シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日も飽きずにパン焼いて、天気は上々気分もね!(^^)!

今日も暖かい札幌、いったい何度になったかな?

予想気温は23度なんて言ってたけどいきなり暑くて

結構堪える・・・・気温変化についていけないって年取ったせいね(>_<)

ワンコ達もなんだかでれっとしてる(笑)でも太陽があるって素敵だねぇ。

曇りだと心まで曇ってしまいそうだけど、天気が良いと気持ちも晴ればれね♪



今FCにログインを試みたけどなんでかな??できないの。

だからビルダーでアップしています。ビルダーってログインしなくても投稿できるからある意味便利。

昔のようにHPをせっせと作らなくなったから最近ではあまり使う頻度が少なくなったんだけどね。

今はHPよりブログが主流だもんね。簡単に自分のブログが作れる時代だからね。

私がパソコンを始めたころはみんな犬仲間でこぞってHP作ったっけ。

今そのHPは閉鎖したところも随分あるんだろうな?私はブログとHPと併設しているからある意味頑張ってるほうかな?!でも見てくれる人もそういないだろうし・・・・この先どうしようかな。



なくすつもりもないけれど、忙しくて内容の変更をする時間が無いな?

ま、記念として残しておこうか・・・なんの記念???(笑)

アスカが生きてた証・・・・なんちゃってね♪





良いお天気で気持ち良く散歩・・・・。でも今日は燃えるゴミの日。



最近カラスが多くて恐い私。今日なんて久々にコースを懐かしいコースに変えようと道を曲がったら

カラスが5・6羽たむろってて、ゴミをついばんでる。(-_-;)みんなまわれ右して帰ってきたわ。

ゴミの出し方何とかならないかな?田舎へ行くとしっかりとした鉄の?檻みたいなのに入れてるよね。

札幌もなんか対策講じて欲しいな!!奴らは襲ってくるし、糞はたれて汚いしなんとも不気味なサタンだわ!


ビルダー使ってたけど途中からログインできたぁ。
やっぱり使い勝手が良いな(^^ゞ

今日も飽きもせずパン焼いてます。
午前中に昨日から仕込んであったBaguette焼き上がりました。
DSC_3557_400.jpg
やっぱり駄目かぁ・・・ク―プがぱっくりとは行かない。銅板が届くの待とう。銅板で改善されなければ私がただのへたっぴって事よね(T_T)
お昼にパパさんが食べに寄った。消費しないと練習して焼いては冷凍庫へぇ?だから冷凍庫がBaguetteだらけになってしまうよ?(^^ゞ


なんだか外が少し曇ってきたわね。
明日も天気持つのかな?

DSC_3554_400.jpg
外を見て散歩行こうって。
早く行こうって!
DSC_3550_400.jpg
ディアナは寝むそう。

DSC_3549_400.jpg
バフィたんは何見てるの???今日も思いきり自己主張する??最近以前よりもっと自己主張の多いバフィたんです。

DSC_3558_400.jpg
散歩が終われば私の後ろでお昼ね?ディアナは???
居間のソファで寝ています。

DSC_3559_400.jpg
↑この仔は私のパソコンの左横で寝ています。

ほのぼのと・・・・平和だね♪
また1週間お付き合い宜しくお願いします
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

まころん☆
おおぉ!お久しぶり!!どうしてるのかと心配してたよ!
今日も札幌暑かった~
なんだか今からぐったり!犬化してます(^^ゞ
30度って住めない!!マロン嬢南国育ちなのに暑さに弱いのねぇ。しかも黒いしね(^^ゞ家もディアナがへえへえしながら散歩してるよ。これからワンコは大変だね。
ブログ更新ないと心配になるからね、1カ月も開けないでせめて2週間くらいにしてねぇ(笑)

2010/05/18 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

まころん  

おひさしぶりぶり~♪
北海道で23度!?いきなり暑くなるのって身体堪えるよね(^_^;)
こっちは昨日30度まで上がって、暑さが苦手なマロンはすでにバテバテ~(-_-;)
朝晩は冷え込むんだけどね。おかしな天気だよ~

HP早々と離脱組だけど(^_^;)、ブログも一月以上更新してない~!
アンジェリーナを見習わないとダメだね(>_<)

2010/05/18 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

akeさん☆
お久しぶりです。
パンの粉のお勧めですか?
私は通常は道産小麦を使っています。今は昨年の作況状態から不作だったので買えないかもしれませんが『春よ来い』『はるゆたか100%』『lはるゆたかブレンド』がメインです。ない時は外麦を使います。食パンなんかはゴールデンヨット、1CW、イーグルです。フランスパンはリスドオル、グリッサンド、プジョンだったかな。粉はクオカでが多いですが、その他はママの手作りパン屋さんなどで買います。クオカはお菓子ばかりじゃないですよ~パンの粉もしっかり扱っています!(^^)!

2010/05/18 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ake  

お久しぶりです
今日も美味しいパンが居たぁ
ところでパンの粉お薦め教えて下さい。
以前紹介して頂いたショップを利用させて貰ってますが
主にケーキ食材なのね
パンはどれが美味しいですか?
フランスパンもここで買ってます?

2010/05/18 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

沙良さん☆
こんばんは~
やっと!ですね~
ク―プ、開いてますか?あちこちのブログ見てはまだまだ!なんて思っていますが本当に難しいですよね~
気長に修行に励みましょう!(笑)

2010/05/17 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

沙良  

こちらもやっと暖かくなってきました~^^
今年は本当に変な気候ですねぇ。

クープ、綺麗に開いてますよーv-344
私のはこんな均等に開かないv-409
何でだろ??難しいですねぇ、バゲットv-390
バゲ修行、頑張りましょ~(苦笑)

2010/05/17 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment