
あんたのほうが怖いっしょ?とか言わない事!!
そそくさと引き上げ一路新得へ。
新得そばの直営店でそばでお昼ごはん。

cats.jpg

山菜そばは私、鳥そばは夫です。
何てことない蕎麦ですけど美味しかったぁ。スーパーでは扱っていない商品を購入して帯広へ向けて走ります。
途中で可愛い動物発見!
DSC_3891_400.jpg
羊さん達ですぅ。沢山の牛には遭遇しますが羊はあまり見かけないので思わず写真を撮りましたが、そこはたんに牧場というよりラムステーキを食べさせるお店でした・・・汗
コロコロ可愛い仔羊さん・・・・いつかはあなたの食卓の目の前のお皿にのるんですね(・_・;)
命を頂いて生きてるってドキッとしました!!

このままではチェックインには早い時間なので、世界一長いベンチとか言うのを緑が丘公園で見て・・・・

これが何てことないんですよね!ただ長いだけです(苦笑)写真は撮りませんでした・・・・だからどうした??って感じだったもんで(・_・;)

そこは即退散。その後は真鍋庭園という所へ行きました。
四季折々の花々が見られるそうですが、今年は寒いのでそれほど多くの種類の花が咲いてはいませんでした。
ゆっくりと散策するには良いところです。ペット同伴OK、入園料500円です。花なの苗とかも売っています。バラの花が欲しかったんだけど欲しいタイプのものがありませんでした!残念!!
naha.jpg

hana.jpg
綺麗な花には癒しがありますね?(*^_^*)
椎間板ヘルニアの夫ですから30分コースで終了。この後ホテルチェックイン。
帯広十勝毎日の経営北海道ホテルです。

DSC_3921_400.jpg
部屋にも温泉付き?
本当に同じ温泉???早速お湯をはってみることに・・・・↓


DSC_3924_400.jpg
おおぉぉ!!!!!!!!!
モール温泉そのものでした。嘘偽りなく(笑)
P1110068_400.jpg
適応症・・・・です。美肌とは書いていませんが温泉はツルツル?になります。
食事は6時に予約していたのでそれまでにお風呂に入って、ビール飲んで部屋でごろごろ(^^ゞ

行きたかったお店は予約で満杯(T_T)第二候補の天ぷらの鶴来と言うホテルにのお店に。
お寿司屋さんへは良くいく私達ですがカウンターで天ぷらのコースと言うのは初体験。
天ぷらってイメージは油ギトギトでくどいって言うイメージだったので避けていたのですが今回体験して、とても美味しくなかなかいいものだな?というのが感想です。帯広ではこのホテルしかないそうですよ。カウンター越しに食べれるお店って!板前さんは札幌出身の方で色々お話もして楽しかったです。札幌でまぁ食べても良いかな?って思う天ぷらのお店はありますか?とお聞きしたところ東急の10階の天一さんならお勧めできると言っていました。
他は・・・・うーんと腕組んじゃいました(笑)今度天一さんへ行ってみたいと夫と話をしていました。
P1110056_400.jpg
同じ角度で綺麗にくねっとまがってあ揚げてある・・・これも技ですね。どれもカリっと、そしてさくっとさっぱりして美味しい天ぷらでした。最後に色々話をしていて結婚30年なんだ?ってな話になりP1110057_400.jpg
デザートがこんな感じで出てきちゃいました(^^ゞ
写真を撮ってくれてカードにして頂いてきましたよ。即座に対応びっくり&感激です.
こんな感じで夜は更けて行き、北の屋台なるものに出向きましたが全て混んでいて回転せず入れずじまい.
これは少々問題ありだな?と感じました。地元民で盛り上がるのならば情報誌なんかに載せて欲しくないと思います。せっかくお目当ての所へ入りたくてもずっと入れないなら意味がない!
結局スナックで少し飲んで、ホテルのバーに戻って美味しいワインと十勝野プロマージュのチーズを食して本日はお終いとなりました。
長くなるので続きは明日!


スパイクちん足びっこ引いてますからこれから病院へ行ってきまーす(T_T)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
ここのところお天気が良くていいですね。ワンコの散歩も快調ね!旅行も天気が良くて最高でした!
しかし帰ると疲れがなかなか取れませんねぇ・・・
年ですね(・_・;)
今日もお仕事頑張って来てくださーい!!

2010/06/01 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

おはようございますo(^-^)o

30周年の旅行お疲れ様でした!
そして楽しい旅行でしたね(^o^)/
お天気もよくて…

スパイクくん大丈夫かなあ…
帰ってきたらまたブログにお邪魔しますね~(*^_^*)

2010/06/01 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment